破綻した「尹錫悦外交」、陣営対立の最前線に立たされた韓国

韓国 まさかユン氏の3年間でここまで韓国の状況が劇的に酷くなるなんて思いもしなかったが、日米の土下座外交が危険であることは何度も指摘したことだ。北朝鮮を敵視してきて、ユン氏はそれが正解だと思っていたら、北朝鮮はウクライナ戦争で兵士不足に陥ったロシアに味方をしたことで、なんと北朝鮮とロシアの密約まで結ばれていた。

それは朝鮮戦争が再開されたら、ロシアが北朝鮮側に立つという軍事同盟である。北朝鮮はロシアを助けて利益が得られる最大のタイミングを勝ち取った。無能なユン氏とは違うてことだ。

それでロシアと北朝鮮の軍事同盟が明らかになって、韓国メディアは大慌て。このままでは北朝鮮にソウルは火の海にされて、韓国人は奴隷化の道が開かれたからだ。でも、朝鮮日報はユン氏を擁護していたじゃないか。どう見てもな。ハンギョレ新聞は北朝鮮ばかりを敵視しないで蝙蝠外交に戻れと何度も述べていたが、他のメディアもほとんどユン氏の擁護が多かった。

それで、今、どんな気持ちですか?潜在成長率がどんどん墜ちていく以前に国家消滅の危機ですよ。たった3年でユン氏は韓国滅亡のフラグまで立てるとか。これで有能だと思うなら好きにすればいいんじゃないか。こちらはずっと無能だと言い続けてきた。

何でもムン君のせいにしておいて、自分がどれだけ無能かをスルーした。支持率が25%と過去最低になっても、彼は何も変わらない。でも、韓国庶民にとって戦争再開は恐怖でしかない。戦争再開されたらウォンなんて吹っ飛ぶぞ?

今、地政学的なリスクもあり、1380ウォンまで吹き飛んでるが、来年には朝鮮戦争の再開まで可能性を考慮しないといけなくなった。戦争が始まれば韓国から外資撤退は加速化する。素直にハンギョレ新聞の言うとおり、蝙蝠外交をしておけばここまで酷い結果にはならなかった。

それで、韓国は慌ててロシアの大使を呼んで抗議しているそうだぞ。バカなのか?アホなのか?極めて無能だよな。相手は密約している時点で、大使を呼んで抗議されるぐらい想定済みだ。でも、韓国はロシアに何か制裁でもできるんですか?国連安保理違反?ロシアはウクライナ戦争でそんなのスルーしているのに聞くわけないですよね。

ロシアは世界の秩序である国連の存在そのものを核で否定した。そのロシアに韓国が何ができるんですかね?韓国もNATOに入ろうとしますか?それは中国とロシアの許可を取ったんですか?

では、記事を引用しよう。

チョン氏は北朝鮮の派兵について、韓国政府が設定したロ朝軍事協力の「レッドライン(越えてはならない一線)」を越えたかどうかについては言及を避けた。

韓国政府が控えてきたウクライナへの殺傷兵器の支援も検討するかに関しては、「(ロ朝軍事協力の)動向に合わせて必要ば部分が検討され、措置が取られる」として、「さまざまな可能性を開いておき、関連動向を見守りたい」と述べた。

韓国軍がウクライナを支援するため、軍事要員の派遣を検討しているとの報道については、「砲弾支援を含め詳細については明らかにできない」とし、「全般的に可能性を開いておき、必要な部分を検討する」と答えた。北朝鮮の派兵やロシアによる北朝鮮への軍事技術支援などの動向を注視しながら、155ミリ砲弾などの兵器支援や軍事要員の派遣などを検討する方針を示唆したものとみられる。

韓国政府は北朝鮮の派兵を受け、対策を議論している。有力な対策としては155ミリ砲弾の直接支援が挙げられる。韓国はウクライナを支援する米国に155ミリ砲弾を輸出したことがあり、再びこのような形を取るかウクライナに直接提供する案が取り上げられている。

北朝鮮の派兵を米国が正式に発表していないことに関しては、「(韓国情報機関の)国家情報院と大統領室が関連内容を公開する前に米国と共有し調整してきた」と明らかにした。

