韓国経済、韓国の若者失業率が史上最悪を更新・・・韓国ネット「人手が足りない日本に行こう」

韓国経済、韓国の若者失業率が史上最悪を更新・・・韓国ネット「人手が足りない日本に行こう」

記事要約;韓国の青年失業率が12.5%を記録したわけだが、それについて韓国ネットが「ついに日本に勝利した。創造経済、万歳」 や「人手が足りない日本に行こう」「とかを述べている。とりあえず、日本に絶対に来ないで欲しい。

韓国人が来てもろくなことは起きない。それは中国人も同じであるが、とにかく外国人労働者というのはルールを無視することが多く、日本の社会で暮らすのが難しい。朴槿恵大統領がいくら無能だろうが、それを選んだのは韓国人だ。しっかりあと2年間は大統領するはずなので応援してあげないと。ああ、なんなら終身大統領でも管理人は構わない。でも、最近は日本にすり寄ってきてばかりで、あの頃の輝きがないんだよな。もう、得意の告げ口外交も出来ないからニュースにすらならないんだよな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国の若者失業率が史上最悪を更新・・・韓国ネット「人手が足りない日本に行こう」

2016年3月17日、日本の雇用環境が回復の兆しをみせる一方、このところ悪化の一途をたどる韓国の失業率が、ここ11カ月連続で日本の数値を上回ったことが分かった。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国統計庁によると、韓国の今年1月の失業率は3.4%で、日本の3.3%を0.1ポイント上回った。

季節要因などを除外したこの季節調整失業率でみると、韓国の失業率は昨年2月以降11カ月連続で日本を上回ったことになる。韓国の失業率がこれほど長期間にわたって日本の数値を上回ったのは、1997年の通貨危機の影響が色濃かった99年以来17年ぶりだ。

一方、韓国の今年2月の失業率は4.9%で10年1月(5.0%)以降の最高値を記録、さらに若者(15~29歳)の失業率は12.5%となり、 現在の統計基準が適用された99年6月以降最悪の記録を更新した。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「現政府は基本的に財閥寄りの政策なんです」
「日本に就職しに行く人の話は本当だったのか」
「国が実にいい具合に回っている」
「まだまだ序の口」

「別に騒ぐことじゃない。これからもっと悪くなるし、才能のある人は韓国で能力を浪費するよりも外国に出るのが自然だよ」
「朴槿恵(パク・クネ)政府、“ヘル朝鮮”建国以来の最高の成果だね。日本に行こう。
最近は人手が足りなくて、言葉ができなくても仕事のやり方さえちゃんと理解できれば就職させてくれるよ」

「本当の失業率は日本の2倍はあるはず」
「朴槿恵の呪いはどこまで続く?」
「ついに日本に勝利した。創造経済、万歳」
「逆転すべきことは他にあるのに…」

(http://www.recordchina.co.jp/a131248.html)

韓国経済、韓国の若者失業率が史上最悪を更新・・・韓国ネット「人手が足りない日本に行こう」」への1件のフィードバック

  1. 韓国の青年失業率が12.5%を記録、「人手が足りない日本に行こう」!

    気を付けよう。朝鮮人スパイが海を渡ってやって来る。特に「いい朝鮮人」に絶対注意! スリーパーや「草」スパイの疑い大! 

    朝鮮人の「雇用」ご遠慮ください。雇用したら、企業ボイコットの対象です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です