ウクライナ戦争 中国、ロシアに兵器供与の意向-中国はロシア側に付くそうです 

ウクライナ戦争 どうやら中国はロシア側につくようだ。中国はロシアに兵器供与の意向や経済的な支援を行うと同盟国に伝えた。これは米高官の話だが、中国が経済的な支援をするなら、もっと経済経済を強めてもいいてことだよな?

中国がロシア側の要請に応じて、ウクライナでの紛争支援に向けロシアに軍事的・経済的援助を行う意思を示したと米国が北大西洋条約機構(NATO)およびアジア諸国の同盟国に伝えたことが米高官の話で分かった。

中国も経済制裁するべきなところまできたか。でも、ロシア、良かったじゃないか。中国が味方で。こちらとしては敵がはっきりしてきたのはありがたい。これでチャイナリスクは格段に上昇した。さっさと日本企業は中国から撤退しろよ。

[ワシントン 14日 ロイター] – 中国がロシア側の要請に応じて、ウクライナでの紛争支援に向けロシアに軍事的・経済的援助を行う意思を示したと米国が北大西洋条約機構(NATO)およびアジア諸国の同盟国に伝えたことが米高官の話で分かった。

情報当局によって外交公電で直接伝えられたメッセージによると、中国側はこれらの計画を認めないことが予想されるという。また、詳細は直接的なブリーフィングで共有する見込みとした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b91df30d2f465239ae91ddd9e8d037e9e7c158b

■5chの反応

10ニューノーマルの名無しさん2022/03/15(火) 09:27:41.69ID:WqDrnnoQ0>>23>>26>>41

本当に日本の周りってロクな国がないね

→だよな。

40ニューノーマルの名無しさん2022/03/15(火) 09:29:49.71ID:1x+7Jwv90

中国に一番支援してきたの自民党だからな
人災だよ

→外務大臣の林さんをかえるべきだよな。

79ニューノーマルの名無しさん2022/03/15(火) 09:31:28.52ID:kTWBKUDk0

中国がロシアに武器提供したら
大々的にロシアも米も宣伝するやろな
ロシアは中国に相当なメリット定時しないとね

もうどんな終着点になってもロシアはマイナスやろ

→ロシアはソ連に戻るだけ。もう、欧米企業は関与しないでしょう。

86ニューノーマルの名無しさん2022/03/15(火) 09:31:37.74ID:17n+YxTP0

中国も経済制裁の対象か・・・

→どのみち、米中対立は悪化している。

91ニューノーマルの名無しさん2022/03/15(火) 09:31:43.38ID:ryJ97epg0

中国高官が仲介に入る準備があると言ってたのはこれなのか?
斜め上過ぎてぶったまげたわ

→情報はどれが本当かわからない。

■管理人の感想

今日、朝刊で4度目の停戦協議がオンラインで行われるとかあったが、まあ、戦争は止まってないよな。ロシアがキエフの包囲網を狭めたというが、実際、すぐに落とせないからじわじわとおいつめてるだけ。実はロシアの方が追い込まれてるという。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

ウクライナ戦争 中国、ロシアに兵器供与の意向-中国はロシア側に付くそうです 」への3件のフィードバック

  1. 中国製の武器?大丈夫か?自称ステルス戦闘機のJ-20をロシア軍パイロットが操縦してウクライナに侵攻したら西側のレーダーにバッチリ写りそれは直ちにウクライナ側に通報されてたちまち全機撃墜されて中国大恥!なんてならないか?例えば韓国開発の戦闘機を日本の自衛隊パイロットが乗りたいだろうか?

    1. こう言うのを「貧すればドンす」と言うのですか?しかし元々ロシアの兵器、、ロシア兵も扱いやすいだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です