韓国経済、欧州初となる慰安婦像の建立が事実上不可能に!「日本の妨害があった」=韓国ネット「なぜ10億円を受け取った?」

韓国経済、欧州初となる慰安婦像の建立が事実上不可能に!「日本の妨害があった」=韓国ネット「なぜ10億円を受け取った?」

記事要約:管理人は慰安婦像は好きなだけ建てたらいいという発想なので、日韓慰安婦合意がむしろ韓国だけではなく、他国の慰安婦像の建立にまで影響を及ぼすとかも思っていなかった。欧州でも日韓慰安婦合意は報道されたので向こうも話題に出せば覚えていたということだろうか。日韓基本条約のような過去のことを持ち出しても相手は調べてくれないのでわりと最新の合意が重要ということか。

どちらにせよ。韓国が欧州に慰安婦像を建てるのは日韓慰安婦合意違反だと韓国と相手国に伝えることで建立ができなくなったのは新しい外交手段を得たということになる。最終、不可逆的にという文章はわりと有効ということか。日本政府が10億円払って手に入れた外交カードに韓国が縛られているわけだが、これを利用しない手はないな。

今後、自治体と相手国が姉妹都市や提携都市といった何かしらの交流があれば働きかけることで建立を阻止することも可能ということか。しかし、慰安婦問題はもはや、完全に挺身隊の日本を陥れるだけの慰安婦ビジネスに成り下がったな。他国は日韓慰安婦合意を歓迎したのでわざわざ日本に謝罪と賠償を要求する国はもう韓国、北朝鮮、中国ぐらいだろう。

後は反日組織をあぶり出して公安がマークしながら相手が何かすれば報道しないと金にならないので、その時にカウンターパンチを食らわせていけばいいのか。もっとも終わったことを蒸し返すのも日韓慰安婦合意違反なのだが。

でも、日本人が慰安婦問題そのものが詐欺ビジネスだということを訴えるのは別に禁止されていない。日本人は外務省のHPにある国連での演説のことや朝日新聞の捏造については各国に普及させないといけないだろうな。市民での運動も大事だが、日本政府にも頑張ってもらわないと行けない。

間違っても合意の10億円を渡すときに安倍総理のお詫びの手紙を添えるとか、馬鹿な決定だけはしないで欲しい。そんなことをやれば賠償をしろとさらに騒ぎ立てる口実を与えるだけだからな。10億円以外でやることはただの事務手続きだけである。すでに最終的、不可逆的に二国間で解決した問題だからだ。

しかし、本来は韓国政府がやるべきことなんだよな。慰安婦像の撤去するという外交努力をしないで日本政府や自治体にやらせるとか、これについては韓国に蒸し返すなと警告文を送っておいたほうがいいんじゃないか?

もっとも、管理人的には韓国が10億円を受け取ったのに蒸し返したという事実のほうが今後の外交カードで限りなく有利になると思うので、蒸し返すのに期待しているほうだが。蒸し返せば、韓国人は「相手に履行だけさせて二国間の合意を守らない国家」という既成事実が広まることで日本は最大のカードとして今後も使用できるからな。

しかし、今回の日韓慰安婦合意で内部対立を引き起こした手腕は日本にしては見事だったな。反対しているのは元慰安婦が40人でたった2割程度だ。この事実だけ持ち出しても、何だ合意を容認している数の方が多いじゃないかと相手にわからせることもできるしな。10億円は確かに痛いが、今後の外交で10億円以上の力を発揮して、韓国への手切れ金としては悪くない。実際に効果が出ているのだからこれを否定する理由はないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~178回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、欧州初となる慰安婦像の建立が事実上不可能に!「日本の妨害があった」=韓国ネット「なぜ10億円を受け取った?」