ロシア侵略戦争への加担は「違法」 北朝鮮に中止求める=韓国国防部

韓国もウクライナ戦争に参加する気なのか。弾を送るだけでも北朝鮮が兵士を送り込んでるなら、わりと水面下で戦争しているのと変わらない。もう、韓国はウクライナ支援をやめなければロシアだけではなく、北朝鮮からも狙われる。殺戮兵器を提供する?そんなことして北朝鮮の兵士がその兵器で殺されたら、北朝鮮が怒りのあまりにソウルを火の海にするかもしれないな。、

北朝鮮とロシアの軍事同盟。これは韓国にとって最悪の展開である。米国がロシア相手に朝鮮戦争再開でまともに戦うとは思えない。しかも、次の大統領がトランプ氏になれば在韓米軍撤退も待っている。

韓国は平和とは次の戦争の準備期間であることを理解しなかった。北朝鮮より経済的に遙かに豊かになった。韓国はそう思っていたかもしれないが、それだけ庶民は戦争から遠ざかったことになる。

今、韓国は北朝鮮と米国抜きで戦争しても絶対に勝てないぞ。それだけ韓国軍は弱い。内部は腐敗しきっている。ポッケナイナイがごろごろでてくる。

では、ハンギョレ新聞の社説を引用しよう。

近ごろ朝鮮半島では「世紀の激変」といえる大きな変化が相次いでいる。尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権発足から2年半続いてきた「偏向的価値観外交」により、南北関係はすでに「敵対的二国関係」へと変容し、北朝鮮の精鋭部隊のウクライナ戦争への参戦を機として、朝ロ同盟も「血盟」へと進化しはじめているとみられる。

歴代政権が推進し続けてきた北方外交の成果が一夜にして「水の泡」となったことで、韓国は約30年ぶりに陣営対立の「最前線」に立たされた。この厳しい現実を一気に変えることはできないが、「最悪の事態」を防ぐためには今からでも冷静でバランスの取れた北朝鮮とロシアに対するアプローチをはじめなければならない。

このところ北朝鮮から聞こえてくるニュースは、冷戦終結後の「長い平和」に慣れた韓国人の耳には驚くことばかりだ。金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長は今月17日、朝鮮人民軍第2軍団指揮部を訪問し、2日前に南北を結ぶ道路と鉄道を完全に「破壊断絶した」とし、「世紀を越えてしつこく続いてきたソウルとの悪縁」はもちろん、「つまらない同族意識、統一という非現実的な認識」を断ち切ると宣言した。

先代から続いてきた民族と統一に対する認識を断ち切り、韓国を「徹底した敵国」として扱うとの考えを重ねて強調したのだ。今月7~8日に開かれた北朝鮮の最高人民会議では、南北関係を「敵対的な二つの国家の関係」と規定する改憲が行われた可能性が高い。

北朝鮮軍の大規模な「派兵情報」はさらに懸念される。国家情報院は18日、北朝鮮の1500人あまりの特殊部隊員が今月8~13日に、ロシア海軍の輸送艦に乗ってウラジオストクなどのロシア領に入ったと発表した。

米国や北大西洋条約機構(NATO)などは「確認できない」という慎重な立場を保っているが、ウクライナの情報当局は、約1万1千人の北朝鮮軍が来月1日に訓練を終え、そのうち2600人がロシア領クルスク州の戦線に投入されるだろうという具体的な情報を発表している。

南北関係が破綻し、朝ロ関係が血盟へと進化しつつあるという事実は、韓国だけでは手に負えない外交的災厄だ。朝鮮半島で有事が発生した場合は、もはや「ロシアの介入」まで念頭に置かなければならなくなってしまった。

今後、韓米同盟の作戦計画も大きな変化が迫られるだろう。今さら嘆いても後の祭りだが、価値観外交を前面に掲げ、韓米日軍事協力の強化ばかりにすべてをかけてきた尹錫悦政権の外交路線の冷静な見直しが必要だ。

【社説】破綻した「尹錫悦外交」、陣営対立の最前線に立たされた韓国 : 社説・コラム : ハンギョレ新聞

ハンギョレ新聞、今から、北朝鮮とロシアと仲良くする外交に戻せ。蝙蝠外交に戻れと。見直ししたところで何が変わるんですかね?もう、後の祭りですよね?このまま韓国は北朝鮮に滅ぼされるだけですよ?

