立憲共産党 立憲執行部「共産との連携が敗北の一因」→ 幹事会で反発続々で大もめ→ 該当部分の修正を余儀なくされる

立憲共産党 昨日、立憲民主党が共産党と共闘して、昨年の衆院選に挑んで惨敗した原因が、国民の誤解であり、連携だったという分析結果が出てきたわけだが、どうやら、それは幹事会で反発されて、修正されることになったようだ。正直、記事を読んでもくだらなすぎて、これは5%から、また支持率下がるだろうとしかいいようがない。

自分らで国民から愛想尽かされている原因すら分析できない。分析しても修正する。そもそも、国民の誤解とか言う時点でおかしい。もう、いいだろう。枝野氏は離党するのだから、さっさと解党してくれよ。

共産党との連携が敗北の一因になったとする内容に「野党間の候補者一本化が否定されているように見える」などと反発が相次ぎ、了承は見送りになった。

野党候補の一本化とか、まだ考えてるのか。つまり、共産党と連携を続けるてことですよね。

立憲民主党は25日の常任幹事会で、2021年の衆院選総括原案を議論した。

共産党との連携が敗北の一因になったとする内容に「野党間の候補者一本化が否定されているように見える」などと反発が相次ぎ、了承は見送りになった。

執行部は該当部分を修正する方針を示したが、泉健太代表と西村智奈美幹事長は総括取りまとめの一任を得られなかった。近く持ち回りの常任幹事会で了承を求める。

総括原案は、党独自調査に基づき、立憲候補が1万票以内の差で負けた31の小選挙区で「投票全体の3%超」が共産との連携を理由に他候補に投票先を変更したと指摘。「接戦区の勝敗に影響を与えた」と分析した。

比例代表でも、日本維新の会、自民党、国民民主党など他党に投票先を変更した割合は「投票全体の約5%」としている。こうした記述は削除した上で、共産党との連携により「一定層の離反」があったとした分析は残す見通しだ。

総括原案は夏の参院選の1人区で「可能な限り一本化を進める」方針も明記しており、幹部は「(共産と)一本化しても離れる票があるとの科学的根拠を示したが、理解されなかった」と語った。

総括原案は、議席を公示前の110から96に減らした敗因について「政権の選択肢としての負託を受けるまで、国民に浸透するに至らなかった」と指摘。「全体的な戦略の見直し」を進め、次期衆院選に向け、女性候補を積極擁立する「女性候補者チーム(仮称)」を新設する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab88e833ae1c1c42b6fbc60c2c2b133289be31c

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/26(水) 11:53:59.34ID:6nNm7fUV

現実 「見えないニダ」

→見えないんですね。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/26(水) 11:55:22.52ID:YEPqqQv0

つまり、立憲民主党と共産党の支持者は重なる

→ですね。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/26(水) 12:00:55.29ID:e+n2+OaG

蓮舫・枝野・陳・辻元

コイツらのイメージが悪すぎるからだろ

→ですよね。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/26(水) 12:02:03.83ID:1gLP7nL4

このタイミングで共産党を切れない立憲民主党・・・もう社民党と同じ運命をたどるだけだな

→次の参院選で終わりかな。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/26(水) 12:02:24.15ID:ZivDPn0D

>>1

共産党に助けられた分もちゃんと数値化しろよ

→ですよね。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/26(水) 12:06:25.97ID:yW1O75yX

記述を消しても事実は消えないのでは?
数字として見えてるのに認められないとか

→数字なんていくらでもごかませるニダ

■管理人の感想

立憲民主党が勝手に兄部分裂するのは構わないが、共産党に失礼だろう。だから、これからも立憲共産党でいけ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲共産党 立憲執行部「共産との連携が敗北の一因」→ 幹事会で反発続々で大もめ→ 該当部分の修正を余儀なくされる」への4件のフィードバック

  1. 時すでにおすし、共産党は簡単には別れてくれないだろう、骨までしゃぶり尽くされろ

  2. 全く、中国の脅威が叫ばれている昨今、国際政治に興味がない人も「共産主義⇒脅威」なる認識が浸透しているときに寄りによって共産党と組むとは、、?単純に考えてアウトでしょう?「日本の共産党は中国と違う」とか言ってもそんなこと大部分の国民には分からないし、興味もないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です