立憲民主党 泉代表、CLP報道番組への資金提供問題「福山前幹事長が当事者、説明を」 -別に貴方でもいいんですよ?

立憲民主党 しかし、リーダーシップって何だろうな。自分が今、党の代表であることを泉氏は理解してないのか。CLP報道番組への資金提供問題「福山前幹事長が当事者、説明を」ではないだろう。いや、代表だから、あなたが説明すればいいだろう。なんで、責任を押しつけているんですか。リーダーなら、堂々と説明したらいいじゃないか。議事録削除とかくだらない要求してないでな。

しかし、見事に内部抗争になっている。まだ、本命のブルージャパンの9億円提供があるのに、たった1500万円で内部分裂ですか。でも、いくら分裂しようが,国民は最後まで追及するぞ。そりゃそうだろう。ちゃんと盛大なブーメランは受け取ってもらわないとな。

でも、そんな責任を1人に押しつけて,オレが悪くない。あいつにきいてくれなんかいう、リーダーに誰が付いていくんだよ。枝野氏は40名議員連れて逃げるそうなので,後は好きなように内部分裂して終わりだな。維新も簡単に人気獲得できていいよな。

立憲民主党がインターネット報道番組を制作、配信する「Choose Life Project(CLP)」に広告代理店などを通じ約1500万円の支援を行っていた問題で、立民の泉健太代表は21日の記者会見で、福山哲郎前幹事長の単独の決裁だとした上で「当時の当事者である前幹事長が国民に説明せねばならないと思う。説明が必要なことがあれば本人が説明する」と述べた。

福山氏の判断に関しては「新執行部としては望ましくなかったと認識している。疑念を与えたことは反省し、適切ではなかったということでおわびした」と重ねて述べた。党の広報の在り方については「費用対効果を考えながら、最適な会社に広報の仕事をしてもらえるよう最善を尽くしていきたい」と述べ、不断に見直す考えを示した。

第三者による再調査に関しては、泉氏は「西村智奈美幹事長に調査を要請し、幹事長が皆さまに示した」と述べ、改めて否定した。

https://www.sankei.com/article/20220121-SSPCU2O2BVOOXFHSHXHPUOGKPQ/

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/21(金) 17:55:44.04ID:IUhd8UgP

これで分裂するんだろうな

→だってリーダーがオレは悪くないだもん。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/21(金) 17:59:24.74ID:60+Ikkzt

何言っても疑惑は深まったって言われ続ける覚悟は出来たか?

→当然だ。あと、3年はやるぞ。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/21(金) 18:00:29.37ID:M3ibRjQQ

現代表の泉は「当事者に聞いてください。私は知りません」で当事者の福山と当時の代表の枝野は「無言」。

立憲民主党の綱領の一部が、「私たちは、実効性のある公文書管理と情報公開を徹底し、透明で公正な信頼される政府を実現します。」

国民を馬鹿にしてるだろ

→当たり前だ。してる。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/21(金) 18:01:05.04ID:3YPHKnt0

新立憲はなぁ~んにも知りません、後は前幹事長が説明してくれます
という事か

結局いつの時代の立憲民主党も筋の通らない責任逃れだけは一流だった

→一流どころか、3流ですよ。逃れてないからな。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/21(金) 18:04:59.84ID:r4gGcl5N

福山が独断で友人の会社が危ないから金を寄付
それだと特別背任だから立憲現執行部は刑事告発するべきだな

→独断で1500万も動かせるんですか。

77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/21(金) 18:19:49.81ID:5dc6IKn4>>94

立憲民主党って民主党時代から仲間割れが好きみたい

→そのくせ、すぐ合流したがるんだよな。

■管理人の感想

本当、この問題、闇が深すぎるだろう。テレビで取り上げないなら、管理人は率先するだが。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲民主党 泉代表、CLP報道番組への資金提供問題「福山前幹事長が当事者、説明を」 -別に貴方でもいいんですよ?」への1件のフィードバック

  1. テレビはコロナ対策で政府批判ばかりです立憲民主党の話題など出ません。いいな~マスコミに庇ってもらって、もしかしてテレビ局にもお金が流れてる?いや反対に取材対象にされていないだけ?これだけネットで叩かれても説明出来ないなら、潔く責任を取る格好で解党して新党を立ち上げて表紙を変えるしかないですよ、まさに歴史は繰り返すです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です