2016年9月21日、韓国・毎日経済によると、韓国水原市と水原市民が推進してきた欧州初の「慰安婦少女像」の建立が事実上不可能になったことが分かった。

水原市の姉妹都市であるドイツのフライブルク市に慰安婦像を建立する計画を推進してきた「水原平和の蝶」のイ・ジュヒョン共同代表によると、フライブルク市長は19日、水原市長と電話をし、「慰安婦像を建立するとの合意を履行することが難しくなった」と明らかにした。

これについて、イ代表は「在ドイツ日本大使とフランクフルト日本領事がフライブルク市を訪問し、慰安婦像の建立に強く反対するなど、日本政府と右翼勢力の組織的な妨害と圧力があった」と主張。また、「フライブルク市と27年間姉妹提携を結んできた愛媛県松山市が強く反対したことも影響を与えた」と述べた。

フライブルク市長は今年7月、水原市に送った書簡で、「水原市長が提案した慰安婦像の建立を受け入れる」と明らかにしていた。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「日本はまだ反省していないの?」
「日本は10億円で全てが解決したと思っているのだろうか?韓国政府はなぜ10億円を受け取った?」

「日本の妨害に負けず、必ず欧州初の慰安婦像建立を実現してほしい」
「安倍首相だけじゃない。朴大統領も反対したはずだ…」

「韓国の国力の限界を感じた」
「日本人が反対活動をしている間、韓国人は何をしていたの?」
「日韓に平和が訪れるのはまだまだ先のようだ」
「日本の歴史を知りつつも、慰安像の建立を拒否したドイツは日本と同罪!」

「日本は当然、反対する。政府間の合意は誠実に守られるべき」
「慰安婦問題はもう終わりにしよう。日韓関係を悪化させるだけ」
「韓国人の私も像の建立に反対する。慰安婦の歴史を自慢しているようで嫌」(翻訳・編集/堂本)

(http://www.recordchina.co.jp/a150955.html)

 

韓国経済、欧州初となる慰安婦像の建立が事実上不可能に!「日本の妨害があった」=韓国ネット「なぜ10億円を受け取った?」」への4件のフィードバック

  1. こうゆう記事みるたびに、こいつらの脳みそはなんでできてんだ、
    と考えちゃうんだ、
    そーいえば、Y基地友好祭で同じこと考えちゃったんだ、脳みそだ、

    ① かの国は **だ、食事中に考えんな。
    ② 日本で頑張ってる米兵殿だ、  筋肉だ~、
       どう見ても普通じゃない、だって空自は普通だ。
    ③ じゃ~日本人は、なんだろう?

    **だけには なりたくないな。。。

  2. どうしても日本を悪者にしなければ気が済まず、日本人が悪でなければ自分の存在を確認できない韓国。事実を事実として認識できず、韓国の都合に添わなければ事実を捻じ曲げてでも事実を排除しようとする精神。人間的に未成熟のまま生きていることに恥ずかしいと思わなければ世界から認められないでしょう。

  3. 慰安婦に限らず日韓間の問題の原因は韓国にあるのではなく日本にあるような気がする。日本人は韓国人が下品で卑しく狡い民族であるのは十分に知っているはずである。しかし脅され騙されて韓国の言いなりになってきた。韓国人はその経緯を十分に学習して自国の国益に沿って行動してきたが、日本のリーダー達はまったく学習していない。そこに日本国民の苛々がある。
    国際関係には表に出せない部分もあるだろう。しかし日本が韓国の言いなりばかりではないことも国民に上手く知らせるべきである。

  4. 松山市の対応が素晴らしいですが、日本の駐独公使も頑張ったようです。
    http://oboega-01.blog.jp/archives/1061205787.html

    欧米の政治家は東アジアの情況なんかに関心は無く、朝鮮人活動家が嘘八百を並べると素直に信じてしまうみたいですね。
    「真実」を知るとドン引きするみたいですが・・・。

    彼らの嘘に対しては面倒でもキチンと反論することが必要でしょう。
    「朝鮮人が天性の嘘つきだ」という事を世界に知らしめる活動を日本政府が始めたことは、小さな一歩ですが未来につながる一歩だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です