立憲 立憲民主・泉代表 「共産党との連携は白紙にする」宣言ー連合から見捨てられそうになり、ここに来て裏切る!

立憲 酷い。酷すぎる。ここに来て、立憲民主・新代表の泉氏は「共産党との連携は白紙にする」と宣言した。つまり、共闘するといいながら、1年も経たずにして裏切ったのだ。こんな、代表が勝手に上から目線で共産党をまるでゴミの用にすてる舐めた政党に誰が入れるんだよ。これなら共産党に入れた方がまだましだわ。ああ、でも、惨敗は決定だよな。共産党から選挙協力がなくなり、野党1本化もなくなる。

どうも勘違いしているようだが、1度、共産党と連携したことは一生、消えない。つまり、その立憲共産党という事実は何も変わらない。しかも、泉代表になってすぐに切ったのならまだしも、今頃、言いだすんだから、どうしようもない。

泉氏は、フジテレビのBS番組「プライムニュース」で、「これまでの連携は白紙にすると宣言している」と述べました。 酷いな。しかも、BS番組とかほとんど見ていないじゃないか。しかし、共産党を裏切っても惨敗確定なのにな。結局、衆院選は共産党の連携で負けたと思い込みたいだけなんだよな。共産党と連携してなくても、負けていたという事実を認めない。

夏の参議院選挙に向けた共産党との関係をめぐって、立憲民主党の泉代表は31日夜、フジテレビのBS番組「プライムニュース」で、「これまでの連携は白紙にすると宣言している」と述べました。

この中で立憲民主党の泉代表は、夏の参議院選挙に向けた共産党との関係をめぐって、「これまでの連携は白紙にすると宣言している」と述べました。

そのうえで、2月末に予定している党大会で方針を示す考えを明らかにし、共産党が求める選挙協力に向けた協議にも党大会前に応じることはないという認識を示しました。

一方で、定員が1人の1人区への対応について、泉氏は、「野党間の候補者調整は、いろんな形でありうると思う。地域によって、これまで築き上げてきた歴史があり、できるかぎり一本化を目指していきたい。国民民主党とは、いろんな話し合いをしている」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220201/k10013460051000.html

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2022/02/02(水) 00:25:57.80ID:S/gBb6Eh0

裏切ったな

支持率アップするなこりゃ

→しない。日本人は裏切る行為は許さない。K国人と変わらないからな。

4ニューノーマルの名無しさん2022/02/02(水) 00:26:19.93ID:6PdYkcoO0>>26

そんなんだから信用ならない
一回で都合が悪いからやっぱり切りますとか

→ですよね。

12ニューノーマルの名無しさん2022/02/02(水) 00:27:02.68ID:iQPww0wH0

右に行っても左に行っても裏切り者の立憲

→本当、裏切るだけしかできない。

25ニューノーマルの名無しさん2022/02/02(水) 00:33:29.59ID:7z/wG1000

選挙に勝って政権取ったら日本人との約束も白紙にするんじゃあるまいな

→当たり前だ。

33ニューノーマルの名無しさん2022/02/02(水) 00:35:37.82ID:5v3r0p/N0

民進党になったから民主党のやったことは白紙です、っていうのを
思い起こさせるわよね いやご都合主義通らんわ

→ですよね。

■管理人の感想

共産党の共闘をやめても、支持率にたいした影響はない。それを数週間後に思い知らされるだろうな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲 立憲民主・泉代表 「共産党との連携は白紙にする」宣言ー連合から見捨てられそうになり、ここに来て裏切る!」への5件のフィードバック

  1. 菅直人・枝野幸男
    「おいバカ止めろ!俺たちは共産党が候補立てなかったからギリギリ小選挙区で当選できたんだぞ!比例復活当選なんて小沢一郎と同類になっちまうだろうが!」

  2. 共産は嫌いだ。だが腐れ立憲の対応は余りにも卑劣だ。大嫌いな共産党に同情してしまいそうになる。きっと日本中が同じ様に考えているだろう。次の選挙が楽しみだ。しかし・・・本当に立憲には人材いないな。枝野がまだマシに見えてくる。流石、政治屋の吹き溜まり。議員年金もらう事が党是の集団だ。

      1. 本当ですね。信頼という物を必要としない人たちなのでしょう。国民騙して贅沢できればそれでいい。日本の議員年収は国民所得で割るとアメリカの2倍だそうで。給与高すぎです。

  3. 泉代表になってすぐに切ったのならまだしも、今頃、言いだすんだから、どうしようもない。

    仰る通りです。周囲の状況に流されているだけで、リーダーシップが感じられません。エダノン達は、党に残って、参院選惨敗後に再び実権を取り戻す方向で動くのかも知れませんね。

    > 定員が1人の1人区への対応について、泉氏は、「野党間の候補者調整は、いろんな形でありうると思う。地域によって、これまで築き上げてきた歴史があり、できるかぎり一本化を目指していきたい。国民民主党とは、いろんな話し合いをしている」と述べました。

    何でしょうね。状況次第では共産党とでも協力します、ということか。虫が良すぎるよ、これは。流石に共産党は乗らないでしょう。
    国民民主は、立民の方向性に疑問を感じている勢力がいるから、タマキンの対応次第では分裂かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です