都議会で舛添知事降ろし加速!13日の説明に不信感

都議会で舛添知事降ろし加速!13日の説明に不信感

13日の舛添氏の説明で納得出来る日本人はまずいない。どう見ても公私混同とかいうレベルを軽く凌駕していたからな。そもそも、会議していたとか良いながら、誰としたかなんて答えられない時点で、すでに会議などしてなかったんだろう。

そもそも、正月に家族連れて会議なんてするはずもないし。ホテル側に会議したともいってない。だいたい会議は泊まっている部屋でやるものじゃない。リコールしかないと思ったら、どうやら都議員が動き出したようだ。そりゃ、毎分,クレームの電話がかかってきたら仕事にならないからな。さっさと辞任させるべきだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~154回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

都議会で舛添知事降ろし加速!13日の説明に不信感

参院議員時代に政治資金の私的な支出があったことを認め、返金の意向を示した東京都の舛添要一知事に、次なる“敵”が出現しそうだ。

6月1日に開会する定例都議会で、各会派が知事の「政治とカネ」について厳しく追及する構えを見せている。

自民党会派の都議のもとには、地元有権者から「知事を辞めさせろ」「説明になってない」などの厳しい言葉が寄せられているといい、「家族との旅行や飲食を会議費、飲食費とするなど公私混同がはなはだしい。来月の都議会では知事としての資質を問うていくことになる」と話す。また舛添知事の13日の会見で、家族との旅行中に都知事選について会議をしたとの説明について、「緻密にストーリーを作りすぎた感じがある」と不信感をあらわにした。

今回の私的支出は知事就任前のものだが、最近は高額の海外出張費や、公用車を使っての毎週末の神奈川県湯河原町にある別荘通いが疑問視されるなど問題は山積み。会見で“続投”を宣言した舛添知事に、都議会は責任を問う「不信任決議案」をちらつかせており、舛添降ろしは加速しそうだ。

一方、舛添知事の会計責任者を務めていた男性が14日、政治資金と知事の私的な領収書の処理をいずれも任されていたと明らかにした。舛添知事は会見で「全て任せていた」「責任者に勘違いがあった」などと釈明していた。

(http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/15/kiji/K20160515012588740.html)

都議会で舛添知事降ろし加速!13日の説明に不信感」への2件のフィードバック

  1. 舛添とかマイク・ホンダとか日本人に成りすましたヒトモドキが多すぎる。
    除鮮が必要です。

  2. 都議会でこれだけの疑惑がもたれて東京都の信頼を損ねている舛添を追及し辞任に追い込めなかったら、都議会議員としての存在価値は無いと思います。追及しない議員は、同罪でリコールすべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です