韓国経済、セウォル号引き揚げ 8月以降の見通し

韓国経済、セウォル号引き揚げ 8月以降の見通し

記事要約:うん。知ってた。セウォル号の引き上げが予定通りに行くはずがない。そりゃ、何年も船体が海の底に沈んでいるなら劣化は激しいだろうし、そもそも、船がどんな状態にどなっているかも正確にわからない。しかも、あれだろ?遺体が流されるとかどうとか述べて、船体の切断とかしないんだろう?

むしろ、どうやって引き上げるのか見物であるな。しかし、無駄な税金を使っているよな。死んだもののために出来ることなんて少ないのだから、生きたもののために金を優先したほうがいいのに。冷たいようだがそれが公益というものだ。

引き上げに何十億も使って無駄に中国の業者にお金をあげて,博物館でも造って更に無駄な箱代に金をかけるとか、ただの狂った韓国人である。その金で、今,苦しんでいる貧困層や若者に就職先でも斡旋するほうがよほどためになるだろうに。これで船から遺体はでなかったとかになれば、もう、何のために引き上げるかすらわからんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、セウォル号引き揚げ 8月以降の見通し

韓国で旅客船セウォル号が沈没し、高校生など295人が死亡、9人が行方不明となっている事故で、船体の引き揚げを担当している韓国海洋水産省は、当初7月末の引き揚げを目指していたものの、高波などのため、8月以降になるとの見通しを示しました。

おととし4月、韓国南部の沖合で旅客船セウォル号が沈没した事故では、修学旅行中の高校生など295人が死亡し、9人の行方が分かっていません。

韓国海洋水産省の担当者は16日、記者会見し、今月12日から始まった引き揚げ作業について、高波などが原因で中断していることを明らかにし、「24時間体制で作業し、最大限努力したが、7月末の引き揚げ目標を8月以降に延ばすことが避けられなくなった」と述べ、
当初の目標は、達成できないとの見通しを示しました。

そのうえで、「今後さらに日程が遅れることがないよう一層準備し、人員と装備を拡大、補強し、最善の努力をする」と述べ、作業を急ぐ考えを示しました。

セウォル号を巡っては、政府や民間の有識者などで作る特別調査委員会が原因の究明を進めていて、今月中に調査を終了し、3か月後に結論を出すとしていますが、野党からは
「船体を引き揚げてから事故原因の結論をまとめるべきだ」などとして、調査期間を延長するために法律を改正しようという動きが出ています。

6月16日 17時48分

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160616/k10010558781000.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です