尹錫悦の内乱シーズン5でユン氏の罷免が決まり、彼は大統領からただの人になったわけだが、それに伴いユン氏の妻であるキムゴンヒ氏も、ただの人となった。これによって彼女が裏で何をしていたのか。今まで大統領の妻であるということで捜査を妨害してきたがそれもできなくなり、ユン氏と一緒に牢獄送りはほぼ確定の状況となっている。
全ての真相が明らかになるのは楽しみだと突っ込んでいたが、どうやら尹錫悦前大統領の自宅が家宅捜索されて、旧統一教会からダイヤのネックレスやブランドバッグなどの不正受領が出てきた。つまり、ここでも統一教会である。宗教が絡むとろくなことはないというやつだな。
記事を二つ引用しよう。
韓国の検察は、尹錫悦前大統領の夫人が旧統一教会側から高級ネックレスなどを受け取った疑いで自宅の家宅捜索に入りました。
検察は4月30日、請託禁止法違反の疑いで、尹前大統領の夫妻が住むソウル市内の自宅の家宅捜索に着手しました。
韓国メディアによりますと、尹氏の妻、金建希氏が2022年に旧統一教会から日本円で600万円相当のダイヤモンドのネックレスやブランド品のバッグなどを不正に受け取った疑いがもたれていて検察が捜査しているということです。
検察の調べに対し、旧統一教会の当時の幹部は、「キム夫人への贈り物として法師に渡した」と話していますが、法師は「夫人に渡していない、ネックレスはなくした」と容疑を否認しているということです。
また、検察はこの法師について旧統一教会から日本円で数千万円相当を受け取り当選後の尹前大統領との面談をあっせんした疑いもあるとみて捜査しています。
【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル南部地検は30日、尹錫悦(ユン・ソクヨル)前大統領夫妻と「コンジン法師」と呼ばれるチョン・ソンベ氏とのさまざまな疑惑を巡り、ソウル市内にある尹氏の自宅マンションの家宅捜索に着手した。
尹氏の自宅は警護区域だが、大統領公邸のように軍事上・職務上の機密が認められる場所ではない。そのため、家宅捜索の拒否などはできない。
検察は旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の幹部が尹氏の妻、金建希(キム・ゴンヒ)氏への贈り物としてダイヤモンドのネックレスや高級バッグをチョン氏に渡したとの疑惑を調べている。
また、旧統一教会の世界本部長を務めた元幹部が尹氏の大統領当選後、チョン氏にバッグを渡したことを確認し、バッグが金氏に渡されたかなどを調べている。
検察は元幹部が旧統一教会のカンボジア事業に関連し、政府開発援助(ODA)事業の支援を受けるため、チョン氏を介し尹氏夫妻に便宜を図るよう依頼したと疑っている。
元幹部は尹氏の大統領当選後の2022年3月22日、尹氏と約1時間面会したと主張している。
韓国の企画財政部は約3か月後の同年6月13日、今後5年間のカンボジアへの対外経済協力基金(EDCF)借款の支援限度を7億ドル(約1000億円)から15億ドルに増額した。尹氏夫妻は同年11月にカンボジアを訪問した。
検察はチョン氏の携帯電話などを調べ、金氏への贈り物として旧統一教会側から6000万ウォン(約600万円)台のダイヤモンドネックレスを受け取った記録を確認したとされる。旧統一教会側がチョン氏に「祈祷代」として3000万ウォンの現金を送ったメッセージも確認した。
尹前大統領の自宅を家宅捜索 旧統一教会絡む疑惑で=韓国検察(聯合ニュース) – Yahoo!ニュース
すげえ。真っ黒だと最初から思ってはいたが、これは余罪がたくさんありそうだな。しかも、数千万円相当でそれでユン氏との面談を斡旋とか。なるほど。数千万円で大統領に会えたら安い買い物てやつか。
いやいや、ネックレスは数百万とかするんだろう?さすがにそんな高価な物をなくしたとかあり得ないだろう。まあ、全員、逮捕して牢にぶち込めばいいさ。
