ウクライナ侵攻 ロシア軍、7000人死亡か ウクライナ侵攻停滞 遠距離攻撃は続く

ウクライナ侵攻 ロシアがウクライナに集めた兵力は確か17万人ぐらいだったとおもうが、それで7000人死亡ということになれば、だいたい5%失ったことになる。プーチンによって無意味な戦いに巻き込まれて7000人も兵が死んだ。軍隊的には結構な痛手となると思われるが、それによってウクライナ侵攻は停滞しているようだ。

代わりに空爆とか遠距離攻撃を続けていると。でも、空爆では都市は占領できないんだよな。しかも、民間人の被害も増える。はっきりいって悪手である。民間人の被害が報道されればされるほど国際社会はますますロシアを孤立化させようと動くだろう。さっさとウクライナ撤退しろよ。どう見ても負け戦だろう。ウクライナを占領しようが、しまいがいな。

英国防省は17日に公表した分析で、ウクライナ軍の抵抗が続く中、「露軍はこの数日、陸海空で最小限の前進しかできておらず、重大な損失を被り続けている」との見方を示した。米紙ニューヨークタイムズは「米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている」とする米情報当局の推計を伝えた。英紙ガーディアンは侵攻した露軍が装備の約10%を失ったとの見方も報じている。

わずか3週間で7000人も兵士が倒れた。これはととんでもない惨敗だと思うんだが、プーチンは予定通り進んでるそうだぞ。7000人も死んでいるのに予定通りとか。酷いものだな。

オンライン形式で続いているウクライナとロシアの停戦協議も目立った結果が公表されていない。ウクライナ側代表のポドリャク大統領府長官顧問は17日、ツイッターに「交渉は複雑で、両国の立場は異なっている」と投稿し、「我々にとって根本的なのは(安全保障の)不可侵性だ」として、ウクライナの安全を保証する枠組みを求めていく考えを改めて強調した。

また、停戦協議も上手くいってない。これは2日どころか。2ヶ月以上かかるんじゃないか。

ロシアによる侵攻が続くウクライナの情勢について、英国防省は17日、露軍の侵攻が「全ての前線で総じて失速している」との見方を示した。欧米メディアは露軍の死亡者が約7000人に達したとする西側当局者の見方を報道。被害の拡大を避ける露軍は遠距離からの砲撃や空爆を強化する傾向にあり、ウクライナ側の民間人を巻き込む被害も増大し続けている。

 英国防省は17日に公表した分析で、ウクライナ軍の抵抗が続く中、「露軍はこの数日、陸海空で最小限の前進しかできておらず、重大な損失を被り続けている」との見方を示した。米紙ニューヨークタイムズは「米海兵隊が太平洋戦争の硫黄島の戦いの36日間で約7000人を失ったのに対し、プーチン大統領の軍隊は20日間でそれ以上の兵隊を失っている」とする米情報当局の推計を伝えた。英紙ガーディアンは侵攻した露軍が装備の約10%を失ったとの見方も報じている。

 ただ、露軍はウクライナの都市などを狙った砲撃や空爆を続けている。露軍の包囲が2週間以上も続く南東部マリウポリの市議会は17日、市内に今も35万人以上が取り残されていると明らかにし、「1日平均で50~100個の爆弾が航空機から落とされている」と指摘。市内の住宅の約8割が被害を受け、そのうち約3割は修復不可能という見方を示した。

 ウクライナメディアによると、北東部ハリコフ郊外のメリファでは17日、露軍による砲撃で学校などが被害を受け、21人が死亡、25人が負傷した。首都キエフでも同日、砲撃による火災が相次ぎ、少なくとも2人が死亡した。ウクライナ国防省の報道官はキエフ近郊に集結する露軍が首都の本格侵攻を始める可能性が「残っている」と警戒を示す一方、首都防衛にウクライナ軍の「陸軍や空てい団などの最良の部隊が加わっている」とも強調した。

 オンライン形式で続いているウクライナとロシアの停戦協議も目立った結果が公表されていない。ウクライナ側代表のポドリャク大統領府長官顧問は17日、ツイッターに「交渉は複雑で、両国の立場は異なっている」と投稿し、「我々にとって根本的なのは(安全保障の)不可侵性だ」として、ウクライナの安全を保証する枠組みを求めていく考えを改めて強調した。【ロンドン横山三加子】

https://mainichi.jp/articles/20220318/k00/00m/030/016000c

■5chの反応

15ニューノーマルの名無しさん2022/03/18(金) 08:30:05.53ID:KhPUBJK90>>25

まだやってんの?3月5日までにキエフ陥落じゃなかったんけ

→ウクライナ舐めすぎた。

21ニューノーマルの名無しさん2022/03/18(金) 08:31:12.97ID:LqnD0Jm00

大本営発表はいつだって
味方の戦死者数は少なめに
敵の戦死者数は多めに発表するものさ

→なら、実際は多いのか。

45ニューノーマルの名無しさん2022/03/18(金) 08:33:52.11ID:P+TETRSC0

>>10
負傷者で戦闘不能が1万4000から20000超えるらしいから
捕虜も混ぜれば3万人くらいが既に駄目になってる可能性高い。
だからウクライナが5月までにはロシアの戦争資源が枯渇すると
言ってるんだろうな。

→3万かよ。これは大敗北じゃないか。

62ニューノーマルの名無しさん2022/03/18(金) 08:36:43.82ID:fw+/pPT20

おおよそ部隊の3割負傷、戦死、戦意喪失すると部隊は全滅判定になる
ウクライナに入った戦闘部隊は軍事の世界では全滅

→ロシア、さっさと撤退しろよ。

■管理人の感想

現代戦でも守る側のほうが圧倒的な有利なのが当たり前だが、仮に3万負傷なら、首都を落とすなんてむりだろう。籠城攻めができない時点でロシアは長い補給で不利となる。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

ウクライナ侵攻 ロシア軍、7000人死亡か ウクライナ侵攻停滞 遠距離攻撃は続く」への1件のフィードバック

  1. ロシアの将官が4人も死亡したというニュースをどこかで見かけた。指揮をとる将官クラスをどのように殺害したんだろうか。そうなった経緯まで書いてある記事がないから、すごく気になる。ものすごい情報技術の存在、特殊暗殺部隊の介入など、妄想してしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です