韓国社会のジェンダー対立が深刻化=韓国ネット「政治家がつくった」「国が崩壊する前兆」

突然だが、皆さんはどう思うだろうか。例え、国が崩壊しても企業は生き残る。国営企業でない限りは、経営権は独立が保障されているためだ。だから、こちらは韓国経済を長年看取っているわけだが韓国が崩壊しても全ての韓国企業は倒産に追い込まれることは現実的に不可能と考える。

そもそも1990年代のアジア通貨危機で韓国はデフォルトしてIMF傘下に入ったが、韓国企業はサムスン電子ですら潰れていない。実際、IMFは財閥を解体させようとしていたがそれは邪魔されてできなかった。この事例からもわかるように韓国が崩壊しても、韓国企業は生き残れるてことだ。

もっとも国が崩壊すればそれなりに様々な制約が降りかかるので、今まで通りの商売ができるとは思えないし、合併や買収される企業だってでてくる。

今日は朝から難しい話題を述べているとおもうが、そろそろ韓国の崩壊後も考えておく必要があるんじゃないかと最近、思い始めた。特に韓国の内戦がどう転ぶかで国家の命運が激変する。しかも、韓国社会におけるジェンダー対立を深刻化させていく。ユン氏のやった戒厳令は失敗しようが、国を分裂させる愚行であったということ。

もう、韓国は12.3前には戻れないのだ。この大きな分岐点が今後の韓国史において語られることになるのはいうまでもない。これはアメリカの911.グラウンドゼロと後では社会が異なっていることによく似ている。事故や戦争など多岐に渡るが、大きな歴史的イベントは時として、その国のあり方を変える。

そのあり方が変わった社会はもうだめなんだ。そこには対話が最初から生まれない。0と1しかないのだ。与党側なのか。野党側なのか。もう、韓国では中立なんてものは存在できない。

最も政治的な話だけではない。ジェンダー対立は少子高齢化社会で若者と高齢者の仕事の奪い合いが始まってるので、さらに酷くなる。これも予測してきたことだ。韓国の行き着く先の一つは分断社会なのだ。分断社会とは利己的な感情を優先して、それ以外を排除しようとする。時には暴力行為にすら及ぶ。

分断社会が進めば進むほど韓国の内情は悪くなる。実際、ネットでは韓国が二つに分かれるんじゃないかという突っ込みが増えてきている。これも韓国で何が起きているかを感じ取っているのだろう。

では、記事を引用しよう。

2025年3月26日、韓国・毎日経済は「韓国社会はジェンダー対立が深刻だと考える人の数が昨年急増した」と伝えた。

韓国・統計庁が25日に発表した「2024年の韓国の社会指標」によると、韓国国民が最も深刻だと感じた対立は「保守と進歩(77.5%)」で、次いで「貧困層と中上位層(74.8%)」「労働者と雇用主(66.4%)」が続いた。この3項目は前年も1~3位だったが、割合は減少した。

一方で対立を認識する人の割合が増えた項目もあった。男女間のジェンダー対立は51.7%で、1年前より9.5ポイントも増加した。宗教間の対立も51.8%で、9.5ポイント増加した。高齢者と若者の対立が深刻だと答えた割合は昨年から3.1ポイント増加し58.3%だったという。

また、韓国国民が信頼する国家機関は「地方自治体(55.3%)」「軍隊(51.3%)」「警察(50.8%)」「裁判所(46.1%)」の順だった。最下位の「国会(24.7%→26%)」を除くすべての機関で信頼度は前年より低下した。中でも中央政府は、53.8%から44%に大幅に減少した。今回の調査は昨年8~9月に実施されたため、昨年末の非常戒厳宣布や弾劾裁判の影響は反映されていないという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国のジェンダー対立は政治家がつくった」「政治家が票を集めるために国民を分裂させた結果」「国が崩壊する前兆だ」「文在寅(ムン・ジェイン)政権が女性票を集めるために打ち出した数々の政策が男女間の対立を生み出した」「原因は政治家。大統領と国会議員の給料を半分に減らし、数も減らし、権限も縮小するべきだ」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

韓国社会のジェンダー対立が深刻化=韓国ネット「政治家がつくった」「国が崩壊する前兆」

何でもかんでも他人のせい。政治家が悪い。その政治家を選んだのはあなたたちですよね。政治家を票を集めるために国民を分裂させた。まさにユン氏のことじゃないか。そういうのを扇動というんですよ。彼らは乗せられやすい民族なので、自分に都合の良いいことは鵜呑みにする。

