ウクライナ戦争 英 ミサイル6000基を追加供与-各国にも支援強化を呼び掛ける

ウクライナ戦争 英国の本気に驚いた。なんと、イギリスはウクライナに対戦車用を含むミサイル6000基と2500万ポンド(約40億円)の追加軍事支援を行うようだ。人員は出してないが、これだけの武器を追加で供与する。しかも、支援だから無料だものな。

本当、戦争に参加しないが、武器はどんどん提供していきます。防衛のノウハウを教えます。ウクライナがロシアとの戦争が長期化するわけだな。今はオンラインでやり取りできるものな。日本の国会でゼレンスキー氏が演説するぐらいだ。

【ロンドン時事】英政府は23日、ロシアの侵攻下にあるウクライナに対し、対戦車用を含むミサイル6000基と2500万ポンド(約40億円)の追加軍事支援を行うと発表した。

 英国は既に4000基を超える対戦車兵器を提供しており、支援を大幅に拡大させる。

 ジョンソン首相が24日、ブリュッセルで開かれる北大西洋条約機構(NATO)など一連の首脳会合で表明する。各国にも支援強化を呼び掛ける。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/63829e614d477327cb2bdedff9778db5bcccc677

■5chの反応

17ニューノーマルの名無しさん2022/03/24(木) 11:42:35.65ID:Ic4d+V420

イギリスは海で囲まれてるからロシアと対立しても余裕ってことなのか?
イギリスってマジでこえーわ

→どうなんろうな。イギリスはEUですらないが、やはり、存在感はすごいよな。

35ニューノーマルの名無しさん2022/03/24(木) 11:44:57.61ID:7ieDGT9d0

そろそろユダヤが本気出すんじゃね?

→ちなみにゼレンスキー氏はユダヤ人。

54ニューノーマルの名無しさん2022/03/24(木) 11:47:50.57ID:qmfo6Anb0

は?攻撃用ミサイル渡してるの?
嘘だろ 戦争参戦じゃん

→違いますよ。ただの武器提供です。

70ニューノーマルの名無しさん2022/03/24(木) 11:49:20.38ID:YRRSYWqe0

ロシア軍さん逆にウクライナ軍に包囲されたってニュース見てわらた

→制裁がそろそろ効いてくるころじゃないですかね。

132ニューノーマルの名無しさん2022/03/24(木) 11:55:15.28ID:IIEOLyom0>>596

とりあえず日本も追加で食料とか支援物資くらい送っといたら

→どうなんだろうな。既に送っているんじゃないか。ウクライナ難民を受け入れるというぐらいだからな。

■管理人の感想

短期で終わる戦争は長期化。ロシアはむしろ、疲弊状態。後ろでこれだけ世界中が支援したらそうなるよな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

ウクライナ戦争 英 ミサイル6000基を追加供与-各国にも支援強化を呼び掛ける」への4件のフィードバック

  1. まぁ英国もEU脱退の負の部分や4月から公共料金50%値上げ等々、結構な爆弾を抱えていて国民の不満も溜まっているし、ジョンソン自身も例のパーティー疑惑でブッ叩かれてるからな〜。
    そんなこともあって今回のウクライナ支援に関しても、少しでも支持率低迷を打開したい思惑が多分に絡んでいるのだろう。
    ぶっちゃけ欧州の労働者階級の多くは「ロシアのウクライナ侵攻よりエネルギー貧困による自分達の生活苦の方をどうにかしろ」が本音だと思うけどね。

  2. 戦争当事国への武器の供与、輸出は完全な敵対戦争行為。ウクライナへの支援は当然だが、これでイギリスは立派な戦争当事国。ブレアわかってんのかな?ロシアから攻撃受けても文句は言えない立場。イギリス市民に参戦の覚悟があるなら文句は無い。だが最近の市民とやらは戦争と戦争当事国と見られる条件を理解して無い様に見える。ちゃんと戦争する覚悟があってやって居るなら良いのだが。

  3. この際、海上自衛隊の潜水艦をロシア海軍の停泊港に密かに派遣する。その前にウクライナ軍と示し会わせ、
    ウクライナ軍がロシアの軍艦を攻撃したらそれにあわせてその軍艦を魚雷で雷撃する。魚雷なら一発で撃沈だがあたかもウクライナ軍の攻撃で撃沈されたとイワンの馬鹿のロシア軍は思うだろう。静寂に優れた日本の潜水艦ならロスケに分かることもないだろうと思うわけです。

    1. と言うのも、今回の戦争が終わったら次はロシア軍が北海道に侵攻する可能性があり、その時このロシアの軍艦が戦車、兵員、食糧等を北海道に陸揚げするのに活躍する。その前に一隻でも多くのロシアの軍艦をウクライナ軍に協力して潰しておくに限ると言うわけです。しかしこの前、秋田県知事がロシアの侵攻を心配してたが?「日本全体の防衛にカンケーなくイージスアショアを潰したのはお宅の県でないの?」と言いたかったよ、この馬鹿に。ロシア軍が秋田県に上陸したら一旦スルーして県内に引き入れて、秋田県を戦場にして戦ったらイイかも?ロシア軍を引き入れたら次は潜水艦で後続の軍艦を撃沈して補給を絶つ作戦である。秋田県民はイージスアショアのお詫びに全員竹槍突撃!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です