韓国経済、「品切れで売れない」というギャラクシーノート7…充電中に爆発か?

韓国経済、「品切れで売れない」というギャラクシーノート7…充電中に爆発か?

記事要約:韓国のサムスン電子の株価が史上最高値にしたギャクラシーノート7。だが、いつもの爆発機能は搭載されていたようだ。韓国製のスマホはなぜか充電中に爆発する。これは別に非正規の充電機を使ってとかではない。普通に商品に付属している充電機である。

何故、爆発するのか。色々,管理人は考えたが1番面白い答えはこれはスパイ道具なのだ。韓国製のスマホを殺害したい相手に渡して、使っている最中に爆発させる。これなら証拠もなにも残らない。相手にとってただの不良品しか見えない。まさに完璧な暗殺道具である。管理人は韓国製のスマホやタブレットをもらったら速攻、ゴミ箱に投げ捨てるから管理人には効かないけどな。

大体,毎回、最新のスマートフォンが爆発するてどういうことなのか。しかも、使ってから1週間も経過してないならコードの劣化とかではないよな。爆発したスマホを所持するユーザーは早朝に焼けた臭いと煙りとバンという音で起きたそうだ。被害は蒲団だけ少し焼けた程度らしい。その時の写真がインターネット上に公開されている。

SnapCrab_NoName_2016-8-25_10-14-57_No-00

SnapCrab_NoName_2016-8-25_10-15-7_No-00

確かに写真を見る限りでは黒く焦げているな。元々、色はブルーのように見えるが左側が黒っぽくなっている箇所がある。さらに記事を読むと液晶も壊れて裏面は形が確認できないほど溶けていると。

>サムスン電子は「今までスマートフォンのバッテリーが自然発火したことはなかった」として 「該当製品を入手して調査して結果を知らせ る」と明らかにした。ただし「機器の欠陥なのか顧客の過失なのかを判断するには時間がかかる」としながら「正確な事故原因が分かるまでは公式の立場を伝え るのは難しい」とつけ加えた。

はあ?今までスマートフォンのバッテリーが自然発火したことはなかった?あれ、管理人は夢を見ていたのか。韓国製のスマホが爆発するなんて良くあることだと思うが。ああ、スマートフォンのバッテリーか。でも、これ爆発したのはスマホだよな。バッテリーの爆発だけなら液晶の無事だと思うし,そもそも、バッテリーが自然発火してスマホが焼けるかどうかすら怪しい。おそらく充電中のスマホに何らかの異常が発生して、スマホの回路で部品がショートして爆発じゃないのか。

>ただし「機器の欠陥なのか顧客の過失なのかを判断するには時間がかかる」としながら「正確な事故原因が分かるまでは公式の立場を伝え るのは難しい」とつけ加えた。

ええ?こんな写真をみて顧客の過失を疑うのか?いや、でも、韓国人なら賠償金もらうためにこれぐらいの詐欺事件は起こすかもしれないか。でも、写真がある以上は言い逃れは出来ないよな。公式な立場での判断は難しいかもシレナイが、無償交換は当然,応じるんだよな?まさか、スルーか。よくわからないが。でも、韓国人はサムスン戦のスマホが爆発するなんて良くあることだという認識だと思うので、そんなぐらいで購入意欲が減るわけない。なぜなら、普通はサムスン製のスマホそのものが購入の選択肢にないからな。

日本でサムスン製のものが売れないのは韓国製というだけではない。危険だからである。普通に充電してたら爆発するとか、そんな爆弾を日常的に使えるはずないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~174回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、「品切れで売れない」というギャラクシーノート7…充電中に爆発か?

サムスン電子が最近発売したスマートフォンギャラクシーノート7が充電中に爆発したという主張が提起された。サムスン電子側は該当製品を入手して綿密に調査すると明らかにした。

スマートフォンのユーザーが主に利用するインターネットコミュニティサイト「ポンプ」によれば、24日午前あるネットユーザーがポンプ掲示板に黒く焼けたギャラクシーノート7の写真をアップした。

このネットユーザーは「今日の明け方、彼氏のノート7が充電中に爆発した」として「19日に開通して使ってから1週間も経っていない。早朝に焼けた臭いと煙とバンという音で起きた」と明らかにした。このユーザーは「人命被害はなく、布団だけ少し焼けた」とつけ加えた。

写真と文を載せたのは益山(イクサン)に住むシンさん(25)で、シンさんはこの日午前中に、あるメディアとの電話で「今日明け方5時頃にノート7が発火して焼ける事故が起きて眠りからさめた」と主張した。

シンさんがポンプに公開したギャラクシーノート7は、左側面が焼け焦げたようにひどく損傷している。この衝撃で液晶も壊れた。裏面は形を確認できないほど溶けている。文が載るやいなや数十件余りのコメントがあふれた。

ポンプ利用者たちは「正規商品の充電器なのにこうなるのは問題がある」という反応が大部分だった。一部のネットユーザーは「開通を保留した」とも明らかにした。サムスン電子はこれに関して「該当製品を入手して綿密に調査して結果を知らせる」と明らかにした。

サムスン電子は「今までスマートフォンのバッテリーが自然発火したことはなかった」として「該当製品を入手して調査して結果を知らせ る」と明らかにした。ただし「機器の欠陥なのか顧客の過失なのかを判断するには時間がかかる」としながら「正確な事故原因が分かるまでは公式の立場を伝え るのは難しい」とつけ加えた。

ギャラクシーノート7は発売当日である17日だけで3万5000台余りが売れるなど旋風を起こすほどの人気を呼んでいる。一部のカ ラーは欠品状態で何日か待たなければならないほどだ。専門家たちは今回の爆発事件によってノート7の販売にもブレーキがかかるとみている。

(http://japanese.joins.com/article/816/219816.html?servcode=300&sectcode=330)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_2715)
2016年8月25日 11:47 AM

もしかして? 名無しのごんべえの 受話器のはなしか、

おれは ガラケー だ、そんなもん しらん。。。

チョン嫌い (@guest_2716)
2016年8月25日 3:00 PM

爆発する携帯ねぇ・・・。
そうかっ、007シリーズの新しい映画で「秘密兵器」として使ってくれないかな
しかし、「いつ爆発するかわからない秘密兵器」なんて、怖くて使えないだろうね。

79歳じじい (@guest_2719)
2016年8月25日 5:52 PM

はははは・・・・何でも韓国が世界一と自慢しない方が良いね。
確かにバッテリーの爆発では韓国が世界一だね。これは認めざるを得ないです。凄いです。

大石 (@guest_2721)
2016年8月26日 9:15 AM

以前にもサムスン製品の発火事故があったとき「バッテリーのリチウムは日本製だ」と妙なことを言っていた。また今回も発火の原因は日本にあると言い出すだろう。