日本企業の資産現金化 担当判事の退官で判断先送りか

管理人はどうせヘタレると予想はしていたのだが、やはり、日本企業の資産現金化は担当判事の退官で判断先送りするらしい。出来ないことをやろうとして、結局、三権分立の建前までなくして、韓国さんはなにがしたいんですかね?

関係者によると、主審の大法官は4日に任期が満了し、2日に退官式を控えているが、1日時点で現金化命令の再抗告に対する結論は出ていないという。関係者の間では、新たな主審が配置された後に最終決定が下されるとの見方が出ている。

そういうのは逃げというんですよ。自分らで最悪の日韓関係を構築させておいて、オレはもう退官だから関係ない。こんなことが韓国では良くある。例えば、ムン君だ。今の日課な関係はムン君がぶち壊したのにオレはやめたから関係ない。

しかも、久しぶりに出てきたら韓国経済が心配でたまらないとかいいだす。おい、どう見てもムン君のせいなんですよ。大体のことは。

【ソウル聯合ニュース】韓国の大法院(最高裁)が日本企業に徴用被害者への賠償を命じた判決に絡み、敗訴した三菱重工業が韓国内資産の現金化(売却)命令を不服として行った再抗告について、審理の主審を務める大法官(最高裁判事)の退官に伴い最終決定が遅れる見通しとなった。法曹関係者が1日、明らかにした。

関係者によると、主審の大法官は4日に任期が満了し、2日に退官式を控えているが、1日時点で現金化命令の再抗告に対する結論は出ていないという。関係者の間では、新たな主審が配置された後に最終決定が下されるとの見方が出ている。

以下、省略

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/09/01/2022090180659.html
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_62246)
2022年9月4日 12:51 AM

古くは、韓流時代劇のような、勇猛果敢な王様なんぞはウソっパチもいいところで、実際は民、百姓以下女子供を置き去りにいの一番で逃げ出す、最近でも、かの有名なセウォル号の船長が沈み行く船と学生を置き去りにして脱出、カネを乾かしているという、、、これが朝鮮人の遺伝子なのだ。このアホ判事、国民情緒に忖度かは知らないが、国の存亡を賭けた判決ならばキチンと判断を下してから、退官すればいいものを全く無責任にもほどがある。後任の裁判官は何の罰ゲームか気の毒だ。それでも個人的には資産売却の初志貫徹を願っている。ハニトラリンリンと検討使キシダの存在が気に入らないが、余計な事はしないでくれればそれでいい。

zal (@guest_62245)
2022年9月3日 10:24 PM

文大先生はさておいて、一裁判官に「逃げ」と言うのは流石に可哀想ではないですかね?

韓国に於ける「ウリ」に連なるかそうでないかは、本当に人生が変わりますから。
まして、皇帝的ともされる大統領に喧嘩を売るのは破滅を覚悟しないといけませんし、実際、大統領やその領袖、バックの暴力労組に反して判決を出した過去の裁判官は酷い目にあっています。裁判所に重機突っ込まれたり、個人情報を全部さらされたて賊呼ばわりされたりね。
むしろ、裁判官からすれば「何で(国家関係さえ左右する)文のケツを俺が拭かなきゃならないんだ」くらいのものでしょう。

とはいえ、(足尾銅山に於ける)田中正造のような、胆力ある、義の為に生きる人物が本当にいないんだなぁとも思います。嫌な国ですねぇ。

酔って候 (@guest_62249)
2022年9月4日 1:03 PM

もともとクネタンがずっと先送りしていた案件を決着させるべく、ムンタンに選ばれた人物だったと記憶している。現状大統領支持率低いし国会は野党が優位だから、退任前にさっさと決めてしまえば良かったのに、なんでヘタレるんだ。ムンタンからの大切な使命だったろうに。詐欺師(自称徴用工)から訴えられるかもしれないな。

で、今後は、後任人事で大統領府と国会が揉めて、不在の状態が長引きそう。ウーム、現金化前に破綻して欲しくは無いのだが。

零戦搭乗員 (@guest_62248)
2022年9月4日 3:19 AM

在が「自分等は韓国では裏切り者扱いだ」と嘆いているが、当たり前だろう?間国籍なのに何で兵役に就かない?兵役を逃れ日本で韓国よりも高い生活保護貰いヌクヌクとしている。そして日本国内では反日言動である。全く月にでも行って暮らしたらいいだろう。

零戦搭乗員 (@guest_62247)
2022年9月4日 3:12 AM

自分の、うがった見方をすれば 、担当判事を退任させることで現金化を先伸ばししようとしているのか?と思うわけです。現金化される日本の方が「早くやれや」と思っているのに、刀を振り上げた韓国の方がオロオロとしている。後の制裁がそんなに怖いのか?