どうして二つ引用しているかわかるだろう。この二つの記事は非常に密接な繋がりがある。
つまり、まだ疑惑の段階だが、旧統一教会の「コンジン法師」と呼ばれるチョン・ソンベが大統領の妻であったキムゴンヒ氏に数千万相当のブランド品を贈り、その見返りにユン氏に面会を求めた。
そして、その面会でチョン氏は旧統一教会のカンボジア事業に関連し、政府開発援助(ODA)事業の支援を要請した。3ヶ月後、今後5年間のカンボジアへの対外経済協力基金(EDCF)借款の支援限度を7億ドル(約1000億円)から15億ドルに増額した。
つまり、数千万のブランド品で、チョン氏は後々、大もうけということだ。凄いよな。7億ドルから15億ドルだぞ。もちろん、状況証拠に過ぎないが時系列はあっている。これは9割クロだろう。
カンボジア支援でどれだけ利益が懐に入ってきたのか。もちろん、ODAなので国民の税金である。しかし、こういう連中が大統領に取り入って裏で利益をかすめ取ろうとしていたと。実際、それがブランド品バッグ事件の裏の真相である。
これはもうブランド品をもらっただけという話では終わらない。実際、カンボジアのODAが倍増されていることから、裏で色々な取引があったとみるほうが妥当だ。
では、ネットの突っ込みを見ておくか。
1.渡してないなら伝統のポッケナイナイで換金済み
どちらにしてもダメだとおもうがw
2.ヤフコメや5chでやたら尹はまともだの親日だのと持ち上げる奴等がいたけど、統一教会の工作員だったのか
まともなふりをしているだけで信用できないのに馬鹿なのかと思ったけど納得したわ
3.まだそれやってるのかよ…
まぁ国民全体が国難よりそっちに興味じゃ仕方無ぇな
ずっとそれやってなw
それも世界がうらやま民主主義の一環な
4.ほー、統一教会からブランド品もらって
面会求めてたんだ
ユンは会って何を頼まれたのか興味あるわ
5.つまり電波ユンユンのやってたことは親日ではなく用日だった
これで日韓関係の新時代が来る
などと散々彼を持ち上げてた人たちも
判っていてやっていたのかそうでないのかは不明ですが
どちらにしても事実上統一協会の手助けをしていたことになりますよね。
以上の5個だ。
これを見る限りでは韓国のエセ宗教もさっさと潰した方がいいんじゃないか。本当、宗教家が力を持つとろくなことがない。でも、婦人にブランド品で取り入って、ここまで見返りを約束してもらうとか。そりゃ捜査を拒否するよな。これはキムゴンヒだけの話じゃない。明らかにユン氏もODAの件で関与しているからな。
しかし、ユン氏の擁護派が統一教会だったとはな。まあ、こちらはそんなくだらない工作に騙されることはあり得ないわけだが、本当、これを見ると保守派にも統一教会の金が流れているんじゃないか。
一時期酷かったものな。戒厳令で弾劾されてからユン氏を応援しようとか。クズ大統領であったユン氏を擁護するなど100%あり得ないとこちらは断言したら、なぜか左翼扱いされたものな。統一教会が裏で保守を名乗っているとしたら、こちらは左翼に映ったんだろうな。
こちらは韓国経済の専門家なので、韓国経済にとってどれが良い選択なのかを述べるだけである。でも、彼らは最悪のタイミングで最悪の選択をするからな。
尹のやった罪なんぞこの整形サイボーグからすればかわいいもんだ。50を過ぎてもらったヨメが整形で若くて(自称、アメリカ議会にファンクラブがある!)さぞかしかわいかろう。正に傾政の美女か?あれは整形でも美女になれるのか?事件の当事者なれば厳しい追及もさけられまい。栄華を極めた人生はメンテナンスもできない。むかし、タイのモンテイエンホテルに宿泊した。館内のマッサージルームの女が巨乳の美女だったが交渉が成立して胸に手をのばしたらグリグリするではないか!話を聞いたらシリコン入りの人工乳房だという。見ている分には綺麗だが使う分にはおすすめできない。若かったオレは逆ギレしてキャンセルした。