韓国経済、日本の外相、韓国側の慰安婦問題追加的措置への言及に関連し「一切合意されていない」

韓国経済、日本の外相、韓国側の慰安婦問題追加的措置への言及に関連し「一切合意されていない」

記事要約:日韓慰安婦合意の最終的、不可逆的という意味を考えれば当たり前の話なのだが、韓国政府が元慰安婦に対する安倍総理の謝罪の手紙を求めていた件で、日本の岸田外相は「一切合意されていない」と述べた。つまり、そんなことには応じることはないと。当然だな。もし、ここで日本政府が甘い対応をすれば追加で10億円を払えとか言い出すに決まっているからな。

いい加減、韓国人は日韓慰安婦合意で全てが終わったことを理解するとともに、さっさと努力義務があるソウル大使館前の慰安婦像の撤去をしろと。この先、日本から追加措置は一切ない。もちろん謝罪も賠償もなければ、全ては日韓慰安婦合意で終わったと永遠に言い続けるのみである。

韓国の野党がどれだけ日韓慰安婦合意を見直そうとしても、すでに10億円を払っている日本にとっては韓国側の努力を期待するだけである。もっとも、蒸し返すにしても先に10億円を返却する必要があるわけだが。確か元慰安婦の8割は同意したんだったかな。どう見ても、たかが2割のために10億円を返還するようなことはしないだろうな。

そろそろ、管理人も終わったことを何度も取り上げるのは面倒になってきた。さて、話は変わるが今日、2016年10月2日は二つ重要な出来事がある。1つはノーベル賞の発表である。日本人が受賞するかはわからないが、今日からノーベル賞ウィークが始まる。例の韓国の詩人は海外へ逃げたから今年は家の囲い込みはしていないそうだ。てか、最初からやっておけよと。村上春樹氏がノーベル文学賞となるかはわからないが、それ以外でも期待したい。

それともう一つ、今日の23時5分からフランスのロンシャン競馬場では凱旋門賞が開催される。凱旋門賞というのは世界三大GIの一つで日本の馬が唯一取れてない海外で有名なレース。

管理人は競馬はしないのだが速い馬を見るのは好きなので、覚えている方はいないかもしれないが、たまに凱旋門賞で日本の馬が出てきたときはサイトにでも記事を出していた。今回は今年のダービー馬であるマカヒキが出走している。

おそらくテレビ中継もフジかどこかがやると思うので23時前にテレビを付けてみて欲しい。もしかすれば、世紀の瞬間、日本の馬が初めて凱旋門賞を勝つという日本競馬界屈指の栄光に立ち会えるかもしれない。あの3冠馬のオルフェーヴルが2回出走しても2着だったので、マカヒキで勝てるわけないという声もあるのだが、それでも夢を見てみたいではないか。

ということで、今日の夜はノーベル賞と凱旋門賞に注目していただきたい。おそらくどちらも夜の間に記事にはするとおもうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~178回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、日本の外相、韓国側の慰安婦問題追加的措置への言及に関連し「一切合意されていない」

日本の岸田文雄外相は30日、韓国外交部が前日慰安婦について日本政府の「追加的で感性的な措置」を期待すると明らかにしたことについて「合意されてはいない」と話した。

30日、時事通信など日本メディアによれば岸田外相はこの日の会見で「日韓合意は昨年12月に発表した以上でも、以下でもない。その追加的な措置は一切合意されていない」と明らかにした。

趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)外交部報道官はこれに先立ち前日に日本国内の民間団体が安倍首相名義のおわびの手紙を慰安婦被害者に送ることを要求したことについて「日本側が慰安婦被害者の方々の心の傷を癒やす追加的かつ感性的な措置をすることを期待している」と明らかにしていた。

(http://japanese.joins.com/article/304/221304.html?servcode=A00&sectcode=A10)

韓国経済、日本の外相、韓国側の慰安婦問題追加的措置への言及に関連し「一切合意されていない」」への2件のフィードバック

  1. 凱旋門賞、今年からJRAが日本以外のレースでの初販売をしますなw
    日本独自なので、国外とはオッズが違っているでしょうがねぇ。
    ただ、ネット会員のみの発売なのですが、マカヒキが入着でもしようもんなら
    海外日本参加馬レースを軒並み発売するかもですなw
    それとも売り上げ優先かな?ww

  2. かの国 俺も少し理解できた気が? まだかな~、まだ一か月ちょいだ、

    「日本の外相、韓国側の慰安婦問題追加的措置への言及」
    俺が気に入らないのは これ 「追加的措置への言及」 韓からすると 終わってない
    と考える、違うか、、、
    だから   「そんなもん しら~~ん」  でいいんじゃないか。。。

    すまん 俺 競馬 やらん、、、
    でも 俺 馬刺し  だ~~い好き 値段高いが 最高。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です