立憲民主党 泉健太代表、今の憲法を変えなければ国民生活に支障のあるものは何かと逆に問いたいー国防に不安がある

立憲民主党 現在、中国の脅威を正確に理解していれば、憲法改正して、自衛隊を自衛軍にして、憲法9条を廃止した上で、先制基地攻撃能力を保有するのが必須。そうでないと、これからの中国や北朝鮮の脅威に対抗できない。それなのに立憲民主党の泉代表は憲法を変える必要がないとか寝言を言う。

泉代表「今の憲法の決定的な問題点は何か。今の憲法を変えなければ国民生活に支障のあるものは何かと逆に問いたい」 尖閣諸島が奪われそうになっている現状において、よくこんなお花畑の主張ができるよな。

国民の生活が脅かされてないと思うなら、よほど時事ニュースを読んでないか、ただのお花畑だろう。現在の危機において、現状の日本国憲法では対応できてない。いつまでも、GHQに数ヶ月で造ったような憲法にしがみつく理由なんてないだろう。

国民民主党の玉木雄一郎代表は憲法審で「感染爆発の真っただ中で(衆院議員の)任期満了を迎えていた場合、現行憲法下では総選挙を実施せざるを得ない」と指摘。その上で「緊急時に任期の特例を定める議論は速やかに行う必要がある。感染が抑えられている今だからこそ国家統治の基本的な在り方を静かな環境で議論していきたい」と述べた。

確かに今後、コロナだけとは限らないからな。感染症対策に、任期の特例について定めておいた方がいい。

立憲民主党の泉健太代表は9日のNHK番組で、憲法改正を目指す自民党に懸念を示した。「今の憲法の決定的な問題点は何か。今の憲法を変えなければ国民生活に支障のあるものは何かと逆に問いたい」と述べた。

泉氏は「現行憲法でもわれわれは十分に繁栄してきたし、自由や民主主義を享受してきた。現行憲法に決定的な課題があるならば、それをまず示すのが憲法改正(を訴える)側の役割だ」とも語った。

昨年12月の衆院憲法審査会では、立民などを除く多くの政党から新型コロナウイルスの感染拡大で浮き彫りとなった課題に対処するための改憲論議が必要だとの意見が相次いだ。

国民民主党の玉木雄一郎代表は憲法審で「感染爆発の真っただ中で(衆院議員の)任期満了を迎えていた場合、現行憲法下では総選挙を実施せざるを得ない」と指摘。その上で「緊急時に任期の特例を定める議論は速やかに行う必要がある。感染が抑えられている今だからこそ国家統治の基本的な在り方を静かな環境で議論していきたい」と述べた。

https://www.sankei.com/article/20220109-HW552WN3ZFNITBBW4KL6UNVIG4/

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2022/01/09(日) 18:45:06.07ID:W0VG50ul0

誰?えらそうに

→ですよね。立憲の新代表ですが認知度は低いと。

5ニューノーマルの名無しさん2022/01/09(日) 18:45:46.59ID:TagT8tYV0>>25

中韓が攻撃するまで反撃できないじゃない
領海領空に侵入されても攻撃できないじゃない

→ですよね。

11ニューノーマルの名無しさん2022/01/09(日) 18:46:54.09ID:4aoMgQtd0

>>61>>1
そんなことよりCLPへの資金供与について説明しろよ

→本当、それ。

12ニューノーマルの名無しさん2022/01/09(日) 18:47:00.86ID:8MHdKDFE0

国防の事を考えない
無責任 野党はラクで良いやね

国民の命は考えないのか

→そりゃ、選挙のマニフェスト見ても酷かったからな。

27ニューノーマルの名無しさん2022/01/09(日) 18:51:44.93ID:4pNlApkJ0

その発想なら長らく自民政権で繁栄してきたし政権交代なんて必要ないとなる

→一理あるな。

28ニューノーマルの名無しさん2022/01/09(日) 18:51:47.08ID:XV9/86L20

え~~~~
泉、この程度なの?今までの立憲共産党となんら変わらんじゃん
次の選挙も敗北確定ね

→とりあえず、CLPで終わりかな。

■管理人の感想

このように立憲民主党の代表もただのお花畑。枝野氏とそれほど大差はない。期待するだけ時間の無駄だろうな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_61410)
2022年1月10日 11:02 AM

国会の野党第一党の代表がこの程度のアタマか。憲法、、のみならず改正しなくてはならない法律がどれ程あるのか。差し当たり国防は国家存続の礎ではあるけど、思い付くままに挙げれば①少年法②生活保護③NHK④税金⑤議員削減⑥死刑⑦いびつな支援金⑧在日朝鮮人などなどで理由を挙げれば長くなるから割愛するけど、強いてあげれば、制度の不公平感が共通項だ。ま、議員の削減は必須だな。バカな議員は減らさねばならぬ。しかし、、この泉健太。期待できねぇなぁ。バカだ!

酔って候 (@guest_61411)
2022年1月10日 12:34 PM

朱に交われば赤くなるのかな。

国防に関して言えば、彼らパヨクは、攻撃されれば無条件降伏すれば良い、という思考回路の持ち主でしょうから、そもそも必要性など感じていないでしょうね。

零戦搭乗員 (@guest_61413)
2022年1月10日 8:46 PM
Reply to  酔って候

昔、日産にいた頃、販売出向で大阪の販売店に行ったが、其処に同じく販売出向できたのがいてそいつは大学卒の日産の社員だったのだが、そいつの言うには「外国が攻めてきたら今の生活レベルが半分になっても良いから戦わずに降伏する」という。大学ではそんなことを教えているのか?と思ったが、給料が一割下がってもブーブー言うだろう人間がなに言ってる?とも思い、ソモソモ生活レベルが半分ではすまない。あんたの可愛い恋人(こいつには彼女がいたのだ)も敵兵にレイプされるのだ。と思った。そいつには言わなかったが。大卒の考えとはこのレベル?とも思った。