ユン氏、ここまで北朝鮮に韓国を敵視させて自分らには米国が付いているから怖くもないぜとか思い込んでいたんだろうな。でも、北朝鮮は無能なユン氏と違って、ロシアに兵を貸して恩を売り、軍事同盟まで締結した。

そのパワーバランスを一気に傾けた。問題は表だってロシアと戦うのは難しいてことだ。ウクライナ戦争みたいに後方支援はできるが、それだけで戦争は勝てるほど甘くない。

北朝鮮にとってロシアとの同盟は原油を安価で入手できるし、願ったり、叶ったりなのだ。さらにロシアからの輸入で食糧問題も解決できる。ロシアは中国から原油を引き換えに食糧を買えばいいので、ロシア、中国、北朝鮮のトライアングルが上手く機能するのだ。

あれ?韓国さん。気がつけば四面楚歌。追い詰められていませんか?今更、どうするんですかね?日米土下座外交しても、日本も米国も誰も助けないぞ?だってロシア怖いからな!そもそも日本は韓国と軍事同盟関係もない。

日本は朝鮮戦争の難民が流れてこないように監視を強化するだけ。ああ、戦争が再開すれば、在〇は韓国へ強制送還もあり得るか。そりゃ、貴重な兵力を韓国が使わない理由はないものな。

いまのうちに日本企業は韓国から撤退したほうがいいぞ。戦争が再開すれば脱出できないかもしれないしな。そりゃ、地政学的なリスクが膨らんでいけばウォン売りも止まらないですよね!

それで韓国は緊急にNATOのルッテ事務総長と電話協議したそうだ。つまり、助けて!NATOである。

ウクライナ侵攻を続けるロシアを支援するために北朝鮮が軍の特殊部隊などを派遣したとされる問題を巡り、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は21日、北大西洋条約機構(NATO)のルッテ事務総長と電話協議した。

 韓国大統領府の発表によると、ルッテ氏は、韓国、ウクライナ、NATO間の防衛産業協力と安全保障対話を強化していくと応じた。この問題が韓国の対露外交・安保姿勢に影響を及ぼしている模様だ。

 尹氏は北朝鮮の特殊部隊がロシアに派遣され、訓練を受けているのを確認したと説明。NATOの情報共有システムへの加入を希望した。ルッテ氏は「深刻な懸念」を示し、情報共有のためにNATOへ韓国の代表団を送るよう求めた。

 一方、韓国外務省の金烘均(キム・ホンギュン)第1次官は21日、ロシアのジノビエフ駐韓大使を呼び出し、北朝鮮軍の撤退と軍事協力の中止を求めた。

 韓国外務省によると、金氏は派兵について「国際社会にとって重大な安全保障上の脅威だ」と指摘。「最も強い言葉」で糾弾し、韓国の安保を脅かす行為に対しては「国際社会と共に可能な全ての手段で対応していく」と警告した。

 ジノビエフ氏は、韓国政府の立場を露政府に報告すると伝えたという。

 露朝両国は6月の首脳会談で、有事の際の軍事援助を規定した包括的戦略パートナーシップ条約を締結した。

 韓国の国家情報院は10月18日、対露支援のために北朝鮮が特殊部隊の隊員約1500人を露極東ウラジオストクに派遣したと発表。「(侵攻に)参戦を始めた」との見方を示していた。【ソウル日下部元美】

韓国がNATOと連携強化の動き 北朝鮮のロシアへの派兵問題巡り

なあ?ユン氏ってアホだろう?なんでいつも不正解なことに突っ走るんだよ?韓国がNATOとの連携強化したら、中国が黙ってるわけないだろう。韓国は中国とも戦争する気ですかね。まさか、NATO連携強化したら守ってもらえると?それは正式に加入してからじゃないと。ウクライナみたいになるだけだぞ。

ユン氏がどんどん愚かな道に突き進んでいる。それは亡国の道だ。韓国がNATOに入るなんて中国やロシアが許すわけないんだよな。しかし、第三次大戦は朝鮮半島も舞台になるかもしれなくなってきてるな。

韓国さん。どうするんですかね?もう一度、述べておくが速く蝙蝠外交に戻れ。日米土下座外交は韓国を滅ぼすだけだ。この2年で韓国はそれをやって危機的な状況に追い詰められて、ハンギョレ新聞もまだ間に合うかもしれないから路線を変えろと述べている。

