韓国経済、韓国でトンデモ騒動 光州市が世界水泳2019の招致に成功も5時間後に文書偽造が発覚 開催の危機

韓国経済、韓国でトンデモ騒動 光州市が世界水泳2019の招致に成功も5時間後に文書偽造が発覚

記事要約:何のことかよくわからないと思う。管理人もよくわからない。とりあえず、整理してみると、韓国の光州市が世界水泳2019の招致に成功した。しかし、その5時間後に文章偽造が発覚して開催が危ぶまれていることになる。問題は誘致が決定した5時間後に発表したのは韓国政府自身だということ。はぁ?意味不明だという声が聞こえてきそうではある。しかし、そう書いてあるのでそういうことなのだろう。

本文:何のことかよくわからないと思う。管理人もよくわからない。とりあえず、整理してみると、韓国の光州市が世界水泳2019の招致に成功した。しかし、その 5時間後に文章偽造が発覚して開催が危ぶまれていることになる。問題は誘致が決定した5時間後に発表したのは韓国政府自身だということ。はぁ?意味不明だ という声が聞こえてきそうではある。しかし、そう書いてあるのでそういうことなのだろう。

>同市が偽造した文書は、韓国政府による財政支援を約束するもの。FINAに提出した誘致書類に、 「韓国政府は1億ドルを支援する」とする金滉植(キム・ファンシク)前国務総理と崔光植(チェ・ グァンシク)前文化体育教育相の偽造サインが入った文書を盛り込んでいた。

つまり、韓国政府が1億ドル支援するという誘致書類を偽造して、開催までこぎ着けたが韓国政府は1億ドルも払う気がないので暴露したということか。また、韓国政府は、4月にこの偽造書類の存在を知ってて黙認したことになる。うん。意味不明だ。何で支援する気がないのにわざわざ待っていたのだ。4月の時点で公表すればいいだろうに。しかも、金がないから支援しませんと。

>韓国では「開催地の返却も考える必要がある」との声もあり、大会開催をめぐる騒動はしばらく続きそうだ。

あの1億ドル支援するという話が決定的な誘致成功の条件だったかもしれないというより、おそらくそうだろう。日本円で言うと100億円を国が支援するなら、韓国にしようという動きがあってもおかしくない。たかが600億ウォンの三分の一の政府支援なんかで足りるわけないだろうに。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国でトンデモ騒動 光州市が世界水泳2019の招致に成功も5時間後に文書偽造が発覚 開催の危機

どうなる19年世界水泳 韓国・光州の文書偽造が発覚 政府は予算を撤回
韓フルタイム

2013年07月22日10時00分

どうなる19年世界水泳 韓国・光州の文書偽造が発覚 政府は予算を撤回

2019年に行われる水泳の世界選手権で、開催地をめぐり韓国でとんでもない騒動が発生している。

19日、国際水泳連盟(FINA)はスペインのバルセロナで総会を開き、2019年度大会の開催地を韓国・光州市に決めた。しかし、その5時間後、同市が誘致の文書を偽造していたことが発覚。誘致成功によろこぶ暇もないまま、すでに開催の危機に陥っている。

同市が偽造した文書は、韓国政府による財政支援を約束するもの。FINAに提出した誘致書類に、「韓国政府は1億ドルを支援する」とする金滉植(キム・ファンシク)前国務総理と崔光植(チェ・グァンシク)前文化体育教育相の偽造サインが入った文書を盛り込んでいた。

韓国政府は4月の時点で偽造文書の存在を把握していたが、誘致が決定した5時間後に発表。文書を偽造した疑いで、姜雲太(カンウンテ)市長を公文書偽造の疑いで告発する方針も明らかにした。

韓国政府の関係者は21日、「光州市の財政保証書類偽造は自治体が国家機関を騙した一種の国規紊乱(びんらん)事件として規定されている」と指摘。「自治体が誘致した国際スポーツの行事を、政府が必ず支援しなければならないという義務はない」とし、同市に対して責任を問うだけではなく、すでに決定している国からの支援を「執行しない」方針だと述べた。

国からの支援が受けられなくなった場合、光州市は誘致した世界選手権の費用をすべて自己負担しなければならない。選手権の開催費用は約600億ウォンとされ、政府はこの内の3分の1程度を支援する予定だったが、偽造文書によって大会開催は不透明な状況だ。

韓国では「開催地の返却も考える必要がある」との声もあり、大会開催をめぐる騒動はしばらく続きそうだ。

(http://news.livedoor.com/article/detail/7880058/)

 

記事は以上だが、日本の国益を重視するニュースだけを取り扱う、日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引 き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Twitter⇒ジンボルト (zinboruto) on Twitterから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です