「韓国経済危機特集」連続287日目「8月上旬貿易赤字77億ドル 累計赤字は229億ドル」チャンネル登録お願いします!

皆様、こんにちは。今日も暑い日々が続きますが、管理人は手が痛い。やはり、アクションゲームをやりすぎるのはダメですね。休みだからと手を酷使しすぎた。何で、今日は一日手を休めようと思う。ウォンニャス速報は作りますが。

それでは動画をどうぞ。これで連続287日目となる。

【ゆっくり解説】韓国さん、超ピンチ!8月上旬貿易赤字77億ドルで5ヶ月連続の貿易赤字の可能性 累計赤字は223億ドル大幅増!利上げで銀行の家計向け融資がついに減少! 

https://www.youtube.com/watch?v=Q8i5g76tbyA

■動画説明

韓国経済の専門家であるジンボルトと一緒に「韓国経済」を看取りませんか?

韓国経済を13年ほど特集しているサイト「日本の底力!韓国経済」を運営しています。これから、YOUTUBEでも韓国経済の現状を詳しく解説する韓国経済ニュースを「ゆっくり解説」でお送りします。

毎日1本、動画を投稿していきますので、是非、チャンネル登録をお願いします。(現在連続で287日目投稿)

今回は「8月上旬貿易赤字77億ドル 累計赤字は229億ドル大幅増!」を取り上げます。

■今回の記事URL https://kankokukeizai.com/archives/15…

次→8月13日

「韓国経済危機特集」連続287日目「8月上旬貿易赤字77億ドル 累計赤字は229億ドル」チャンネル登録お願いします!」への2件のフィードバック

  1. JAXAは8月12日、鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から観測ロケット「S520」32号機の打ち上げに成功し予定通りのデータを取得しました。日本のロケット技術も安定した信頼性です。観測の目的は全地球測位システム(GPS)などの電波を乱す「擾乱(じょうらん)」と呼ばれる現象の解明だそうです。内容はよくわかりませんが、現代ではGPSが正常に使えないと社会活動が止まるほど重要な役割を担っています。どこの国とは言いませんが日本に侵攻する場合は、まずGPSを誤作動させようとするでしょう、その時のために対抗技術を研究しているのかな~と素人ながら考えています。他にも色々JAXAは頑張っています、7月24日には極超音速型エンジンの研究のため観測ロケット「S520」RD1号機の打ち上げを成功させています、少ない予算で着々と開発を進めているJAXAは心強い限りです。

  2. 中韓国の研究者や技術者は金に成らないと動かない。それに対して日本の技術者等は金に成らなくても一心にやる。政府はそれに甘んじている所がありいけない。議員の報酬を削って研究者や技術者に回すべきである。

コメントは停止中です。