韓国 大統領弾劾の妥当性審理始まる 国会は代行の首相弾劾採決へ

韓国 エンコード中に時間ができたからゲーム動画でも作ろうと思ったら、もうすぐ大統領代行であるハン・ドクス首相の弾劾採決が始まったり、ユン氏の妥当性審理が始まるとか。おいおい、しかも、ウォンレートは1485ウォンとか嘘だろう。年末で日本人は忙しいんだよ。なんでこんなお祭りイベントが目白押しなんだよ。

ヤバイ。ヤバすぎる。韓国経済ウォッチャーとして祭りには参加するしかない。とりあえず、ニュースから行こう。

記事を引用しよう。

韓国では27日、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領弾劾(だんがい)の妥当性を判断する審理が憲法裁判所で始まります。 憲法裁判所は午後2時から争点や今後の日程を整理する弁論準備手続きを初めて開き、弾劾審判をスタートさせます。 尹大統領側は選任した弁護団を出席させることを明らかにしています。

一方、国会では27日午後、大統領の権限代行を務める韓悳洙(ハン・ドクス)首相の弾劾訴追案が採決される見通しです。 可決ラインを大統領と同じ3分の2とするかどうかで与野党の主張が対立していて、可決されるかどうかは不透明です。 

韓国 大統領弾劾の妥当性審理始まる 国会は代行の首相弾劾採決へ | Watch

これ面白いよな。大統領代行であるハン・ドクス首相が弾劾の定数で揉めてるようだが、これ200議席にしたところで毎週弾劾されるだけなんだよな。そもそも毎週弾劾がある限り、何の意味もない。なら、素直に過半数にしたほうがいいだろう。

だから、揉めてるといっているがどちらにせよ。野党の思い通りしかならないんだよ。だから、さっさと過半数にしたほうがいいぞ。絶対、毎週弾劾の方がダメージ痛いとおもう。

韓国 大統領弾劾の妥当性審理始まる 国会は代行の首相弾劾採決へ」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。