小学5年あべしんぞう「日本の国のみらいを決めるため、せん(そう)に行く」 首相を皮肉った選挙ポスターが話題に

SnapCrab_NoName_2016-6-25_19-16-22_No-00

これを見て管理人は唖然とした。さすがにこれを見て共産党を応援しようとする日本人はどうかしているとおもう。これが安倍政権を批判する共産党の皮肉ポスターらしいのだが、左翼の連中はこんなことを一年中に考えているのだ。逆効果だって何で気づかないのか。どう考えても共産党が戦争をしたがっているんだよな。左翼は戦争反対、暴力反対、憲法9条を守れといいながらナイフで脅迫したり、言論弾圧しようと大勢で取り囲む。そんなことしているから自民党が圧勝するのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

小学5年あべしんぞう「日本の国のみらいを決めるため、せん(そう)に行く」 首相を皮肉った選挙ポスターが話題に

◆小学5年生「日本の国のみらいを決めるため戦争に行く!」 選挙ポスターが話題に

小学5年生が解答した問題が話題になっている。

それは「日本の国のみらいを、みんなで決めるためにひつようなことはなんですか?ひらがな2文字を入れなさい」という問題。 問題は「せん(  )に行く」と虫食い問題になっている。

小学5年生のあべしんぞうくんは、それに対して「せんそう」と答えて間違い0点。 「せんたく」とも答えたがそちらは消して「せんそう」を選んだようだ。

問題の正解は「せんきょ」である。 あべしんぞうくんは残念ながら0点となってしまった。

……実はこれそういう選挙ポスター。
実在する問題でも無ければ「あべしんぞう」という小学5年生も存在しない。
「あべしんぞう」が「戦争」と解答したという皮肉ポスター。

(http://gogotsu.com/archives/19156)

小学5年あべしんぞう「日本の国のみらいを決めるため、せん(そう)に行く」 首相を皮肉った選挙ポスターが話題に」への3件のフィードバック

  1. 日本の未来を決めるために必要なことはなんですか?
    ひらがな2文字を入れなさい。

    日本共産党の模範解答
    「せん(でん)」・・・嘘八百の宣伝=60点
    「せん(のう)」・・・日本人を洗脳=100点
    「せん(めつ)」・・・自衛隊を殲滅=80点
    「せん(りょう)」・・・人民解放軍が日本を占領=3文字、惜しい!

  2. 日本共産党は日本に必要ない!中国に行けば!あなた達の理想の国でしょ!(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です