左翼速報 動画メディア「Choose Life Project」、立憲民主党からの資金提供秘匿か。津田氏ら抗議

左翼速報 以前、自民党がツイッターで立憲民主党のフェイクニュースを広げているとか。どっぴーか、何か忘れたがそんなこと述べていたが、実は立憲民主党も動画メデイアで隠れてやっていました。動画メディア「Choose Life Project」で、立憲民主党からの1000万円の資金が提供されていたことについて、津田氏らが抗議しているようだ。ええ?仲間割れかな。

そもそも、元TBS記者らが動画メディアとか時点で、左翼大好き速報だろう。しかし、番組制作費が1000万以上の提供が確認。さらに、報道機関と名乗っていたそうだ。うわあ。良くあることですが、さすがダブスタですね!元TBS記者の時点で、そんなクズ動画はみないけどな。

しかし、中立とか、公平とか主張するメデイアこそ、偏向しまくりというお約束。本当、なんとかならんのか。それなら、左翼速報と書いておけよ。

元TBS記者らが2016年にローンチした動画メディア「Choose Life Project」(CLP)に、立憲民主党から資金提供があったとして、同メディアに出演してきたフリーアナウンサーの小島慶子氏やジャーナリストの津田大介氏らが5日未明、抗議文をネット上にアップした。

抗議文では、

この度私たちの調査により、2020年春から約半年間にわたり大手広告会社や制作会社をはさむ形でCLPに立憲民主党から「番組制作費」として1000万円以上の資金提供があったことが確認されました。
報道機関でありながら、特定政党から番組制作に関する資金提供を受けていたことは、報道倫理に反するものです。

と指摘した上で、立民との関係を明らかにしないまま「公共のメディア」を標榜し、番組制作を行なっていた時期があることや、資金提供を受けていことを秘匿しながら、一般の視聴者からクラウドファンディングを通じて資金を集めていたことを問題視している。

抗議文は、小島氏、津田氏のほか、朝日新聞記者、前新聞労連委員長の南彰氏、東京新聞記者の望月衣塑子氏、フォトジャーナリストの安田菜津紀氏の連名で提出されている。津田氏が抗議文をツイッターにアップすると、フォロワーからは

全然知りませんでした。衝撃をもって受け取りました。オープンで公正な検証と謝罪をし、出直してほしいと思います。

と同調する意見もあったが、望月氏のツイートには

視聴者は元々も偏っているの知っていたと思うし、特に驚きもありませんけど。望月さん、自覚なかったの?立憲の結党大会で講演した方も司会してますよね?

などの疑問も寄せられていた。

CLPは、2016年に参院選や都知事選の投票呼びかけを行う動画を皮切りに発足。政治家だけでなく、芸能人や映画監督などの著名人が出演してきた一方、出演経験のある別政党の国会議員は番組に出た当時、
「キャスティングがリベラル系の人たちに偏り気味ではないか」と疑問を呈していた。CLP側、立民の説明が待たれる展開になりそうだ。

https://sakisiru.jp/18556

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2022/01/05(水) 14:47:24.23ID:KgiXrP1w0

立憲はどこまで腐ってるんだ

→ええ、元々、こんなんですよ?

10ニューノーマルの名無しさん2022/01/05(水) 14:49:00.68ID:8APlBgh40

特大ブーメランは立憲の十八番

→ですよね。

11ニューノーマルの名無しさん2022/01/05(水) 14:49:21.26ID:XgpPSK9h0

小西が裁判の訴因を「デマを流布したこと」に限定したのは
自分たちも同じことやってるからなんだな
そりゃ強く言えねーわなw

→これを突っ込まれたら裁判負けますね。

18ニューノーマルの名無しさん2022/01/05(水) 14:51:09.76ID:asx7l1VG0

ダッピへの資金提供を秘匿してたやつらと、どっちが勝ちそう?

→どっちだろうなあ。

27ニューノーマルの名無しさん2022/01/05(水) 14:52:41.15ID:x8LmNmbA0

ダッピダッピ騒いでたアホどもはなんて言い訳するんだろうな
俺は最初からどっちもやってるだろって思ってたけど

→ですよね。普通はやっているとおもう。

■管理人の感想

立憲民主党さんにはよくある説明責任を果たしてもらおうじゃないか。どんな言い訳してくるかたのしみですね。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_61372)
2022年1月6日 8:05 AM

この文中にでている「津田大介」なる御人は、愛知トリエンナーレ2019(表現の不自由展)を主催し、あろうことか「天皇陛下」を侮辱し貶めた人物ではなかったか。さらに、「望月いそこ」なる女性記者は「菅義偉」前総理の官房長官時代の天敵と云われた人物だ。因みに、このいそこさん、ミュージカル「アニー」の主役歴がある。そう、もと立憲民主党所属で最後は国民民主党で議員をやめた山尾志桜里氏と同じなのだ。他人の旦那を盗んで嫁を自殺に追い込んでいない分「いそこ」の方がマシだが。「アニー」はダメだな。話しが逸れた。こうして名前を挙げてみると左翼界隈は連綿と繋がりがあるのが、笑っちゃう位濃厚だな。カネを貰って対立かよ。なんかで揉めたのかね?

ヒラメ (@guest_61370)
2022年1月6日 2:26 AM

”新しい年です特別な日も良いけど何気ない日のささやかな温もりを大事に出来たなら…”と思いながら、現実の政治に目を向けると立憲民主党は自民党を攻撃すると必ずブーメランが返ってきますね。まぁ立憲民主党も自民党も「同じ穴のムジナ」と言うことでしょうか。まさか反日勢力や反日国家に協力する団体に資金援助まではしていないと信じますけど。

ヒラメ (@guest_61371)
2022年1月6日 2:56 AM
Reply to  ヒラメ

投稿してから気になりました立憲民主党さん、まさか逆に貰って無いでしょうね!

治部少輔 (@guest_61374)
2022年1月6日 11:30 AM

内ゲバ