必読!韓国経済、【韓国政府崩壊】大韓民国の国民であることが恥ずかしい

必読!韓国経済、【韓国政府崩壊】大韓民国の国民であることが恥ずかしい

記事要約:日本人からすれば今さら韓国メディアは何を述べているんだ?と思うわけだが、むしろ、大韓民国の国民で誇りあることなんて何一つないだろ?自虐史観の塊じゃないか。というような話ではない。記事は長いので途中までしか掲載しないがどうやら朴槿恵大統領は極度の依存体質だったようだ。

つまり、無能な上に自分以外の相手に答えを求めてそれを鵜呑みにしていた。この崔順実(チェ・スンシル)氏とは40年の付き合いらしいのだが、この人が何者かまでは管理人はよくわからない。しかし、どう見ても宗教の教祖のようにしか見えない。

大統領を操れる教祖てなんだと思うかもしれないが、実際、酷いとかのレベルではない。そもそも一国の大統領が友人?の意見にずっと左右されているとか、前代未聞だろう。しかも、演説分や広報だけではなく、政策のほぼ全ての分野に関与していた事実が複数のメディアを通じて報じられた。つまり、影の首相、大統領である。この国は崔順実(チェ・スンシル)氏によって統治されていたのだ。

読者様は何を述べているんだと思うかもしれないが、本当のことなんだ。つまり、朴槿恵政権ではなく、崔順実(チェ・スンシル)政権だった。これによって野党は大激怒。何といきなり「内閣総辞職」まで要求するようになった。確かに朴槿恵大統領が国を統治してなかったのだから、これは全ての韓国人に対する裏切り行為だ。

>しかし謝罪からわずか数時間後には、崔氏が演説文や広報だけでなく、政策のほぼ全ての分野に関与していた事実が複数のメディアを通じて報じられた。崔氏とその側近のオフィスにあったパソコンなどを調べたところ、大統領府民政主席の人事関連書類、北朝鮮関連の情報やデータを記したファイルなどが次々と発見された。

管理人は呆れるを通り越して爆笑した。そりゃそうだよな。これもう傀儡とか、そういう類いのレベルじゃないからな。

>朴大統領は崔氏が政策に影響力を行使してきたことについて「根拠のない疑惑に動揺すべきでない」などと一蹴してきたが、この日政策に混乱をもたらしたことを国民に謝罪する席でさえも「うそ」を語っていたことになる。しかも崔順実氏をめぐる疑惑をごまかす意図から改憲まで持ち出し、国全体の課題を単に自らの保身のためだけに利用しようとしたのだ。

ああ、そうなのか。いきなりの憲法改正の提案は保身だったのか。さすが韓国の大統領だな。でも、どんな韓国の大統領でも「弾劾」まで行かなかったからな。これは面白くなってきた。

>現在、ちまたでは大統領に対する怒りから弾劾を求める声まで出始めている。朴大統領は今や国民を説得する最低限の道徳性まで失い、その権威は回復が見込まれないほど地に落ちてしまった。かつて大統領府の秘書室長を務めた人物も「あり得ないこと」と断言しており、もはや政府の各部処(省庁)も大統領の指示が受けられないだろう。これは単なるレームダック(死に体)の次元ではなく、大統領の政権運営の権能自体が崩壊してしまったのだ。

もういいじゃないか。韓国の大統領は崔順実(チェ・スンシル)氏にやってもらったらいいじゃないか?どうせ今までそうやってきたんだろ?全ての政策決定に関与しているなら、全然、変わらないだろうに。今から朴槿恵大統領に1人にやらそうがレームダック政権でかわりないしな。しかし、無能な大統領だけではなく、極度の依存体質とか、もはや、致命的過ぎるな。さすがに管理人もこれには韓国人に同情する。だが、それを選んだのは韓国国民だ。頑張れよ。権威なんて元々ないじゃないか。

>しかし今大韓民国は安全保障や経済などさまざまな分野で危機的状況にある。このような中で任期をまだ1年以上残した朴大統領の権威と権能が崩壊したわけだが、ここからさらに大統領という職位そのものが空白となってしまった場合、国全体が危機に持ちこたえられなくなるだろう。朴大統領と野党の双方が国を守り、この危機を乗り越えるために何をすべきか今こそ改めて深く考えねばならない。

