第21代韓国大統領・李在明「みんなの大統領になる」「実用的市場主義政府になる」

うんうん。さすが、ムン君の後継者だけのことはる。初日から独裁国家に邁進中のイ・ジェミョン大統領が、なんと「みんなの大統領になる」「実用的市場主義政府になる」とか言い出した。本当、ナイスジョーク!山田君、座布団一枚持ってきてと叫ぶぐらいだ。

皆の大統領ではないよな?国民の約半数だけの大統領だ。むしろ、半分も支持があればいいんじゃないか。韓国がどのような暗黒時代を迎えるかは知らないが、彼のやることは全て独裁国家のルートだぞ。

李在明(イ・ジェミョン)大統領が4日、第21代韓国大統領に就任した。李大統領は同日午前、国会で就任の宣誓をした後、「今回の大統領選挙で誰を支持したとしても、すべての国民をまとめて仕えるみんなの大統領になる」と述べた。

 李大統領は「国民へ申し上げる言葉」と題した就任演説で、統合と成長、実用を強調した。李大統領は「これから発足する共に民主党政権の李在明(イ・ジェミョン)政権は、正義のある統合政府、柔軟な実用政府になるだろう」「朴正煕(パク・チョンヒ、元大統領)の政策も、金大中(キム・デジュン、元大統領)の政策も、必要で有用ならば区別なく使う」「李在明政府は実用的市場主義政府になるだろう」と述べた。

 さらに、「個人も国家も成長してこそ分かち合うことができる」「国民生活の回復と経済の建て直しから始める」とも述べた。その上で、「不況と一戦交える」として、経済危機を打開する非常経済点検タスクフォース(TF)の構成を「第1号行政命令」として指示し、同日夕、TF会議を自ら主宰した。

 ただし、李大統領は昨年12月3日の非常戒厳宣布に対する処罰方針は明確に口にした。李大統領は「内乱は二度と再発してはならない」「徹底した真相究明で適切に責任を問い、確固たる再発防止策を立てる」と言った。

 李大統領は同日午前6時21分、公式に任期が始まるやいなや、合同参謀本部から業務報告を受けた。そして、午後には合同参謀戦闘統制室を訪れて国防長官職務代行と合同参謀議長から軍事態勢の報告を受け、点検した。昼食会は「国民統合」を実践するという意味で野党の代表らと共に行われた。

すげえよな。世界初の犯罪者大統領が「みんなの大統領」とか。本当、笑えないアメリカンジョークよりは面白いわ。まあ、見せてもらおうじゃないか。イ・ジェミョンの最大のバラマキというのを。

第21代韓国大統領・李在明「みんなの大統領になる」「実用的市場主義政府になる」」への1件のフィードバック

  1. 統合大統領宣言は、南トンスランド大統領になった時に、必ず口にしなければいけない宣言。形式的なものに過ぎませんから。

    まずは自分を守るための国民の力潰しをやることは宣言した。後は、片っ端からナム認定→弾圧という流れになるだろう。そして永世大統領の地位確立へと邁進すると思われる。

    そうなれば、成熟したK民主主義は完成形となる。おめでとう、隣国人。世界に自慢出来る祖国の完成だ。

コメントは停止中です。