韓国経済、米空母、南シナ海で中国艦船に一時包囲

韓国経済、米空母、南シナ海で中国艦船に一時包囲

記事要約:読者様はあれだけ韓国が騒いでいたTHAADの配備の話題を全く耳にしなくなったのに違和感を覚えていないだろうか。そして、同時に中国が北朝鮮制裁に同意したこと。これらの関係から、管理人はアメリカと中国で何らかの密約があったと思われる。また、ここで大事なのは中国だろうが、アメリカだろうが、自分たちの権益のためには、仲間であったものを相手に差し出すということだ。韓国、北朝鮮も結局は同じ扱いである。記事に話を戻そう。

米空母が南シナ海で中国艦船を一時的に包囲したようだ。ただ、これはよくわからない。アメリカが先にやったのか。中国が先に仕掛けたのか。ただ、中国の挑発がどんどんエスカレートしているわけだが、アメリカは大統領選で忙しく、オバマ大統領では弱腰なので、たいしたこともできないだろう。中国が南シナ海で好き勝手に暴れているわけだ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、米空母、南シナ海で中国艦船に一時包囲

米国の原子力空母「ジョン・C・ステニス」が1日、フィリピン近隣のルソン海峡に到着し、 南シナ海東部海域で活動中、中国の軍艦が付近を回りながら一時的に包囲される状況が発生したと、中国環球時報が7日報じた。「ステニス」はキー・リゾルブ 韓米連合訓練に参加するため13日に釜山港に入港する。

(http://japanese.joins.com/article/social_article.php?total_id=212925&pgi=2&refer=japanese.joins.com%2Farticle%2Fj_article.php%3Faid)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です