いつまでも自分らの責任だとは気づかないのはどうしてなのか。大統領なんて使い捨てだというのが彼の心情らしいが、相手が人間だと理解しているのか。自分らが利己的に動くなら、政治家や大統領だって利己的に動くに決まっているじゃないか。だって、彼らは自分らの代表なんだから。前科何犯が当たり前のような政治家しかいない時点で、自分らが絶望的であることを気づけよ。

そりゃ、誰もが清廉潔白なんてことは存在しないが、韓国の議員は真っ黒なんだよな。特にイ・ジェミョン代表なんて真っ黒を越えて漆黒だとおもうんだが、それでも逆転無罪だったりするわけだ。

韓国社会に権力というものが犯罪だろうが、それを無効にする力があるてこと。正直に述べて今回のイ・ジェミョン代表への裁判所の判断は絶対であるが、裁判所が間違ってるとは思う。さすがにあれだけ嘘ついて虚偽じゃないというのはどうかしている。

検察が上告するのは当然だろう。話はずれてきたが、ジェンダー対立の行き着く先は国家分断である。扇動政治家に脅されて対立を激化させて血と血で争うようになる。それこそ、北朝鮮や中国への援護射撃なんだよな。勝手にあいつら内部分裂して国崩壊させてる。アホ過ぎる。日本人はそれを見て近づかないようにしようと思うが、北朝鮮や中国は韓国人を奴隷にするぐらいの計画は立ててるんじゃないか。

このままだと数年後にはそうなってるかもしれないしな。アメリカもそれを感じ取ったからセンシティブ国家に認定して、そろそろ同盟関係を切ろうとしている。そりゃそうだ。内部に米国にたてつく不穏分子が2000万人、半分以上もいれば押さえつけられない。こんなのまともに相手するより勝手に戦わせて弱ったところをまとめて叩く方が戦略的に正しい。

では、ネットの突っ込みを見ておくか。

1.朝鮮人が三人集まると七つの派閥ができるんだからしょうがないさ

2.韓国において「対立」というのは切っても切れない要素だ
韓国人である限り「対立」は必ず発生する
むしろ韓国人自身が積極的に作り出している
男女の対立、老人と若者の対立、持つものと持たざるものの対立、右派と左派の対立、被害者と加害者の対立、ウリとナムの対立、労使の対立、兵役を免れたものとそうでないものの対立、ソウルとそれ以外との対立
韓国人は対立構造の中でしか自分の存在を定義できない
だから対立の原因は「韓国人だから」に落ち着く

3.韓国はこれやったら国が滅びるという悪い見本と言うか実験場みたいだ

4.こういう問題に限らず、互いに間違いを認めない、互いに主張を貫き通そうとする。
勝つか負けるか、二つに一つ。
譲歩することは負けと同じ。
そういう社会だもんね。
対立するしかないよね。

5.すぐに政治家のせいにしたがる国民性

以上の5つだ。

結局、国家を滅ぼすのはユン氏やイ・ジェミョン代表など政治家だけではなくて韓国人そのものてことだ。見え透いた扇動に騙されるだけの国民性。自分の間違いを認めない。謝った負けの社会。被害者意識が強すぎて貴族化までする社会。

こういった社会の問題こそ、国を滅ぼすのだが多くの韓国人は気づかない。それとももう諦めているのか。政治家のせいにしているが対立しているのはお前らだぞ。

韓国社会のジェンダー対立が深刻化=韓国ネット「政治家がつくった」「国が崩壊する前兆」」への1件のフィードバック

  1. ジェンダーと軟らかいイメージでカテナロイズしているがようはレズだとかホモだとかの連中のことだろう?去年のパリオリンピックで女子ボクシングに心は女、肉体は生殖器での判断をさけられた、見るからに男の選手が女子選手の中に放り込まれ、、、いや強弁して参加を強行し金メダルを獲得した。あれなんか多様性なんて主張していたけど女の集団に男が混ざれば男が勝つに決まっている。良くテレビで同性婚を主張して顔をさらす奴らをみかけるがアホじゃないか?トランプは好きじゃないが彼の同性婚を否定するのは理解できる。多様性という言葉に踊らされてはいけない。韓国の場合はイデオロギーじゃないかと思慮するがあの劣等民族は回りをまきこんで迷惑菌を撒き散らかすんだろうなぁ。権利を主張する前に義務が発生するんだけどなぁ。

コメントは停止中です。