ブルージャパン 立憲民主党・西村智奈美幹事長「CLP」以外の団体への約9億円支出もうやむや 「個別の取引内容の公表は控える」

ブルージャパン 前回、ネットでブルージャパンがどうとかいっていて、管理人も知らなかったのだが、なんか「CLP」以外の団体への約9億円支出があったようだ。これから見れば、1500万なんて端金。その団体の会社が「ブルージャパン」らしい。しかも、元 SEALDsメンバーが作った会社らしい。これは怪しさ満点だよな。1500万もそうだが、9億円の支出についても問いただすべきだ。

しかも、こんな怪しさ満点の会社に9億円だしておいて、立憲民主党・西村智奈美幹事長は 「個別の取引内容の公表は控える」とか。ふざけてるのか。散々、もりかけさくらを何年もやって、自分らのしていることは公表控えるで済むと思っているのか。

さすがに9億円の支出が「個別での取引内容の公表は控える」はおかしいので、国会の予算委員会で毎日、追求すべきだよな。自民党と維新の議員に期待しているぞ。

立憲民主党の西村智奈美幹事長(54)は12日の会見で、同党がインターネットメディア「Choose Life Project」(CLP)に広告代理店などを通じて番組制作費名目で資金提供をしていた問題で調査結果を発表した。

 資金提供は福山哲郎前幹事長(59)が2020年8月から10月までに合計1500万8270円を4回に分けて広告代理店を通じてCLPに支払われていた。

 立民は2020年9月に旧立民と旧国民民主党が合流して結党。今回、問題となった決済は旧立民時代のものだった。

 福山氏はCLPの「フェイクニュースや不公正な差別が横行する状況に対抗するための新しいメディアを作りたい」との考え方に共感し、資金提供を決めたという。番組内容に関する要求は行っていないとした。

 西村氏は「国民の皆さまに疑念を与える結果となった」と話し、不適切であった部分は認めた上で違法性はないとした。

 福山氏や党内関係者の処分については「現時点で処分の必要は感じていない」とし、第三者委員会の設置についても予定がないという。

 立民がCLP以外のSEALDsメンバーが作った会社『ブルージャパン』に約9億円の支出については「特定業者との個別の取引内容の公表は控える。CLPとは関係はなく、党が行う広報活動などを行う発注先の一つだ」と語った。

 党内では今回の調査結果を受けて「第三者委員会を設置して立ち入り調査すべきだ。これで幕引きだと、国民の疑念がさらに深まります」と不安の声が上がっている。

https://www.tokyo-sports.co.jp/social/3923114/

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/13(木) 08:18:08.74ID:TlRhECK9

税金の使途は明らかにすべきだよなあ~~~~~~~~

→1500万+9億円だぜ。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/13(木) 08:19:04.19ID:G0Jne4Jp

億単位の金を元SEALDsとやらの活動家にばらまいた件でしたかね?

→なんで9億円もばらまいたか、興味あるよな。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/13(木) 08:20:50.43ID:jRAC7j3+

桜を見る会で行われた金銭の移動に関しては領収書を出せって粘着してたのに自分達の番になったらこう
だから身内に甘く他人に厳しいって言われるんだよ

違法性が無いから問題無いと言うなら桜を見る会やモリカケも何の問題も無いけど、そっち側は立憲を筆頭とした野党連合は粘着質に批判してたよな

→ええ、そういうことで、これから、国会で毎日、追求だな。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/13(木) 08:22:07.52ID:8JwFkSCP

「疑惑は深まった!」「説明責任!!」
あんたら国会の貴重な時間使ってコレばっかりやん

→次は立憲民主党に国民が言ってやるよ。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/13(木) 08:25:51.02ID:fPmfClnA

政党助成金の金も入ってるのか?
大問題じゃん

→仮に入ってるなら解党レベルの不祥事ですな。

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/13(木) 08:26:36.56ID:d453FjDX

立憲共産党3点セット
・納得いく説明がない
・疑惑が深まった
・説明責任を果たしていない

→これから、ニュースがでる度に使わせてもらう。

■管理人の感想

さすがに9億円も税金で支出しておいて、個人の取引内容を控えるなどあり得ない。ブルージャパンも、CLPも、疑惑が晴れるまで追求するべきだ。管理人もこのニュースは追うことにする。何か情報が出てきて教えていただきたい。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

ブルージャパン 立憲民主党・西村智奈美幹事長「CLP」以外の団体への約9億円支出もうやむや 「個別の取引内容の公表は控える」」への2件のフィードバック

  1. 遂に隠し切れない腐臭がしてきました。臭いニオイは元から絶たなきゃダメですが今の執行部で出来るか立憲民主党の正念場です!しかし福山氏や党内関係者の処分も出来ないようじゃ国民の支持を失い解党必至です、西村智奈美幹事長はその危機感を分かって発言しているのか?

  2. 旧社会党もそうだったが、誰が見てもおかしい腐敗政党の支持率が下がらない。未だに社会党に1議席あるとか信じられない。選挙不正があるのではないか?投票所の警備なんてザルもいい所。あの中の一人でも民意を踏みにじる輩が紛れ込めば不正は簡単だ。バイデンの時も投票所の不正の一部始終が監視カメラに写っており、メディアに公開までされたのに誰も逮捕されない。で、トランプの支持者は些細なデモでも射殺する。これも犯行を犯した警備員は裁判にも掛けられない。民主主義って機能してないんじゃないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です