立憲共産党 小池書記局長 参院選 選挙協力 立民に“速やかに協議を” -もちろん、全面協力ですよね?

立憲共産党 夏の参院選は立憲民主党が惨敗するかどうかは、共闘党の協力関係にかかっているといっても過言ではない。ああ、惨敗は既定路線か。もっと、大惨敗だな。だから、共産党の小池書極長が、選挙協力について、速やかに協議を始めたいと述べているじゃないか。まさか、立憲は断るなんてことはないよな?

小池書記局長は「野党の共闘の大義と魅力を広く国民に伝えるには一定の時間が必要で、タイムリミットが近づいている。立憲民主党に対し、参議院選挙の選挙協力に向けた正式な政党間協議を速やかに開始することを呼びかける」と述べました。

ほら、夏の参院選といっても、今から共闘して、準備しないと間に合わないぞ。管理人は期待しているんだ。立憲共産党にな!辻本氏を比例から落とすために、票は絶対に入れないが、応援はしている。

だから、サイトでも自民党よりも積極的に取り上げてるじゃないか。うん。この姿勢は当分、続行される。何しろ、立憲共産党が誕生するかどうかの重要なシーンだ。ああ、その前に枝野元代表が逃げるか。

そっちの方面も動きも期待したい。それには、維新のCLPやブルージャパンへの資金提供問題への国会追及がかかっている。維新、期待しているぞ。

夏の参議院選挙をめぐり、野党間で選挙協力に向けた協議が始まっていないことについて、共産党の小池書記局長は「タイムリミットが近づいている」と述べ、立憲民主党に対し、速やかに開始するよう呼びかけました。

夏の参議院選挙をめぐって、立憲民主党と共産党は定員が1人の1人区では野党候補の一本化を図る必要があるという認識をともに示していますが、立憲民主党は先の衆議院選挙で行った共産党との協力を見直す方針を打ち出し、両党間の協議は始まっていません。

小池書記局長は24日の記者会見で「野党の共闘の大義と魅力を広く国民に伝えるには一定の時間が必要で、タイムリミットが近づいている。立憲民主党に対し、参議院選挙の選挙協力に向けた正式な政党間協議を速やかに開始することを呼びかける」と述べました。

そのうえで「衆議院選挙では、立憲民主党と共通政策、政権協力、選挙協力の3つの分野で合意して戦ったので、それぞれの成果や課題について議論し、参議院選挙にどう生かしていくか協議する必要がある」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220124/k10013447881000.html

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2022/01/24(月) 20:29:19.73ID:+f/Yay+H0

とっとと合併したらいい

→ですよね。

4ニューノーマルの名無しさん2022/01/24(月) 20:29:32.26ID:paPw4WZU0

「もう逃さないゾ☆」

→これから、潰れるまで共闘路線。

7ニューノーマルの名無しさん2022/01/24(月) 20:30:58.08ID:bt1PWhp10

自ら白アリを招き入れ家屋崩壊を招くミンス

→違いますよ。立憲共産党となって、しろありの仲間になるんです。

11ニューノーマルの名無しさん2022/01/24(月) 20:31:59.15ID:34YnH8Hm0

維新にっこり

→ですよね。維新にはボーナスゲームだもんな。

20ニューノーマルの名無しさん2022/01/24(月) 20:38:00.45ID:yeRnNgBB0

立憲共産党? 共産立憲民主党? どっち?

→長いので立憲共産党で。

38ニューノーマルの名無しさん2022/01/24(月) 20:48:49.00ID:k00pNrAp0>>9

7> 立憲民主党に対し、速やかに開始するよう呼びかけました。

なんで共産党が主導権を握っているかのような
上から目線な書き方をするの?

→何言ってるんだ?あれだけ大勢いて、支持率5%だぞ?上から目線ではなく、完全に格下だぞ。

■管理人の感想

このように夏の参院選に向けて、共産党が立憲民主党に協力を求めている。泉代表はさっさと決めないと、時間がなくなるぞ。冬が過ぎればあっという間だぞ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です