ウクライナ侵攻 米、在ウクライナ大使館員家族に退避命令 米報道-やはり、ロシアはウクライナに侵攻するのか

ウクライナ侵攻 昨日、ロシアがベラルーシーと共同軍事演習をはしめて、ウクライナを三方向から包囲する準備に入った。今度は、米国メディアによると、在ウクライナ大使館員家族に退避命令を出した。しかも、一般の米国人に対しても民間機での退避を近く促す見通しを明らかにした。つまり、侵攻は不可避と見て、脱出させようと動いている。

国がウクライナの大使館員家族に退避命令。さらに、在住の米国人に退避を強く促す。それは、そこが戦地になる可能性が高いてこと。米国はロシアがウクライナへ侵攻するとみている。それも、もう、止められない。さすがに米国人を退避させるまできたら、ロシアが侵攻しないなんていう甘い考えは捨てるしかないよな。

当サイトは、ウクライナ侵攻を引き続き追っていくとおもうが、一体、どうなるのか。不安しかないぞ。さすがに退避勧告はしゃれにならん。

米FOXニュースは22日、米国務省が在ウクライナ大使館員の家族に対し、24日にも国外へ退避を始めるよう命じたと報じた。国境付近でロシアとの緊張が高まっているための措置。

当局者の一人は、国務省が一般の米国人に対しても民間機での退避を近く促す見通しを明らかにした。(共同)

https://www.sankei.com/article/20220123-J4WAZGV3SVMOZGW5HF5CVZCJIE/

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2022/01/23(日) 03:27:24.33ID:kZGI+GJx0

いったい何がはじまるんです

→始まって欲しくないんだが。

10ニューノーマルの名無しさん2022/01/23(日) 03:28:40.17ID:WSnHTPZu0>>2

7ロシアがウクライナ進行したら
米株市場と暗号通貨市場はどうなるの?

→普通はリスク回避で逃げるんじゃないか。

15ニューノーマルの名無しさん2022/01/23(日) 03:31:35.74ID:vWMxZWlq0>>43

一昨日あたりツイでロシアからウクライナ国境へ列車で兵器移動してるのでまわってたな

→準備は整いつつあると。

19ニューノーマルの名無しさん2022/01/23(日) 03:33:40.95ID:CvK20FUs0>>63

相当のリスクを背負ってまでロシアがウクライナ侵攻しないといけない理由ってなんなの?

→NATOに加盟しようとしてるから。これを許せば,ロシアは分裂だからな。

23ニューノーマルの名無しさん2022/01/23(日) 03:35:11.92ID:9KGP0vhB0

会談で止めろと言っても聞く訳ないよね EUとアメはどうするのかな?

→次なる冷戦が始まるんじゃないか。

32ニューノーマルの名無しさん2022/01/23(日) 03:37:30.45ID:KWfGXdoB0

北京五輪前に片づけるか、終了まで
待つかだな

→グルジアはその五輪の開催時でしたよ。

■管理人の感想

かなり、しゃれにならない状況であるが、これが現実だ。世界は再び、大国同士での戦火が切られることになるのか。キューバ危機再びだな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

ウクライナ侵攻 米、在ウクライナ大使館員家族に退避命令 米報道-やはり、ロシアはウクライナに侵攻するのか」への3件のフィードバック

  1. ロシアのウクライナ進行でマジ、アメリカが軍事行動に出なければ、其れを見た中国はマジ台湾、尖閣に軍事進行してくるだろう。沖縄の皆さんはやはり中国に対して「熱烈歓迎」の旗を振るのか?秋田の皆さんはロシアに対してもそうなのか?イージスアショア、阻止して良かったね?ミサイルが飛んできたら秋田方面のそれはスルーするか?

    1. と言うのも、ミサイルの迎撃でその破片が秋田県に落ちたら問題に成るからです。

    2. 秋田のイージスアショアの件は防衛省の怠慢が原因ですからね。現状を変えようとするならキッチリと仕事しないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です