ワクチン接種 ブースター接種の繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ-最終的に免疫力が低下する可能性があるとEU当局が警告

ワクチン接種 そりゃそうだろう。何度も強いワクチンを接種していけば、 免疫系に悪影響を及ぼす恐れがあるなんて素人でも容易に想像できることだ。それを、EU当局が警告した。 欧州医薬品庁(EMA)は、4カ月ごとのブースター接種を繰り返すと最終的に免疫力が低下する可能性があると指摘。各国はブースター接種の間隔をより空け、インフルエンザ予防のように寒い季節の到来に合わせるべきと。

ようやくまともな意見が出てきたよな。4ヶ月ごとのブースターとか、そんなことすればワクチン漬けではないか。既に、重症化をある程度、防ぐなら冬前に1度でいいだろう。それでも、1年に1回の摂取という。

マルコ・カバレリ氏は「一度や二度ならともかく、何度も繰り返すべきと考えるものではない」「現在のパンデミック(世界的大流行)の状況から、よりエンデミック(地域的流行)の状況にどう移れるかを考える必要がある」と述べた。ええ?過去最高の感染者を出してるのに、地域的流行の状況に移るとか無理だろう。まだ、数年以上はかかるんじゃないか。

とりあえず、イスラエルが4度目の摂取しているのだから。様子を見ればいいんじゃないか。結局,冬の冬眠が一番かもしれないが。

欧州連合(EU)の医薬品規制当局は11日、新型コロナウイルスワクチンのブースター(追加免疫)接種を頻繁に行うと免疫系に悪影響を及ぼす恐れがあると警告した。

欧州医薬品庁(EMA)は、4カ月ごとのブースター接種を繰り返すと最終的に免疫力が低下する可能性があると指摘。各国はブースター接種の間隔をより空け、インフルエンザ予防接種戦略で示された青写真のように寒い季節の到来に合わせるべきだとの見解を示した。

オミクロン感染が急速に広がる中、一部の国は2回目のブースター接種を行う可能性を検討している。イスラエルは今月に入り、60歳以上を対象に4回目のワクチン接種(2回目のブースター)を開始。英国は現時点では2回目のブースターは必要ないが、必要に応じてデータを見直すとしている。

ブースター接種についてEMAでワクチン戦略などの責任者を務めるマルコ・カバレリ氏は「一度や二度ならともかく、何度も繰り返すべきと考えるものではない」と指摘。「現在のパンデミック(世界的大流行)の状況から、よりエンデミック(地域的流行)の状況にどう移れるかを考える必要がある」と記者会見で語った。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-11/R5K5LCT0G1KZ01

■5chの反応

13ニューノーマルの名無しさん2022/01/12(水) 07:55:38.15ID:CLF5GcSA0>>56

コロナは変異してくんだから
もうワクチンもこれからは何度も打たないといけなくなる
ワクチン漬けの社会w

→そのたびにワクチンガチャとかたまったもんじゃないだろう。

18ニューノーマルの名無しさん2022/01/12(水) 07:56:41.24ID:sUf5rjD40

感覚短すぎる。仕組みが違うがインフルワクチンは年一回だろ。それぐらい空けろ

→だって、感染者が増えたらワクチン打つ!とか、そんなアホな対応しかしてない。

27ニューノーマルの名無しさん2022/01/12(水) 07:58:09.42ID:GarHin2m0>>62

どうしょうもなくなって、ハシゴを外しましたね。それにも関わらず、大規模接種、一般への早期化、十二歳以下へ拡大して、国民の命を守るふりをする岸田文雄です。
みんなボクを応援してるよね?

→いいえ、応援しないです。

34ニューノーマルの名無しさん2022/01/12(水) 07:58:51.32ID:sN6wtaQU0

大体、ワクチンは重症化リスクを減らすために打つんだろ?
それならオミクロンみたいなほとんど軽症か無症状の株にワクチン3回目打つ必要なないだろう
それなのに専門家とやらは3回目はよ打てと囃し立てる

→そうだよな。重症化しないなら、もういいんじゃないのか。2回目接種までは良いとしても,3回目は打ち過ぎだろう。

37ニューノーマルの名無しさん2022/01/12(水) 07:59:13.33ID:xVOjiLwD0

三回目打たないと行動制限されるって事が無ければ打たない

→韓国みたいになると大変だけどなあ。

■管理人の感想

このように定期的なブースター摂取は免疫に悪影響が出るかも知れない。とりあえず、ワクチンを打つときはちゃんと考えて打ってほしい。今の日本の状況は良くないが,決して人がばたばたしんでいる状況ではない。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_61424)
2022年1月12日 12:45 PM

その昔、日本が誇る細菌学者、北里柴三郎がヨーロッパを席巻し2000万人とも3000万人とも云われる死者を出した「黒死病」いわゆる「ペスト」の箘を発見し、治療に道筋をつけた様に、コロナ箘、、変異種を含むコロナウィルスを「無毒化」は無理でも、せめて1年に一回の予防接種で何とか過ごせるインフルエンザ並の疾病に引き摺り下ろせないものか。ただインフルエンザもバカにはできなくて、一定数の死亡者がでる油断大敵な病気でもあるのも確かだが。欧州やアメリカみたいに1日何万人とかの罹患者が出現していない分我が国はまだましだが、医療現場の逼迫と病床不足だけはなんとしても避けなければならない。それにしても堀内ワクチン担当大臣の影の薄いことよ。無能なら職を辞して市井の人間に戻ることをお勧めする。だれだ?こんなの選んだの?

Last edited 15 days ago by たろうちゃん