立憲民主党 泉健太代表、共産党が立憲民主党を自主支援するのはあり得る-共産党を使い捨て宣言!

立憲民主党 いつも思うが、なんで立憲民主党は共産党に対して上から目線なんだ。しかも、新代表の泉氏は、共産党が立憲民主党を自主支援するのはあり得るとか、まるで共産党は使い捨てつもりなのかという発言である。

はっきり言って幻滅したぞ。衆院選で共闘した仲だろう。もう、友達だろう。フレンズだろう。それなのに、もう、いらない。ポイ捨てとか。最悪だよな。

立憲民主党の泉健太代表は「政策の合うメンバーで勢力をつくる。国民民主党と協力するのが最初だ」と話した。共産党との関係は「共産党が立民を自主支援するのはあり得る」と述べた。おいおい、こんなめたことよくいえるな。

管理人は立憲民主党より、共産党を応援するわ。正直、こういう議員は好きではない。人を使い捨てするような代表が「共闘」とか。本当、さっさと解党してくれよ。

立憲民主党の泉健太代表は29日の文化放送番組で、夏に控える参院選での野党間の選挙協力について「政策の合うメンバーで勢力をつくる。国民民主党と協力するのが最初だ」と話した。共産党との関係は「共産党が立民を自主支援するのはあり得る」と述べた。

国民と地域政党「都民ファーストの会」が連携を深めていることには「東京でブリッジをつくりたいという思いだろう」と指摘した。そのうえで「全国各地に都民フはない。(立民が)国民とやれるところはあると思う」と答えた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2920U0Z20C22A1000000/

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2022/01/29(土) 18:11:25.31ID:uXi++/yz0

共産もここまで馬鹿にされるとは

→ですよね。

4ニューノーマルの名無しさん2022/01/29(土) 18:13:03.55ID:ScIHUzTR0

なんか共産党応援したくなってきたな、この2党間のやり取りだけは。

→ですよね。

11ニューノーマルの名無しさん2022/01/29(土) 18:14:47.84ID:kfFKWrFT0

なんか、ここまで使えない代表だとは思えなかったわ。

→本当、それ。

15ニューノーマルの名無しさん2022/01/29(土) 18:16:10.55ID:FSZODfhh0

共産党は俺たちのこと自主的に応援しろよ

って言ってるのか

→ですよ。

31ニューノーマルの名無しさん2022/01/29(土) 18:21:03.65ID:hT4XEG820

第一野党がこれだからなあ
自民一強なわけだ

→ですよね。

60ニューノーマルの名無しさん2022/01/29(土) 18:39:06.27ID:C9v4/Lyv0

こんな上から目線で一方的に自分だけ有利な要求を平然といえるって

→ですよ。

■管理人の感想

共産党より、立憲民主党の落ち目が凄いんだが、これ、参院選で、本当に全滅かもしれない。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲民主党 泉健太代表、共産党が立憲民主党を自主支援するのはあり得る-共産党を使い捨て宣言!」への4件のフィードバック

  1. 政策の合う(?)国民民主と協力って? 人の良さぐらいしか取り柄の無い玉木代表なら、舌先三寸でなんとかなる、てことかな?

    玉木さんは正念場でしょうね。ここで立憲と共闘すれば、政党としては埋没する。むしろ「立民が国民民主を自主支援するのはあり得る」、くらい言った方が、世間の支持は得やすいと思いますが。

    あと、共産党は岩盤支持層を持っているが、立民には無い(自治労はともかく民間は国民民主か維新へ流れるでしょう)。共産党以下の少数野党になったら、もう消えるしかないね。

    1. 立憲と共産党の連立は、時給800円のパートでたまにしか働かないダメな怠け者ヒモ男と、レンホーみたく根性悪い性悪女のカップルみたいですね?

  2. 能力が不足している人間の多くは自己を客観視する能力も低いため、結果として自己を過大に評価しがち、立憲の連中がまさにコレ。
    不遇な状況を周りのせいばかりにし、己には非がないと本気で思っていて、さらにはプライドが高く独善的で粘着質、人を見下すことで自己顕示欲や虚栄心を満足させる。
    まぁ立憲だけではなくこういうタイプが至る所に増殖中で始末に負えないのが日本の現状とも言えるのだが。

  3. 四方八方に唾かけまくって、周りからエンガチョになってること気付かないのか?
    まるでK国民だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です