しかし、外交の天才といわれたムン君から、バトンタッチを受けたユン氏はなんだ。外交の劣等生ですか。韓国の立ち位置をここまで理解しないで動くとか。

無能なのはわかっていたが、もう、駄目だろう。国際社会やルールなんてものがロシアと北朝鮮、中国に通じるわけないのにな。韓国民は一刻も早くユン氏の弾劾に動いた方が良いぞ。本当、韓国が滅びそうだからな。

破綻した「尹錫悦外交」、陣営対立の最前線に立たされた韓国」への18件のフィードバック

  1. 検察畑を歩いてきた尹ソニョル大統領。表面の善悪でしか見れないから道を誤る。表と裏、善と悪、好きか嫌いかの価値観だから無能といえば無能でしかない。北朝鮮が核開発の初期段階のころ、変な同族意識等もたないで攻撃するべきだった。ソウルでの被害の大きさにたじろいたのが間違いだ!いま、韓国に駐留しているアメリカ兵はなんの罰ゲームかと日々過ごしているはずだ。彼らに選挙権があるかは知らないが自分達の命を高く評価するトランプの再執政をのぞむはずだ!

  2. 此処のところのサイト内のやり取りを娘にみせた。感想は「変なジジイが湧いているね、、だった」「10か月休んでたんだよ」といったら「捕まってたんじゃない?」というではないか?みんな同じ感想なんだな。娘が言い出した。わたしの卒園式でまたやろうよ。、、覚えていたのか?娘よ。パパは歩けないから今年はむりだ!そういったら脚本だけでもいいと。あいつ、、就職決まったから余裕だな。面白い。当麻恒男の勾留日誌、、、いいじゃないか!終生嫁なしのものがたり。うん、うん。ナレーションはスクールウォーズ風でやろうかな。

  3. 我が愛する読売巨人軍のドラフト一位は石塚ユウセイ選手にきまった。云わずと知れた遊撃手。完成品の宗山より骨格がしっかりしているから4年たったら楽しみだ。ティマ、浅野、三塚、中山もいる。これに石塚がはいれば門脇も未だ若い。ウン!楽しみだ。外野には萩尾もいるしアキヒロも成長するだろう。その間にドラフト会議もある。金丸はいいピッチャーだけどプロの先輩はなにしているのか?しっかりしろ!

  4. 零戦搭乗員こと当麻恒男氏の返信が酷い。これが御年74歳のコメントかとおもうと情けない。低レベル、痴呆状態の謗りをまぬがれない。当麻くんきみはウクライナの美人を妻に持つらしいがそれは無理なのだよ。まず言葉の問題がある。それに現世で嫁を貰えなかった御人が来世で貰えるのかね!前世の記憶があるそうできみは結婚できていたのかね?おれは楽しみだよ。キミが撃ちにきてくれるのを待っている。たぶん云うだけ番長。なまくら銃だから自衛隊は首、恩給なし、、、サイトで尊敬されているも実際はわからない。いとあはれなり~♪

    1. 君が腹を空かせた北の兵隊で、俺はゼレンスキーに腕を見込まれた美人妻を持つ狙撃手。君が「マンセー」と突撃してくるも一発で終わり。楽勝だね?

      1. 自衛隊首になったやつなんかの銃はこわくない。口だけだからな。妄想もここまてくると笑っちゃう。おまえがうでをみこまれる?のんのん。ありえない。で、おまえに美人妻?ありえない!YouTubeで岩田絵里奈のヨーデルきいてな!れいほ~

  5. なぁ。零戦当麻よ。たまにはお題にそった論説を書き込めよ。女と自慢話じゃなくてさ。妄想もだめな、でな。マッサージ屋の話はあれでおわりか?中学生に邪魔されたってやつ。笑ったぞ!カネ使って終わりかよ。うん、うん、くやしいのォ。
    わ、ら、え、る!

    1. 管理人氏は尹が無能だと云う。その尹にだまされた岸田は超無能と云うことになる。選挙結果はもうじきでる。岸田をおとすことは翔太郎を落とすことになる。広島一区の有権者よ、、たのんだぞ!岸田を落とせ!

