韓国 ユン大統領「扉を壊して議員を引きずり出せ」

韓国 以前、韓国のユン大統領がバイデン氏の悪口を陰で述べていたことを韓国紙が取り上げたことがあったが、あの当時からユン氏の印象が裏で威張ってるなと思っていたが、やはり、今回の戒厳令を見てもこいつは独裁がしたいだけというのがよくわかる。なんと面白い証言が出てきた。

ユン氏は戒厳令の時に「扉を壊して議員を引きずり出せ」とか命令していたようだ。あれ?韓国紙では議員の逮捕や拘束なんて命令していないとかいってなかった?まあ、どう見ても嘘なのはわかるが、本当、クズ大統領だよな。軍が48分遅れて到着しなければ国会は占拠されて、戒厳令をずっとやるつもりだったわけだ。

でも、そんな大統領命令に現場の指揮官が反対。「無理やり入れば兵士が犯罪者になったり、けが人が多数出たりする問題があると判断し、それ以上進入しないよう指示した」とか。ええと。あの指揮官で上官って誰なんですか?

軍の最高司令官である大統領の命令を完全に無視して犯罪者が出る。怪我人多数出るから問題。おい、やべえよ。こいつらやばすぎる。腐敗なんてもんじゃねえよ。ユン氏の議員を引きずり出せは戒厳令を出したのだから当然だが、兵士の行動があまりにもヤバイ。

おいおい、韓国軍はいつから上司の命令も従わずに自分の判断を優先できるようになったんだよ。それはもう軍じゃないぞ。傭兵レベルだぞ。いや、傭兵でも上の命令には従うよな。もう、駄目だわ。こんな軍じゃ北朝鮮が攻めてきたら敵前逃亡して宣戦崩壊で即全滅だわ。なんだよ。この素人みたいな軍は。あの特殊部隊ですよね?軍の中でもエリート部隊なんですよね。

韓国軍は相当、腐っていると思ったが、まさかの上官の命令にすら従わない指揮官とか。これはもうだめだわ。韓国って今まで良く国が存在したよな。こんなアホな軍なら国家が消えててもおかしくないんだが。

では、記事を引用しよう。

【ソウル時事】韓国の尹錫悦大統領が「非常戒厳」を宣言した際に国会に投入された部隊を指揮した陸軍の郭種根特殊戦司令官は10日の国会質疑で「大統領から直接電話で(本会議場の)扉を壊して議員を引きずり出せと指示された」と証言した。

 戒厳解除が決議されるのを防ぐ狙いだったとみられる。また、3日夜の戒厳に先立つ1日に、金龍顕前国防相から戒厳令に関する任務を指示されたと説明した。

 戒厳が宣言された後、国会では議員秘書らが障害物を置くなどして、国会に派遣された兵士が本会議場に到達するのを防いだ。尹氏は「まだ議決の定足数に達していないようだ」と郭氏に兵士の進入をせかしたという。戒厳解除の決議は4日未明に成立した。

 郭氏は、空砲や電気の遮断などの手段を取れないか検討したが、現場指揮官が反対。郭氏は「無理やり入れば兵士が犯罪者になったり、けが人が多数出たりする問題があると判断し、それ以上進入しないよう指示した」と強調した。 

「議場から議員引きずり出せ」 大統領が直接指示 韓国軍司令官(時事通信) – Yahoo!ニュース

ユン氏の扉を壊せよりも軍がヤバイ。おいおい、どうなっているんだよ。明らかにおかしいんだよな。なんで現場の指揮官が上からの命令に背いているんだよ。しかも、相手が怪我するから。意味、わからない。戦争する張本人が相手の怪我の心配して従を持って戦うのか。兵役で何を学んでるんだろう。

これはネットの意見はツッコミ満載だろうな。

1.正しい、正しくないは別にして、軍が大統領命令を、忠実に実行しないって、それこそ軍部によるクーデターではないでしょうか。指揮権のあるトップに従わない体制こそ、後々問題になるのではないでしょうか? いずれにせよ、今回、大統領をその座から引きずり下ろすことに野党が成功すれば、それまでの親日政策を180度転換して反日アピールは目に見えてますね。また騒がしくなります。

2.お前は戦争の際に「兵士が傷つくから射つのをやめました」とか言うのか?

