韓国証券市場 9月に入り、ウォン動向も難しくなってきたこともあり、試験的にウォンニャス速報を復活させてみる。ただ、これはYOUTUBEのショート動画で出す予定なので時間は3分しかない。
前は1分だったのだが、最近は3分までショート動画としての時間が延びた。3分あればウォンニャス速報はできるはずだ。それでウォン動向なのだが、開幕9時に変化はないのだが、今の韓国は深夜の2時までウォン市場は開いている。だから、15時半で相場は終わらないので注意していただきたい。
それでは2024年10月4日の金曜日の9時。開幕から見ていこう。
チャートをどうぞ。

開幕は1332.5。それからウォンは上下に動きながら緩やかな動きをしていた。そして、15時半の終わりは1333.7とほとんど変わってない数値で通貨した。そして、時間外となるわけだが、徐々にウォンは下がっていく。気がつくと1340ウォン突破している。投資家は何かに気づいたんだろうか。
そして、午後21時に一変した。
これには愛犬のジョニーも大喜びだ。久しぶりのウォンニャス速報でいつもよりも尻尾を元気に振っている。
それが何が起きたのか。なんとウォンが暴落した。一気にナイアガラの滝を登っていくかのような、まるで錦鯉のジャンプを見ているかのような見事な暴落である。
1340ウォンから1350へ急転直下だ。つまり。1350といえばウォン・ザム出撃である。これには愛犬のジョニーも大喜びだ。
これは米雇用統計のサプライズによるものだ。3分しか時間ないので簡単に解説しておくと、非農業部門の就業者数は前月比25・4万人増となり、8月から伸びが大幅に加速した。市場予想(14・8万人増)も大きく上回ったことが原因だ。
■2024年10月4日の韓国証券市場の結果
韓国総合指数:2561.69
ウォンは1333.7(15時半)
KOSDAQ:768.98
■投資主体別売買動向
24.10.04 | 672 | 428 | -2,168 |
個人が672億で買い、外国人が428億で買い。機関が2168億で売り。
個人と外国人が買い。機関が売り。
このような結果となった。久しぶりすぎて何をしていたか忘れているが、こんな感じだったはずだ!
日本も政権が変わり岸田から石破になった。韓国の集りも仕切り直しで五月蝿いハエのごとく、しつこく纏わりつくであろう。だけど岸田の低空飛行を目の当たりにした石破が韓国優遇政策を押しつづけるとは思えない。このままSOLD.OUTしてくれれば痛快だ!韓国の不幸は蜜の味。朗報を待つ!
やい!うちら韓国に愛はないニダか?そんな怨嗟の声がきこえる。愛はない!ハッキリ言ってやれ!竹島かえせ!仏像返せ!日本に来るな!レーダー照射謝れ!自民党、カネもらったか?
最悪総理がしゃしゃりでた。岸田の政策を継承しろだと。流れを止めるなだと。こいつ狂ったか?自分の支持率が幾らだったのか理解してないのか?議員落選させねば国益を棄損する。広島県人、、わかっているんだろうな!
YouTubeで「冬のソナタ」をみた。作中の歌とメロディなんだけどピアノ演奏で冬の切なさが良く表していた。甘く、切ない。あの韓国人が作った曲だった。俄に信じられない旋律の美しさ。韓国人がすべて美しい心の持ち主ならな。景気はわるくても経済危機には陥らないのではないか?