「韓国経済危機特集」連続286日目「中韓外相会談で「5つの当然」を韓国に要求して属国扱い!」チャンネル登録お願いします!

  • 皆様、こんにちは。今日は山の日でお休み。本来なら、出かけたいほどのお天気なのだが、コロナが大流行中という悲しい現実である。こういうときはなるべく家にいた方がいい。管理人も家でゆっくりくつろぐ予定だ。

それでは動画をどうぞ。これで連続286日目となる。

【ゆっくり解説】韓国さん、超ピンチ!米消費者物価8.5%で高インフレ持続でウォン安へ 中国は中韓外相会談で3不+1限の他に「5つの当然」を韓国に要求して属国扱い! 

韓国経済の専門家であるジンボルトと一緒に「韓国経済」を看取りませんか?

韓国経済を13年ほど特集しているサイト「日本の底力!韓国経済」を運営しています。これから、YOUTUBEでも韓国経済の現状を詳しく解説する韓国経済ニュースを「ゆっくり解説」でお送りします。

毎日1本、動画を投稿していきますので、是非、チャンネル登録をお願いします。(現在連続で286日目投稿)

今回は「中国は中韓外相会談で3不+1限の他に「5つの当然」を韓国に要求して属国扱い!」を取り上げます。

■今回の記事URL https://kankokukeizai.com/archives/15…

次→8月12日

「韓国経済危機特集」連続286日目「中韓外相会談で「5つの当然」を韓国に要求して属国扱い!」チャンネル登録お願いします!」への5件のフィードバック

  1. 今日の新聞記事で「財務省の発表では国民1人あたりで単純計算すると約1005万円の借金を背負っている」とありました。知らないうちにヒラメに借金が約1005万円もあるそうです、借りた覚えはありません(キッパリ)。これこそ財務省のあるある詐欺ではないのかと言いたい!国債や、借入金、政府短期証券で「国の借金」が増えたのは分かりますよ。しかし、それなら誰に借りたのかハッキリして欲しいんですよ、円建て国債しか発行していないなら日本国民から借りているんじゃないのですか?
    財政の難しい話はよく分かりませんが、財務省の発表は逆で政府が国民1人あたり約1005万円の借金をしているんでしょう!国民の借金じゃなくて国民が貸している金額でしょう!違うんですか?もし詳しい人がいれば教えて欲しいものです。財務省は国民をバカにして脅すような表現を止めて下さい。かたくなに「財政再建至上主義」に固持せず「経済再生なくして財政健全化なし」に素直に転換した方がいいんじゃないでしょうか?財政再建で消費税を増税した結果が「失われた30年」となり失敗したんじゃないですか誰も責任を取らずにうやむやのままですが、このまま消費税の増税を進めれば景気回復は益々望めないと思います。

  2. ドラマ「テッパチ」が終わりましたが、刑事物、医療物、、等の他のお仕事ドラマに比べて、自衛官のお仕事は防衛戦争なので、その相手国を何処にするか?の想定で遣りにくかったと思います。刑事物なら犯人を想定してバンバン捕まえればイイが、敵を中国軍にしてバンバンやっつければキンぺーから苦情がくる。宇宙人なら苦情は来ないが、、後、教官の白石麻衣、色が白すぎるとか意見がありましたがマア、ドラマですから夢がないと?和田アキ子ならそのまんまの「女性?自衛官」だが其れでは夢がないと思うわけです。しかし和田アキ子が教官ならコエーだろうな?自分なら即除隊だ。

    1. 以前の日本の仮想敵国はソ連であり、陸上自衛隊は北海道でソ連軍を迎え撃つ大戦車戦を想定して整備していましたが、現在は中国になり陸上自衛隊は南方の島嶼防衛も担うことになりました、装備も訓練も大転換です。そこにロシアの北海道侵攻の恐れで北方領土もきな臭くなってきました。北も南も大変ですが「テッパチ」被って日本防衛をお願いいたします。

      1. 昔は自衛隊の仮想敵は極東ソ連軍でした。上陸されたら1週間持ちこたえてくれたら米軍がくる手はずに成っていました。自分は西部方面隊なのでのんびりでしたが、北部方面隊は大変だと思いました。しかし今は西部方面隊も大変なわけで、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です