3.統率取れない軍隊で草
国を守る気ないなら北朝鮮軍のほうがマシだなw

4.兵士が怪我するからってのも、すごい言い訳だなあ
軍隊どころか警察でもちょっと言わないだろ、これ

5.コレ思い出すな
尹大統領が韓国語で「(アメリカの)議会でこの野郎どもが承認しないと、バイデンにとって非常に恥ずかしいことになる(バイデンのメンツは丸つぶれ)」

6.ゆんゆんと国防大臣は間違いなく拘置所送りだな

7.この部隊って対北の特殊部隊らしいけどその司令官が従北ってヤバくないか?
有事には連合軍の傘下に入るだろうに従北とは

8.精鋭部隊で国会制圧失敗した国だからな
世界の腹筋壊した精鋭部隊って名前にしたら誰も文句言わないぞ

9.これが本当ならユンと国防長官はリアル馬鹿なんだな、普通発令前に封鎖するだろ

10.シビリアンコントロールが機能しないお笑い韓国軍

大統領閣下がやれというのにやらないということは、誰も何も指示してないのに勝手に蜂起することもあり得るってこと

以上の10個だ。

やはり、そうだよな。しかし、これはヤバイ。すでに軍隊の規律とやらが全く見当たらない。我々はお笑い韓国軍兵器を色々見てきたが、何のこともない。兵器だけではく、軍人ですらお笑いレベルだった。

人を怪我するから突入はしない。犯罪者にされるから問題だ。そもそも命令に従わない場合は軍歩会議じゃないのか。もう、韓国って国がわからん。どう見ても北朝鮮以下なんだよな。

しかし、この証言が出てきたら、内乱罪でのユン氏の逮捕は時間の問題だよな。明きらかに議院を引きずり出して、戒厳令解除を防ごうとしていたわけだ。

それでユン氏の逮捕の時間の問題となったわけだが、どうやら与党に初の内乱罪で逮捕者が出たようだ。記事を引用しよう。

韓国のユン・ソンニョル大統領に「非常戒厳」を進言したとされ、内乱などの疑いで逮捕状が請求されていたキム・ヨンヒョン前国防相について、複数の韓国メディアは、10日夜遅く、検察に逮捕されたと伝えました。ユン大統領が宣言した「非常戒厳」をめぐって政権の幹部が逮捕されたのはこれが初めてです。

ソウル中央地方裁判所は、ユン・ソンニョル大統領に「非常戒厳」を進言したとされる前国防相のキム・ヨンヒョン容疑者について、内乱などの疑いで逮捕状を出したことを明らかにしました。

逮捕状を出した理由について裁判所は「証拠隠滅のおそれがある」などと説明しています。

そして、韓国の通信社、連合ニュースなど複数の韓国メディアは、検察が昨夜遅く、キム前国防相を逮捕したと伝えました。ユン大統領が宣言した「非常戒厳」をめぐって政権の幹部が逮捕されたのはこれが初めてです。

キム前国防相は、野党側から内乱をたくらんだ疑いなどで告発され、12月8日の未明に検察に出頭したあと拘束されていました。

その後、検察が請求した逮捕状の中では、ユン大統領などと共謀して暴動を起こした疑いがあると指摘していると報じられました。

前国防相の逮捕を受けて検察は声明で「地位の高い、低いを問わず厳正に捜査し、事態の全容を明らかにする」と強調していて、ユン大統領をめぐる捜査の行方についても注目が集まっています。

韓国 検察がキム前国防相逮捕「非常戒厳」めぐり 韓国メディア | NHK | 韓国

この人もユン氏と同じで数年後に処刑される運命。内乱罪の最高は死刑である。彼が戒厳令を進言したとされてるが、進言したものを逮捕とういうことはユン氏も捜査範囲で容疑が固まれば首謀者として逮捕。

弾劾以前に現職の大統領が逮捕されたらどうなるのかと、もはや、未知すぎておそらく韓国内では大統領の地位を失うのか。逮捕されても大統領なのか。色々な意見がありそうだが、逮捕された時点で職務執行はできないんじゃないか。

さて、ここで面白いニュースがある。なんと日本人はイ・ジェミョン代表が韓国の大統領になったら日本は大事になるそうだ。ええ?何を言ってるんだろうか。むしろ、イ・ジェミョン代表こそが日本人の理想的な展開だぞ。

4年前、ユン氏に負けたときにこちらはどれだけ残念がったか。でも、もうすぐだ。ついにムン君の後継者であるイ・ジェミョン代表が韓国を率いる。彼なら戒厳令などの混乱から韓国を反日一色に染め上げて立て直すだろう。