ええと無理だと思う。今から朴槿恵大統領を弾劾しようが、もはや、どうにもならん。前代未聞の超斜め上に管理人はサムスン電子の爆弾スマホですらこの事態からすればまだましというレベルにさえ思えてくるぐらいだ。支持率25%とか。スキャンダルとかそんな世界じゃない。もう韓国政府、大統領そのものが機能していない。まさに傾国の姫じゃないか。うん。もう、笑うしかない。

今頃、世界中の国家が大笑いしているだろうな。管理人もこの事態はあまりにも予想できなかった。てか、世界中の誰もがこんな超斜め上を予想できるか。もう、突っ込むのもお手上げだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~184回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

必読!韓国経済、【韓国政府崩壊】大韓民国の国民であることが恥ずかしい

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は25日、就任前はもちろん、就任後も相当長い期間にわたり崔順実(チェ・スンシル)氏に「演説文や広報」などについて意見を尋ねていた事実を認め、謝罪した。「もう少し細かいところまで目を行き届かせたいという純粋な思い」が動機だったという。

しかし謝罪からわずか数時間後には、崔氏が演説文や広報だけでなく、政策のほぼ全ての分野に関与していた事実が複数のメディアを通じて報じられた。崔氏とその側近のオフィスにあったパソコンなどを調べたところ、大統領府民政主席の人事関連書類、北朝鮮関連の情報やデータを記したファイルなどが次々と発見された。

また政府の次官が崔氏の側近に何度も履歴書を送付し、崔氏に人事で影響力を行使するよう求めていたことも分かった。TV朝鮮が確保した動画によると、崔氏は大統領府行政官と共に、大統領が着る服のデザインまで指示し作らせていたという。崔氏が国政諮問委員会のような集会を幾つも主催していたという関係者の証言もすでに出ている。

朴大統領は崔氏が政策に影響力を行使してきたことについて「根拠のない疑惑に動揺すべきでない」などと一蹴してきたが、この日政策に混乱をもたらしたことを国民に謝罪する席でさえも「うそ」を語っていたことになる。しかも崔順実氏をめぐる疑惑をごまかす意図から改憲まで持ち出し、国全体の課題を単に自らの保身のためだけに利用しようとしたのだ。

現在、ちまたでは大統領に対する怒りから弾劾を求める声まで出始めている。朴大統領は今や国民を説得する最低限の道徳性まで失い、その権威は回復が見込まれないほど地に落ちてしまった。かつて大統領府の秘書室長を務めた人物も「あり得ないこと」と断言しており、もはや政府の各部処(省庁)も大統領の指示が受けられないだろう。これは単なるレームダック(死に体)の次元ではなく、大統領の政権運営の権能自体が崩壊してしまったのだ。(後は省略)

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/26/2016102600922.html)

必読!韓国経済、【韓国政府崩壊】大韓民国の国民であることが恥ずかしい」への3件のフィードバック

  1. 一瞬、卑弥呼を思い出した。生粋の祈祷師としてまた王女として政権を執行した。
     一方、クネはどうなんだ。祈祷師のお告げに従い国政軍事外交を司っていたとは、南朝鮮を含めアジアの悲喜劇だな。

    1. コメントありがとうございます。

      韓国では悲劇かもしれないですが、管理人は大爆笑してますから。ケネディ氏がお抱え魔女の助言を受けていたのを思い出しましたが、さすがに国家機密である書類を一般人に見せていたのは立派な罪というだけではなく、もう各国からすれば首脳会談すらしてもらえないかもしれません。

  2. そうか、ピノキオ政権だったのか、しかし恥ずかしがる事 全然ないぞ、
    俺はかの国を 「夢の国」 と思ってる、
    そうよ デズニーランドよー、すべてが ファンタジー、

    「大統領が着る服のデザインまで指示し作らせていたという」

    まさに シンデレラ じゃないか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です