韓国経済、世界で現代自動車を知らないのは日本人だけ?日韓車はなぜ互いの国で売れないのか

韓国経済、世界で現代自動車を知らないのは日本人だけ?日韓車はなぜ互いの国で売れないのか

記事要約:世界で現代自動車を知らないのは日本人だけとか意味不明なことを述べているが、日本のトヨタだって知らない人は多いと思う。未だにサムスンが日本企業だと思っている欧米人もいるのだから。それは置いといて、韓国製の車が日本で売れない理由なんてわかりきっていることだろ。どの日本車と比べて性能が著しく劣るからだ。もっとも、買おうにしても「売ってない」が。

むしろ、反日の時点で売れないとか思っているのは思考停止だろう。日本人が欲しがるものは世界で通用するとユニチャームの社長が述べていた通り、日本で通用する韓国車を造れば良いだけのはなしだ。もっとも、技術不足で造れないわけだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、世界で現代自動車を知らないのは日本人だけ?日韓車はなぜ互いの国で売れないのか

中国や韓国に存在する反日感情が中韓自動車市場における日本車の販売量に影響しているのは事実だろう。しかし、中国メディアの捜狐はこのほど、韓国市場における日本車の販売台数より、反韓感情をもたない日本の自動車市場における韓国車の販売台数のほうが圧倒的に少ないことに注目する記事を掲載した。

記事は、韓国には明確な反日感情が存在するとし、その事例の1つとして、韓国ドラマ「太陽の末裔」のヒロインを演じたソン・ヘギョが日本の自動車メーカーからの中国での広告出演依頼を断ったというエピソードを紹介した。

しかし、こうした理由によって日本車は韓国市場で売れないのだろうか。この点について記事は「日本車の販売は寂しい状況と見なされているが、決してそうではない」と指摘。むしろ2015年の韓国自動車市場の輸入車部門で日本車は11.9%ものシェアを獲得しており、これは米国車の7.2%を上回っていると説明した。

では日本の自動車市場における韓国車の販売台数はどうだろうか。日本には「全世界で現代自動車を知らないのは日本人だけ」という言い回しがあるほど、現代自動車が日本では存在感を示せていないと紹介。また「日本では韓国車を見かけることはほとんどない」という日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

ではなぜ日本人は韓国車を買わないのだろうか。記事はその理由についてのあるネットユーザーの見解を紹介、このネットユーザーは「韓国車の誇りは日本車よりも価格が安く、
日本車よりも世界市場における販売量が多いことだけだ」と説明、さらに「韓国車には買いたいと思う理由がない」と指摘した。

(http://news.biglobe.ne.jp/international/0612/scn_160612_3145915528.html)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です