ほら、昔から言うじゃないか。混乱を鎮める手っ取り早い方法は敵を作ることだ。イ・ジェミョン代表ならやってくれる。まずは徴用工をひっくり返して日本に謝罪と賠償を求めるはずだ。戒厳令だって反日封印して支持率を大きく下げていたのが原因だからな。

では、記事を引用しよう。

ユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領が弾劾される可能性が浮上するなか、次期大統領に対する日本の反応が韓国で注目を集めている。

韓国の次期大統領候補として最も有力視されているのは、最大野党「共に民主党」のイ・ジェミョン(李在明)代表だ。

12月10日、複数の韓国メディアは「イ・ジェミョン大統領になったら日本は大事になる…日本人66%が韓日関係への影響憂慮」(『ソウル新聞』)、「イ・ジェミョンが大統領になったらどうなる?ユン退陣危機に日本で憂慮」(『世界日報』)、「非常戒厳宣言に日本も大騒ぎ…イ・ジェミョンが大統領になってはならない」(『ソウル経済』)という見出しで記事を公開した。

これらは『産経新聞』のソウル駐在客員論説委員である黒田勝弘氏の発言に注目している。

それによると、黒田氏は読売テレビに出演し、韓国の非常戒厳事態について「ユン大統領が退陣することは確実であり、大統領選挙は来年3月頃に実施される見込みだ」と述べ、「(米韓、日韓関係が)懸念材料だ」と語った。

さらに「イ・ジェミョン共に民主党代表が大統領になれば、日本にとって大変な事態になる」とし、「与党が大失敗したため政権交代は避けられない流れだ。日本との関係が難しくなることが懸念されている」と伝えた。

日本の懸念と韓国国内の反応


“イ・ジェミョン大統領”を懸念する日本の反応に対して、韓国でも様々な意見が上がっている。

まず多かったのは、日本が心配しているからこそ“イ・ジェミョン大統領”は正しいという主張だ。「なおさら絶対に選ばなければならないな」「他人が恐れる味方の指揮官こそ、最高のリーダー」「日本が恐れるなら、絶対にイ・ジェミョンが大統領になるべき」といった声が続いた。

同じ流れで「日本が残念がるということは、韓国の国益になるということ」「慰安婦問題や独島(=竹島)問題もユン政権のときのようにはいかない」といったコメントもあった。

実際にイ・ジェミョン代表は、日本に対しても厳しい立場をとる人物といえる。去る10月には関東大震災について触れ、「関東大虐殺事件真相究明および被害者名誉回復に関する特別法」を国会で通過させると語った。その際、「日本の侵略の事実を未だに認めない人々もおり、その責任について反省しない人々も多い」と指摘している。

日本の立場から、同情を示すようなコメントも少なくない。「当然、日本人は嫌がるだろうね。自分たちの思い通りにはならないだろうから」「日本の立場からすれば、相当惜しいだろう」「久しぶりにいうことをよく聞く親日政権ができて、いろいろと成果を上げていたし、これから利用しようと計算していた計画も立てていただろうに」といった反応だ。

一方で、“イ・ジェミョン大統領”に対して慎重派もいるようだ。「無条件の親日も問題だが、親中はもっと危険だ。中国が共産主義だからだ」「北朝鮮はイ・ジェミョンを大歓迎するだろう」「韓国もイ・ジェミョンを望んでいない」といった意見があった。だが、あくまでも少数だ。

韓国でのイ・ジェミョン代表への支持は絶対的といえる。

韓国の世論調査専門機関メディアリサーチが12月8日に全国の満18歳以上の男女1007人を対象に実施した調査によると、「次期大統領として誰が最も適任だと思うか」との質問に、回答者の52.4%がイ・ジェミョン代表を選択した。

2位の「国民の力」ハン・ドンフン代表の支持率が9.8%だったことを踏まえると、いかに圧倒的かがわかる。

はたして日本の憂慮は現実となってしまうのだろうか。ユン大統領がこのまま退陣となれば、韓国の次期大統領選は日韓関係を左右する重大な転換点となりそうだ。

「日本が恐れるなら絶対に選ばないと」“反日”ともされる韓国次期大統領候補を心配する日本…韓国で注目|サーチコリアニュース

しかし、なんで日本のメディアはユン氏にここまで肩を持つんだろうか。戒厳令までするクズ大統領だぞ。日本に土下座していたから気持ちよかったのか。くだらない。そんなくだらない理由でユン氏が日本にとって良いとか思う時点でお話にならない。実際、アホな岸田前総理が騙されているだけじゃないか。

