EU「英国はなるべく速やかに離脱を」、未練断つ共同声明

EU「英国はなるべく速やかに離脱を」、未練断つ共同声明

記事要約:国民投票の結果というのはある意味、首相や政府高官を説得するよりも遙かに困難だと思う。そりゃ、EU側が国民投票の結果は無効なんてことは口が裂けても言えないわけで、イギリスの首相も辞めることだし、ここからイギリスはどうなっていくのか。楽しみでもあり、経済に与える影響を考えると不安でもある。けれども、賽は投げられた。ルビコン川を渡ったのだからその選択がどうであれ、世界中は見守るしかない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

EU「英国はなるべく速やかに離脱を」、未練断つ共同声明

英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利し、加盟各国の
「ドミノ離脱」へと発展する懸念が高まる中、大打撃を受けたEUは
24日、英国に対して「なるべく速やかに」離脱するよう促した。

ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相とフランスの
フランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領は、英国との
衝撃的な決別を乗り越えるためにEUに改革を要請した。

また、EU加盟国の首脳陣は英国への未練を直ちに断ち切るかのように
共同声明を発表し、英国に対して「離脱の手続きは困難を伴うかも
しれないが、英国民が今回出した結論をなるべく速やかに実現」
するよう強い口調で呼び掛けた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000020-jij_afp-int)

EU「英国はなるべく速やかに離脱を」、未練断つ共同声明」への2件のフィードバック

  1. EU「英国はなるべく速やかに離脱を」、未練断つ共同声明

    野火の延焼が怖くて、出来るだけ早く、現実から逃避したいだけです。
    腐りかけたリンゴを取り除いても、すでに、EU自体が腐っているので手遅れです。

    綺麗ごとと、現実の区別が付いていないのは、致命傷です。
    ヨーロッパ知識人たちは、愚かです。

  2. 某国の知識人「アジアは一つ!移民を受け入れろ!」
    韓国人「メルケルを見習え!ウリも日本に寄生するニダ」
    英国人「職を奪い社会保障を圧迫する移民は受け入れられない」

    「綺麗ごとと現実の区別がつかない」のは我々も同じかもしれません。
    一番の敵は、知識人を気取る日本人だと思います。

    バカ左翼とマスゴミにこそ「No!」と言いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です