【ダッカ事件】社民党幹事長「日本が戦争法案で戦争できる国になるとバングラデシュの話など海外で活動する人がテロに遭いかねない」

【ダッカ事件】社民党幹事長「日本が戦争法案で戦争できる国になるとバングラデシュの話など海外で活動する人がテロに遭いかねない」

記事要約:いい加減に社民党は現実を見ろ。そして、憎むべき相手はテロリストであって日本政府ではない。既に憲法9条があろうかなかろうが、テロにあっている。それに戦争法案ってなんだ?そんな名前の法律は日本にはない。議員が国民に誤解を招くような言い方は公平性の観点からしておかしいだろ?

そもそも、社民党は日本人がテロリストんに殺されて喜んでいるのだろう?既にテロに遭いかねないという時点でおかしいだろ?もう、何回も遭っているのだ。このような人の死を政治利用する輩は管理人は絶対に許せない。はっきり屑だと述べておく。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~158回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

【ダッカ事件】社民党幹事長「日本が戦争法案で戦争できる国になるとバングラデシュの話など海外で活動する人がテロに遭いかねない」

■又市征治・社民党幹事長

安保法制は自衛隊が海外で米軍などの支援をする、あるいは武力行使の範囲を拡大するというものだから、自衛隊が戦闘に巻き込まれる危険性は非常に高ま る。これは当然のことであって、だから我々は「戦争法案」だと申し上げた。同時に、日本が「不戦国家」から「戦争のできる国」になるということになれば、 バングラデシュの(人質事件の)話も出たが、当然海外で活動するNGOや報道関係者、商社マンなどがテロに遭う危険性を招きかねない。日本の都市、原発、 軍事基地などもテロの対象になりかねない。

平和憲法を持つ国としてはあくまでも領海、領空、領土の専守防衛に徹する。このことが憲法9条を持っている我が国の守るべき課題だということだ。(NHK番組で)

(http://www.asahi.com/articles/ASJ734HPKJ73UTFK005.html?iref=comtop_list_pol_n02)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

sk (@guest_2448)
2016年7月3日 8:33 PM

社民党にとってダッカの件はテロではないんでしょう。聖戦?総括?
ただそうなると「日本の軍事基地」への攻撃も彼らにとってテロには当たらなそうですし、自己矛盾に陥ってますね。

ビザ復活 (@guest_2449)
2016年7月4日 10:33 AM

気が狂ったか。
若い女性に向かって、服を脱ぎ、裸になれとは!

武力に頼る者は、武力を恐れます。
ヤクザの世界と一緒です。

殴り返される心配がないなら、今後、益々、エスカレートします。
それが証拠に、今回も、ソフトターゲットでした。