イ・ジェミョン代表ならしっかり韓国の反日という絶対的な国益を守ってくれるさ。ちょうど佐渡鉱山追悼式で韓国側がボイコットしたことで材料もある。そもそも対馬の仏像すらいまだに返ってきてないんだよな。確か裁判したよな。負けたよな。

でも、韓国人がそう思っているならいいんじゃないか。日本人が嫌がる?むしろ、大歓迎ですよ。ええ?色々な成果をあげてきた?上げてませんよ。岸田前総理が韓国に騙されていただけ。

これから利用?クズ大統領を。そもそも韓国なんて利用する価値ないですよ。いい加減、理解してくれよ。文在寅政権のとき、韓国と付き合わなくても日本が上手く回っていたことにな。あのときほど平和な時代だったことはない。ユン氏になってから用日でうざいだけという。

まあ、ネットの突っ込みを見るまでもなくイ・ジェミョン代表を大歓迎だと思うが確認しておくか。

1.ムンムンを超える史上最高の名君が誕生するな

2.トランプの在韓米軍撤退論に対して
引き止めることをせず笑顔で見送ってくれる

3.クネクネが弾劾されて文在寅が大統領になって韓国がどうなったかもう覚えてないのか…

4.わーイ・ジェミョンになったら日本が困るぞー
どうしよー(棒)

5.何で難民が押し寄せてくるの? 韓国人がみんな望んでる大統領爆誕だろ? すっごく良くなるに決まってるじゃん!

6.しかしなぜ日本が恐れるとか思ったんだろうな韓国人はww
文ちゃんのときにどんだけ非韓三原則されたのか記憶にないのか

7.ムンムンが、結局反日しても
何かの会議で安倍さんを待ち伏せしたり
背後から話しかけようと近寄ったりしたみたいに
ミョンミョンも結局困って擦り寄ってくるんじゃないの?

8.尹の弾劾理由が「親日的な外交をした」と言うのだから、日韓の関係がどうなるかなど想像する必要がない。

9.次期大統領を決める理由が日本が嫌がるかどうかってどうなのよw
世界情勢を見て何が国益になるのかを考えるべきなんじゃないかね
その結果が反日政策なのなら大いに結構だと思うけどね

10.李在明が大統領なればノージャパン運動も復活の可能性出てくるな
韓国旅行者が減るし本国韓国でも知名度獲得できてないような韓アイドルのゴリ押しが
無くなるという事でマイナス面ばかりではない

以上の10個だ。

実際、ユン氏になって日本の岸田前総理が韓国と仲良いアピールしても、日本人からすれば鬱陶しいだけだった。経済危機だからと日本の支援欲しさにすり寄ってこられて迷惑だった。

それで親日的な外交をしたのは弾劾理由に決まっているだろう。韓国では反日封印されてどれだけ多くの韓国人が苦しんだと思っているのだ。反日こそ彼らの生きがいであり、それを奪うなんてどうかしている。ユン氏が死刑になる理由「反日封印」は当たり前だ。

でも、ノージャパンの復活は楽しみだな。

非常戒厳を宣言したユン・ソンニョル大統領が死刑または無期懲役に処される可能性が高いとキム・ヒョンヨン元法制処長が明らかにした。キム元処長は、宣言発令の翌日である4日、メディチメディアとのインタビューで、ユン大統領が内乱罪に問われることになるだろうと述べた。ソウル高等裁判所の裁判官出身のキム元処長は、ムン・ジェイン政権で法務秘書官と法制処長を務めた。

キム元処長は、ユン大統領の非常戒厳令宣言について「我が国の憲法が要求する実質的要件と手続き的要件をすべて欠いた状態で、非常戒厳軍を通じて国会を無力化しようとする試みは明らかに内乱罪に該当する」と指摘した。彼は憲法と刑法の内容に言及し、「国家の憲政秩序を乱すとは、憲法に定められた手続きを遵守せずに憲法または法律の機能を無効化したり、国家機関を強圧的に転覆させたり、その権能の行使を不可能にすることだ」と強調した。ユン大統領の行為は憲法と刑法の両方に違反する内乱行為だと主張した。

