韓国経済、韓国就航の航空機ほとんど 「東海」ではなく「日本海」表記

韓国経済、韓国就航の航空機ほとんど 「東海」ではなく「日本海」表記

記事要約:韓国に就航する航空機のほとんどが「日本海」と表記していることに韓国人が火病を発症している。日本海というのは国際的に決まっている名前であるので航空機が日本海と表記するのは当たり前の話。相手に通じない地域名称なんて使うはずない。ローカル名称を出して通じなくて、勘違いして何かあったらどうするんだ。

だいたい、日本海て名前が付いてるのが憎いだけの韓国の主張なんて通るわけないだろう?自国で日本海を何と呼ぼうが好きにすればいいが、韓国がいくら国際表記を変えようと頑張っても、以前に言われただろ?日本と話し合えと。そして、日本は韓国と話すことはなにもない。

>合わせて来年4月にモナコで開かれる第19回国際水路機構(IHO)総会前までに航空機だけでなく旅行サイトなどを訪問して日本海を東海に変えていく活動を展開して世論づくりをする方針だ。

意味のわからない運動をするんじゃない。どうせあれだろう。旅行ツアー会社にでかけて地図を見たら東海のシールを貼るんだろう。図書館の地図にも自慢していたよな。どう見ても器物破損なんだが。そこら中に東海シールを貼ったり、サイトの海を東海に直させたりしても無駄だぞ。あの、中国でさえ日本海だしな。まあ、中国も東海があるので混乱するからかもしれないが。

それに、国際的に決まった名称を韓国に変える権利なんてない。しかも、航空機だけではなく旅行サイトなども訪問するとか、迷惑しかいかけない連中だな。次の4月、第19回国際水路機構(IHO)総会前までに六ビー活動をするとか宣言されてもな。どうせ4月には議論さえおこなわれずに門前払いくらうだけなのにな。しかし。何度拒否されても本当、しつこいな。韓国人のこのしつこさがどこから来るか知らないが、鬱陶しいので国交を断絶してもらえないか。韓国とは共有の価値観をもっていないのだからもういいだろう。

理解出来ない主張しかしない。反日アレルギーにいつまでも浸っているのはかまわないが、日本人にも我慢の限度がある。そういう行いが世界中に嫌韓を増やしているのだと。毎回、韓国の下らない主張に時間を割いているほど総会は暇じゃないんだよな。慰安婦問題や竹島問題もそうだが、こういう韓国の嫌がらせに日本は何もしないままなのか。毎年、同じことの繰り返しを取り上げているわけだが、こういう行動を止めさせることはできないものか。

まあ、韓国人に理屈は通じないし、東海という名称でさえ、国内でも統一出来ていないしな。韓国海はどうなったんだ。世界中で嫌われても無理矢理,変えさせようとするのはかなり鬱陶しいだろうな。旅行会社、航空機メーカーは韓国語のメール届いたら全部捨てた方が良さそうだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~170回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国就航の航空機ほとんど 「東海」ではなく「日本海」表記

韓国に就航する外国航空会社の機内地図の大部分が東海(トンヘ)を「日本海」と表記していることが明らかになった。

韓国広報専門家である徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大学教授は15日「1日から2週間、直接またはネットユーザーか らの情報提供を通じて中国東方航空、英国ヴァージン・アトランティック、ロシアのアエロフロート、トルコ航空など23の海外航空会社のスクリーン地図サー ビスを調査した結果、すべての航空機の地図に東海が日本海と表記されていた」と明らかにした。

徐教授は「韓国に就航する航空会社の地図サービスがこのようならば、ほかの航空機のスクリーン地図は見なくても全く同じこと」としながら「今年の光復節を機に『失われた名前、東海(East of Sea)探しキャンペーン』をネットユーザーと共に始めた」と話した。

徐教授はキャンペーンのターゲットを韓国就航航空会社として是正要請の手紙と東海関連の資料を渡す方針だ。

また韓国に進出している航空会社の支店を直接訪問して東海の表記に変えることを要請する予定だ。

合わせて来年4月にモナコで開かれる第19回国際水路機構(IHO)総会前までに航空機だけでなく旅行サイトなどを訪問して日本海を東海に変えていく活動を展開して世論づくりをする方針だ。

(http://japanese.joins.com/article/social_article.php?total_id=219410&pgi=2&refer=japanese.joins.com%2Farticle%2Fj_article.php%3Faid)

 

韓国経済、韓国就航の航空機ほとんど 「東海」ではなく「日本海」表記」への2件のフィードバック

  1. 全ては儒教文化を間違って理解し、負の面が集中的に顕在化した帰結でしょう。

    儒教を上下関係を重視した礼儀の観点で理解する分には問題はないのだが、韓国人の様に上の立場(道徳的優位性=正義)の正当性を具現化するためであれば、手段に於ける無理・不正義が正当化されてしまうとという理解に問題がある。

    つまり、『航空会社に、道徳的優位に立つウリナラの主張(大義)を受け入れさせる目的であれば、手段(小義)に於ける不正義は正当化されるニダ。』ということになる。

    この韓国人にとって極めて心地の良い理論から目覚めるなんて、まず無理だろう。

    この民族とあと百年(いずれ中国に同化されるだろうが)も付き合っていかなければならないなんて、正直頭痛と重い吐き気を催す。

  2. 韓国の「東海」表記強要活動は、北朝鮮の「朝鮮人民民主主義共和国」呼称強要活動と似ている。両国とも妙に自国に自信を持ち、自国を国力のある国家であると勘違いし、大声で自国の優越性を示したいらしい。優越性を誇示したいとは19世紀的思想であり、今や武力や脅しではどうにもならないことを理解していない。自分たちが周回遅れの哀れな国家であることを知らない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です