ウクライナ侵攻 バイデン米大統領「米国民は今すぐ出国を」 ウクライナにいる米国民に対し、直ちに国外へ退避するよう勧告

ウクライナ侵攻 せっかく少しずつ温かくなってきているのだが、ウクライナ侵攻については緊迫の一途を辿っている。しかも、10日に、米国のバイデン大統領にウクライナにいる米国民に直ちに国外へ退避するよう勧告したそうだ。バイデン大統領「米国民は今すぐ出国を」と。

米国は、もう、ロシアのウクライナ侵攻は避けられないとみているのか。彼は「テロ組織を相手にするのとはわけが違う。我々が相手にしているのは世界最大級の軍隊だ。状況は大きく異なる。たちまち異常事態に陥りかねない」と危機感を示した。でも、米国民を支援する米軍の派遣はしない。

バイデン大統領「米国とロシアが互いを銃撃し始めれば世界戦争になる」と強調。いや、そういわれても、そういう危機だろ?どちらも一歩も引かないのだから。この前、フランスとドイツの交渉はどうなったんだ。あの匿名筋の情報は嘘なのか。

米国のバイデン大統領は10日、ウクライナにいる米国民に対し、直ちに国外へ退避するよう勧告した。

バイデン大統領は10日に収録されたNBCニュースのインタビューの中で、「米国民は今すぐ出国を」と呼びかけた。

バイデン大統領は、ロシアがウクライナとの国境沿いに軍の部隊を集結させている事態に言及し、
「テロ組織を相手にするのとはわけが違う。我々が相手にしているのは世界最大級の軍隊だ。状況は大きく異なる。たちまち異常事態に陥りかねない」と危機感を示した。

その上で、ウクライナ国外に退避しようとする米国民を支援するため米軍を派遣するような状況にはないと述べ、「米国とロシアが互いを銃撃し始めれば世界戦争になる」と強調。ロシアのプーチン大統領は、米国民に悪影響を及ぼすようなことをするほど愚かではないと付け加えた。

米当局者によると、もしロシアが侵攻した場合、ホワイトハウスはポーランド国内にいる約2000人の米軍部隊にウクライナからの米国民退避を支援させる計画を承認している。

米国務省は10日、「ロシア軍事行動の脅威が増大している」としてウクライナへの渡航自粛を促す勧告を繰り返し、ウクライナにいる米国民には即刻退避を呼びかけた。

https://www.cnn.co.jp/usa/35183419.html

■5chの反応

9ニューノーマルの名無しさん2022/02/11(金) 10:09:39.32ID:HD1fjF070>>15

ウクライナにいる米国民に対し

自国民全員に言うって事はガチですな
日本も今すぐ同じように脱出させとけよ

→既に警戒レベル3なんだよな。

13ニューノーマルの名無しさん2022/02/11(金) 10:10:42.93ID:/7yxexU40

2月中旬に開戦と言われていたからな~

→まじか。

15ニューノーマルの名無しさん2022/02/11(金) 10:11:13.38ID:ZwdLPFj/0

>>9
ウクライナはヨーロッパのシリコンバレーなので
欧米だけでなく日本の企業人が多数在住している
日立はウクライナのIT企業を買収していたはず

→はやくかえってこい。

42ニューノーマルの名無しさん2022/02/11(金) 10:16:34.80ID:JlUV1HAG0

どうせバイデンがウクライナのNATO加盟を認めないと言ってロシアに妥協するだろうな。
それをみた中国は安心して台湾に。

→いや、NATOがそれを拒否するだろう。

46ニューノーマルの名無しさん2022/02/11(金) 10:17:51.20ID:wRKjeruQ0

日本も在ウクライナの日本人に呼びかけ

〇早期出国の呼びかけ(発出日時:2022年02月11日 02:40)
日本国政府は、ウクライナ全土に対して危険情報「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」を発出し、商用便等が運航されている今、これらを利用してできるだけ速やかに出国することを強くお勧めしています。

→とりあえず、かえってこいよ。

56ニューノーマルの名無しさん2022/02/11(金) 10:19:42.48ID:BLEv6mdd0>>59>>70>>90

どうでもいいけど
バイデンよくエマニュエルを駐日大使にしたなぁ
重要な国に置くとは思ってたが
中国かロシアだと思ってた

まさか日本とは・・・

→なにか大きな意図があるんだろうか。

■管理人の感想

ウクライナ侵攻は全く読めないので、最悪の事態は備えて動いた方がいいだろう。しかし、本当、これ落とし所が、どちらかの大幅な譲歩だもんな。譲歩した瞬間に、大きな影響が及ぶのでどちらも譲れない。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

ウクライナ侵攻 バイデン米大統領「米国民は今すぐ出国を」 ウクライナにいる米国民に対し、直ちに国外へ退避するよう勧告」への4件のフィードバック

  1. ロシアの軍事費の対GDP.比は4パーセント代?それでアメリカも恐れる軍事力。通常兵器よりも核兵器の方が安上がりなのだ。それは北が核に固守することでも分かるだろう。日本は核を持たないことで、詰まり割高な通常兵器に金を掛けて、しかも九条で自らを縛り戦力を落とし中国にも舐められている。日本もGDP比3パーセントの防衛費で核を持てば、理屈から言って、ロシア以上の軍事力を持て中国にも舐められない。話は簡単だ。在日に支払う生活保護を撤廃すれば直ぐにでも出きるのでないか。

    1. 核保有には賛成します。米国も信用しては行けない。独自の核兵器で国民を守るべき。維持費に非常にお金かかりますが、無駄に使われ効果を発揮しない社会保証に比べれば屁みたいな額です。が、通常兵器にもお金は掛けるべきです。相互破壊で使えない兵器となるのが最上の核兵器の使い方。そして相互破壊が成立する限り、通常兵器の出番となります。仰る様に核兵器は効率よく戦力を確保出来る。つまり、中国やロシアのような出来損ない国家が日本や米国と同等の戦力を安価に取得出来てしまう。技術と経済に優れる先進国としては、技術とお金が物を言う通常兵器で勝負したいところです。

  2. シナと上下朝鮮が反対している「佐渡金山世界遺産登録」にロスケも反対するとのこと。
    ロスケ外務省報道官曰く
    「ロシアは韓国側の反応を理解する」
    「日本は第二次世界大戦中、日本の指導者が犯した犯罪行為を人類の歴史から消すための策謀を巡らしている」
    「日本の軍国主義者達の野望に関する歴史的事実、植民地化した国々から多くの人を鉱山で強制労役に動員した事実をどうして否定できるのか理解しがたい」ですって(-_-;)
    日ソ中立条約を一方的に破棄して無辜の民間人に畜生にも劣る蛮行を繰り広げ、降伏した日本軍将兵を「日本に帰す」と騙し極寒のシベリアで強制労働させたロスケがそれを言うのかよ!
    シナロスケ上下朝鮮との共存共栄は絶対に不可能ですな。

    1. 全くだ。ドイツがソ連侵攻のとき、ヒトラーは日本に東側からソ連を攻めてくれ、と要望したが、日本は日ソ不可侵条約があるから、と応じなかった。あの時真珠湾攻撃でなくソ連に侵攻してたらソ連はドイツに降伏し、アメリカも参戦できずにあの大戦は日本とドイツの勝利になってたかも?と思うのです。やはりそう考えるとヒトラーは陸戦の天才だったか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です