韓国 皆様、メリークリスマス!こちらは先ほどスーパーで買ってきたローストチキンを美味しく頂いて、後はケーキを楽しもうとしているのだが、イ・ジェミョン代表から素晴らしいクリスマスプレゼントが届けられた。ええ?どんな素晴らしいプレゼントなの?聞いて驚いてくれ。なんとハンドクス首相。つまり、大統領代行の弾劾が決定した!
あかん。爆笑過ぎる。クリスマスはキリスト教では本来、厳かに過ごすものだが、駄目だ。笑いが止まらない。本当に「毎週弾劾」をやるつもりだ。なんで、毎週弾劾ができるんだと思うかもしれないが、それができるんだよ。ユン氏の場合だってそうだった。弾劾が不成立になった1週間後にはまた弾劾していた。
もう、日本人を大爆笑させて笑い死にさせるつもりか。M1グランプリ?そんなものより韓国の戒厳令から最高のエンタメの遙かに面白い。そんな日本のちゃちな芸人が優勝しようが、韓国のエンタメに勝てるわけないだろう。なぜなら作り話じゃないからだ。完全にリアリティーショーってやつだ。全く先が読めない最高のドラマ。むしろ、アカデミー賞を受賞してもいいぞ。
シーズン2になったとおもったら、大統領代行であるハン・ドクス首相が弾劾されてシーズン2が終わりそうな気配すらしてくる。だが、毎週弾劾というパワーワードが嘘じゃないのが最高に笑えるな。それで代行が弾劾されるときに問題となるのが定員数だ。大統領は議員の3分の2。つまり、200名の賛成がいる。しかし、あくまでも首相は大統領ではないのだから3分の2のはすはない。つまり、出席議員の過半数でいけるわけだ。
ええ?それってやりたい放題?ですよ!つまり、大統領代行をどれだけ立てようが野党に逆らえば毎週弾劾で消えていくのだ。しかも、100%とな!こんな面白い展開を誰が予想できたか。でも、法律上ではそうなっている。だからユン氏がさっさと辞任しないからどんどん傷口が広がっていくという。
記事を引用しよう。
韓国最大野党「共に民主党」が24日、韓悳洙(ハン・ドクス)大統領権限代行兼首相に対する弾劾手続き開始を宣言した。
朴賛大(パク・チャンデ)院内代表はこの日午前、ソウル汝矣島(ヨイド)国会で開かれた民主党院内対策会議で「民主党は『内乱代行』韓悳洙首相に対する弾劾手続きをすぐに開始する」とし「内乱の小さな火を鎮圧する」と話した。
朴院内代表は「今日(24日)が韓権限代行に与えた最後の期間だった」とし「それでも韓権限代行は今日の国務会議で金建希(キム・ゴンヒ)特検法、内乱一般特検法を公布しないという考えを明確にした」と理由を説明した。あわせて「韓悳洙首相の話は時間を遅延して内乱を持続するという言葉以外に解釈するすべがない」とした。
韓権限代行はこの日国務会議案件に「双特検法」(内乱一般特検法・金建希夫人特検法)を上程しないことにした。韓権限代行は「特検法処理や憲法裁判官任命のように法理解釈と政治的見解が衝突する懸案を賢明に処理するためには、何より与野党が額を突き合わせなければならない」と話した。
韓権限代行に対する弾劾訴追案の具体的な発議時期はこの日午後の非常議員総会直前の党指導部会議を通じて決まる展望だ。この日、直ちに弾劾案が発議されれば26日に予定された本会議を経て27日に表決される可能性もある。民主党は運営委で単独議決を通じて27日本会議日程も追加しておいた状態だ。
◇与野、韓権限代行の弾劾定足数で異見
一方、韓権限代行弾劾案議決定足数に対して国民の力と民主党は別々の主張をしている。国民の力は韓権限代行が大統領の権限を代行している点を考慮する場合、大統領弾劾案のように在籍議員の3分の2(200人)以上の賛成がなければならないという立場だ。
しかし民主党は在籍議員過半(151人)の賛成で可能だと主張する。朴院内代表もこの日、「尹錫悦(ユン・ソクヨル)の現在の身分は大統領であり、2人の大統領は存在することはできず、韓首相は国民が選出してもいない」とし「国務委員なので、在籍議員過半賛成で可能」と話した。