キム元処長は今回の事態が、チョン・ドゥファン、ノ・テウ前大統領が軍人だった時に起こした12・12軍事反乱に類似していると見ている。大法院は12・12軍事反乱について「憲法に定められた民主的手続きを遵守せず、暴力で憲法機関の権能行使を不可能にし、政権を掌握する行為は内乱罪で処罰されるべきだ」と判決を下した。この基準に従えば、ユン大統領の行為は内乱罪で処罰される可能性が高いとキム元処長は述べた。

キム元処長はパク・アンス元戒厳司令官について「国会の集会を禁止したパク元司令官の戒厳令布告は、憲法機関の権能を力によって停止させた違憲的かつ違法な行為であり、これも内乱罪に該当する」と主張した。特にパク司令官が国会のガラス窓を破って侵入し、主要な政治家を逮捕しようとした点は軍事反乱罪で処罰される可能性が高いと付け加えた。

軍事反乱罪は内乱罪よりも厳しい処罰規定を設けている。内乱罪の首謀者は死刑または無期懲役に処されるが、軍事反乱罪の首謀者は死刑以外の刑罰が許されない。キム元処長は「パク司令官のような軍人は軍事反乱罪に該当する行為を犯した」とし、「少なくとも死刑に処される可能性のある犯罪に加担したことになる」と説明した。

ユン大統領が検察出身でありながら法的問題を軽視してこのような行為を行った理由を問うと、キム元処長は「検察出身の参謀がいたなら、このような無謀な試みはなかっただろう」とし、「ユン大統領が軍部中心の『冲岩(チュンアム)派』と共謀して戒厳を謀議した可能性が高い」と分析した。「国務会議の審議や国会への通知といった憲法上の手続きを無視して軍の武力を動員しようとしたのは、法律家からすれば想像もできないことだ」と述べた。

キム元処長はユン大統領の過去の発言を引用し、彼の権力観に疑問を呈した。「ユン大統領が検察総長時代に『軍人だったらクーデターを起こしていた』と発言したことがある」とし、「生涯検察権という刃で相手を制圧してきたユン大統領が戒厳令を権力掌握の手段にしようとしたようだ」と評価した。

韓国ユン大統領、死刑または無期懲役の可能性…非常戒厳令宣言が引き起こす深刻な法的危機

理由はどうであれ、ユン氏の運命は二択しかないと。それは死刑か。無期懲役だと。でも、内乱罪が適用されて首謀者は一番重い罪だろうし、死刑だと思われる。なにより、次の大統領に対して見せしめが必要だ。自分の思い通りにならなければ軍を動かして議員を逮捕・拘束しようとした大統領など二度とあってはならない。

憲法違反だとここでも明確に述べている。大統領だからと好きに戒厳令を出してもいいわけではないのだ。手続きを踏まえなければならない。それで内乱罪よりまだ上があったと。軍事反乱罪の首謀者は死刑以外の刑罰が許されない。

これが適用されたらユン氏は死刑一択だ。どちらにせよ。ユン氏は死ぬか。一生刑務所しかない。もっとも、そうなればきっと「山登り」を始めるだろうな。恩赦を待つにしても保守派が政権奪取するなんて、もう30年はあり得ない。

韓国 ユン大統領「扉を壊して議員を引きずり出せ」」への3件のフィードバック

  1. わりとマトモに感じていただけに乱心尹大統領、、ただの物乞い大統領だったか。国を思い民を憂いての物乞いにせよ、何をしたかったのかわからない。検察畑一筋で戒厳令の持つ重みと意味を理解できなかった。大統領に完璧を求めて騒ぐ国民なんて的外れなコメントしていたバカがいたが騒がない方が理解に苦しむ。戒厳令が成功していたら、、とおもうと身の毛がよだつ。
    次期大統領は李在明が有力。おそれることはない。断交すればよい。言いがかり、強請、集りは無視でよい。付き合おうとするからスキがでる。…

    1. 尹夫婦の監獄行きは免れない。問題は李在明の出方だ。日本を敵性国家とよんだんだ。正攻法ではタカりにこない。賠償関係で攻めてくる。広報に手抜きはだめで情報戦が勝負になる。官僚がケンカできるのか?アタマのケンカが勝負を分ける。

  2. 変な方言を使う爺がでてこない。底の浅い論評しかできないから勉強にも参考にもならない。自分を優秀に見せたいけど、爺さんの投稿でアホがバレた。マッサージ屋の嬢ちゃんは命拾いしたな。老人介護は大変だ!

コメントは停止中です。