対ロシア制裁 安保理常任理事国からのロシア解任、「選択肢」と英首相ーついでに中国も解任しろよ

対ロシア制裁 常任理事国が拒否すれば安保理制裁決議は絶対に否決されることに対して、ウクライナのゼレンスキー氏がロシアを常任理事国から解任するように求めていたが、どうやら、イギリスはその議論をする用意があるそうだ。しかし、ロシアが常任理事国から解任されても、中国がいるので国連軍は出動できない。だから、ロシアを擁護する中国も同時に解任したほうがいい。

イギリス報道官は記者団に対し、「首相はこれに関して立場を示していない」としながらも、「われわれはロシアが外交的に孤立することを望んでおり、それを達成するために全ての選択肢を検討するということは言える」と述べた。

首相は何も言ってないけど、あらゆる選択肢を検討すると。

それで、もう、ロシアでは米アップル製品が購入できなくなったそうだ。アップルペイの支払いもできない。つまり、民間人にも影響を与えるようになった。さらに、航空だけではなく、海運でも世界大手のマースクのロシアへの船便をストップ。空と海も包囲網が段々とできつつある。物資が入ってこなくなればロシアは疲弊する。この先、ハイパーインフレに見舞われる。

まさか、韓国経済より先にロシアがデフォルトすることになるとは想定もしなかったが、かなり危機的名状況である。金があろうが、なかろうが、取引禁止されたらどうしようもないからな。

【AFP=時事】英国のボリス・ジョンソン(Boris Johnson)首相の報道官は1日、ロシアのウクライナ侵攻を受け、5か国で構成する国連安全保障理事会(UN Security Council)の常任理事国からロシアを解任する案を、英政府として議論する用意があると表明した。

 報道官は記者団に対し、「首相はこれに関して立場を示していない」としながらも、「われわれはロシアが外交的に孤立することを望んでおり、それを達成するために全ての選択肢を検討するということは言える」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/088f06b5433bd13f426021bdd8e902f8794adb05

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2022/03/02(水) 05:05:51.66ID:La5E35st0

ロシアが否決するから通らないだろ。

→ロシアは否決しても、解任はできるんだぜ。

17ニューノーマルの名無しさん2022/03/02(水) 05:10:04.83ID:fVhNtOyG0

国連から除名すれば拒否権も糞も無い。
安保理の勧告に基づいて総会で決議だから最終的には総会決議があれば良いってロジックかな

→ですね。

24ニューノーマルの名無しさん2022/03/02(水) 05:12:39.22ID:lX2sYzOd0

トッピングで中国も外そうぜ

→ですよね。

30ニューノーマルの名無しさん2022/03/02(水) 05:15:39.98ID:G/onqRTw0

「常任理事国」どころか、もはや「国」ですらねーよな?

「非武装中立」が絶対条件などと無理難題をおしつけておいて
「侵攻しない」とウソをつかせてたベラルーシまでにも侵攻させるとか

→ベラルーシもロシアに加担で経済破綻か。

42ニューノーマルの名無しさん2022/03/02(水) 05:17:57.03ID:eaIU2N/Q0

是非そうするべきだ 中国も「暫定」に格下げするべき

→ですよね。

■管理人の感想

もう、ロシアは全ての国際行事から外すべきところまで来ている。しかし、もう時期にそうなるだろうな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です