民主党の主張は国会立法調査の見解に従ったものだ。政治議会チームのチョン・ジニョン立法調査官は23日「大統領権限代行就任以前、首相として職務を遂行する中で弾劾理由が発生する場合には国務総理(首相)に対する弾劾案発議および議決要件が適用される点については学界でも異論がない」と民主党に回答し、民主党は韓権限代行が首相として12・3非常戒厳に同調したという容疑だけを指摘して弾劾案草案を完成した。
韓国野党の共に民主党、大統領権限代行兼首相の弾劾手続き開始宣言(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース
このように野党に逆らう代行は全て弾劾される。つまり、もう、イ・ジェミョン代表に大統領代行を任せろよ。それが一番早いわ。日本人が正月でもないのに笑いすぎてヤバイ。おいおい、こんな爆笑レベルが少なくとも半年も続くも体がもたねえよ。
それではネットの突っ込みを見ておくか。
1.日本国民は事態を面白く転がしてくれる方を応援していますw
2.これで「韓国は正常」と世界中に喚いたって誰が信じるってんだよw
3.国民の力の議員全員弾劾しちゃおうぜ。
4.これから毎日弾劾しようぜ
5.もうどうなってもまともなことにはならない。
トランプだし、米韓同盟破棄がみえてきてる。
在明になればベスト、早い方が良いに決まってる、どうせ結末は同じだ。
6.これでも誇らしい民主主義とかほざくのかな?w
7.国民の力議員を一掃して
俺たちの李在明を有罪にしようとしている司法に
お前たちも逆らったら無事じゃ済まねえぞ?
そんなメッセージを届けましょう。
最強の民主主義の力を世界に見せつけようぜ!
8.この機に乗じて政敵を一気に抹殺にかかってきたぞ
すごい民主主義もあったもんだなおい
9.つまり大統領権限代行は毎日のように弾劾できるのかw
後に言う「大統領権限代行コロコロ」であるw
10.弾劾可決された後の方が無政府状態すぎてヤバくない?!
さっさと大統領選挙やって無政府状態解消させないと韓国が衰退していく
以上の10個だ。一部の日本人は野党が混乱を拡大させてると思ってるが、それは事実ではない。なぜなら全てはユン氏が辞任しない。憲法裁で戦うと述べたことが原因だからだ。さっさと辞任すれば選挙の道も開かれたのに、未だに俺は悪くねえだからな。
お前が一番悪いんだよ。戒厳令なんていかなる理由があろうがやってはいけないてことなんだ。やればこうなるからな。
韓国の混乱を拡大させてるのはユン氏が原因だ。それを擁護する与党も大罪だ。国民は光の戦士「イ・ジェミョン」が大統領になることを望んでるのだ。だからさっさと代行すらイ・ジェミョン代表に任せろと述べている。拒否権行使したら、毎週弾劾されるんだから与党は野党の言いなりになるしかないのだ。
病院では3cm角の小さなクリスマスケーキが出たぞ!チキンはないけどな!ほんの3~4年前には自分で丸焼きを焼いていたのにな。そう、鳥取の大山鶏。一羽2キロの特大なのだ!骨までスープをとれるのだ。話は替わる。われわれは歴史に残る壮大なスペクタクルなドラマを見ている。そう!歴史ドラマではなく歴史喜劇なのだ。一国が崩壊する過程。つぶさに観覧しようじゃないか!日米、IMFがいない国の崩壊。中国をたよるのか、、、呑まれればよい。日本には関係ない。
私事ながら報告します。あした退院の予定が諸般の事情により延期になった。1月6日前後になった。体調はよい。だけどヘルパーが決まらない。時期が悪い。クソー!嫌になる。マトモな料理が食いたい。保険金が沢山もらえるからいいけどな!
1458.32…..先程より少し戻した。たぶん介入。でも効果なし。これなら年内1500ウォン到達は確実。いづれ介入資金も枯渇する!endは2月。そろそろ横断幕を用意しよう。文面は「祝、経済崩壊おめでとうございます。日本人一同」ですな!