    2. 根拠のない言説を「恒ォル」という。恒おった挙げ句友達はなくTTPからもオーカスからもハブられ気がつけば友達がないという。別名「当麻現象」というらしい
      。う➰む恐ろしい。遂に世界的名称になったか!死んだオヤジも喜んで居るに違いない。敵わないな!負けた、、認めよう。キミのバカさ加減は世界的だ。畏れ入った。ブラボー。そんな天才なのに嫁がない、、、間違っている。可笑しい。74歳。孤高のジジイ。人智を越えた存在だ!キミは!

  6. 自分は頭がいい。甥夫婦が尊敬の眼差しで見つめている、、恥ずかしい。そんな立派なやつがおんな日照りで74年。気の毒過ぎる。オヤジが建てた家に寄生して臆面もなく恨み辛みをのべまくる。お父さんが女をつくってでたという。意地があるのか?家も建てずに嫁も貰わず、韓国、フィリピンの女を彼女呼ばわりする臆面のなさ。恥ずかしい。資格自慢をするけれどそ、れ、が、な、に、か?アタマが良いと自慢するがかんじんのことはこたえない。透析を揶揄するけれど、すきで病気になるやつはいない。ならば結婚は?で独身ですか?で、女を叫ぶんだ?凄ぇな。韓国人もびっくりダブルスタンダードだ。答えなよ。アタマの良い零戦が独身、貢ぎまくりの訳を!はい!論破!

    1. イヤイヤ、アンタは好きで病気に成ったのだ。金に証せた美食に暴飲暴食。このままでは不味いとチンパンジーでもアホな韓国人でも分かるはずだった。まあハエよりは賢いはずだが?それでも美食をやめなかったとは、好きで病気に成ったと同じである。ずーっと貧乏な俺は生涯美食は出来ないが、代わりに病気に成ることはない。貧乏も悪いばかりではない。と昔考えたものだった。

    2. 相変わらすバカな論戦をはっている。中国とインドが和解?バカじゃねぇの。知識があるとこ見せたいらしけど今年はゴラン高原での衝突をわすれたか?あいかわらずの事故評価高め。もう一回塀のなかでべんきょうしな。それからな、、おまえが貧乏なのはおまえの力不足。おれは贅沢をしたことにしたいらしいがそれほどでもない。でも結婚もしたし、子供もそだてた。まえに書いたけどおまえ男の三大事業したか?だれも認めないから嘘ばっか。悪口でない、自慢でない投稿をしろよ。あっちふらふらこっちふらふらで年金もないんじゃねぇの?あんまり「恒ォルな!」世界で何人たおれたとおもってんだ?自衛隊くびになったへなちょこ鉄砲なんか恐くないよ。お、あ、い、に、く、さ、ま。ストーカーすんな!

  7. 京城が廃墟となるまで一日もかかるまい。韓国の人口は半分以下になるだろう。

    さらに、政府高官が無事に逃げ出せる可能性も低い(事前に察知して逃亡しておけば別だが…)。

    指揮命令系統を失った隣国軍は、烏合の衆と化して逃げ惑うのみ。

    その状態を見て、米国議会は米韓同盟を発動するだろうか。

    なんかホッキョクグマの手を借りるまでもなく、短期間で半島は将軍様の手に落ちる気がする。

    そのときは、竹島と済州島を占領し、北の南進を牽制しよう。そうそう、在日の追放も忘れずに。

  8. 中国がインドと和解?軍を引き上げた。此って武田信玄が上杉謙信に対抗するために、今川、北条と三国同盟結び後方の憂いをたった故事に似て居るのだ。相手は無論台湾、そして日本!

  9. 前の朝鮮戦争では北朝鮮軍が優位だった。釜山までおいつめられたが連合軍がおしもどした。こんどは逆に中国、ソ連軍が参戦しおしかえしたのが38度線なのだ。その時零戦は恐いよ、恐いよとものかげにかくれていた。クリントン政権のとき進攻を検討したんだがときの金ヨンサムが泣きついた。あれが分水嶺。叩いておけばその後なかった。当麻恒男が老人隊を編成するそうだ。3分くらいは持つかもしれない。ソウルは火の海。当時犠牲者は100万といわれた。

    1. 金日成の軍を押し戻した切掛は、陸では元大日本帝国軍の将だった白将軍の活躍、海では仁川の近海に敷設された機雷を命がけで除去した、大日本帝国軍を除隊していた退役兵。

      さて第二次朝鮮戦争で、彼らのような英雄は現れるのか。

コメントは停止中です。