朝日新聞デジタル、月5本まで記事読める“無料会員制度”を廃止-そろそろ廃刊ですか

朝日新聞が無料会員登録で月5本まで読めていた制度を廃止するようだ。つまり、これから全て記事は有料という。でも、朝日新聞なんて金払って読む価値なんてあるんですか?もっとも、月5本も記事が読めるとかいいながら、どれもたいしたことない記事なんだろう。

しかし、こんなことしてネットウェブの時代にどうするんだろうな。もう、紙の媒体なんて廃れていくのは見ての通り。まあ、朝日新聞を読まなくても生きていけるだろう。でも、こんな決断をしているじのはよほど経営が苦しいんだろう。そろそろ廃刊がみえてきたか。

朝日新聞は7月13日、ニュースサイト「朝日新聞デジタル」で会員記事を月5本まで読める無料会員制度を8月21日をもって廃止すると発表した。

これに伴い会員記事も廃止し、今後は有料会員のみが読める「有料会員記事」に一本化する。無料会員の登録受付は8月8日に終了予定。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/14/news110.html

朝日新聞デジタル、月5本まで記事読める“無料会員制度”を廃止-そろそろ廃刊ですか」への4件のフィードバック

  1. 日経電子版なら10本/月まで無料。
    きちんと新聞読みたければ産経新聞電子版1700円/月ぐらい。
    朝日の出る幕は無い。

    1. 日経電子版は鈴置論文が掲載されていた頃は、面白かったけど、今はなぁ。産経はオレはZAKZAKをインストールして読んでおります。

  2. 朝鮮は伊藤博文を暗殺し、今回は統一協会と言う韓国発祥の教団が原因となり安倍さんが暗殺されました。戦後韓国は日本の国富を貪り続けましたが、統一協会は日本の信者から集めた金を韓国に送金し、やはり日本の国富を民間レベルで貪ってます。全く韓国の教団にはまり金を盗られている日本の信者が、Kポップにハマっている日本のミーハー女と共に情けないと思います。

  3. 18日の朝日新聞に載った川柳、元首相の訃報に対する喜びに溢れていました。
    共産党と組んで、非公開だった元首相のスケジュールを自民党HPに公開させて、テロリストをアシスト。その結果、元首相が凶弾に倒れたのが余程嬉しかったのだろうなぁ。
    トンスランドの住人と同じ思考回路を持っているだけのことはある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です