韓国経済、スマホ問題に質疑集中=サムスン電子が株主総会―韓国

韓国経済、スマホ問題に質疑集中=サムスン電子が株主総会―韓国

記事要約:昨日、サムスン電子の臨時株式総会が開催されたわけだが、株主の質問は当然、爆弾スマホに集中した。そりゃ誰だってどうするかききたいよな。しかし、サムスン電子はその質問にまったく答えようとしない。つまり、何も決まっていないのだ。責任の取り方も。この先も。

>総会はテレビモニターで中継。議長の権五鉉副会長は「今回の事態を契機に、製品の点検プロセスを全面的に転換し、顧客から信頼されるブランドに生まれ変わる」と強調した。

そればっかりだよな。生まれ変わってリコール後に爆発したのだから、サムスン電子そのものが一度畳まないと生まれ変わりなんてできないだろう?そもそも、いまだに公式な謝罪はないのか。サムスン電子のCEOはこの問題について華麗にスルーか。どこから来て生まれ変わるという発言が出せるのか。次の新製品もどうせ爆発するのだから変わらないだろう。

>株主からは「ノート7の失敗の責任は誰が取るのか」といった声が相次いだ。権議長が株主の発言をさえぎり、「早く次の質問をお願いします」と促すと、株主は「『早く早く』とせかすから、今回のような事故が起きたのではないか」と反論。会場から失笑が漏れる場面もあった。

株式総会開いても誰も安心できんな・・・これは。全然ダメじゃないか。権議長が質問遮って逃げたら、そんなことするから爆発事故が起きたと突っ込まれる始末。株主も大いに見切りをつけたんじゃないか。ああ、やっぱりサムスン電子は何も変わってないと実感しただろうな。では、昨日のサムスン電子の株価を見ておこう。

snapcrab_noname_2016-10-28_7-27-47_no-00

昨日は少し上げたようだが、前日の1.8%の下げを取り戻すには至っていない。株主総会開いてあれではどうしようもないだろう。予想通りの展開過ぎて株主は落胆しているだろうな。本当、韓国企業の経営陣は責任というものを取らないよな。爆弾を消費者に売りつけておいていまだにトップは何も語らず。爆発事故が起きて何ヶ月経過していると思っているんだろうか。

既にクリスマス商戦をサムスン電子は闘えない以上、大幅な減収は確定しているのだ。スマホ利益は絶望的な状況。10~12月のスマホ販売シェアが楽しみだな。しかし、本当、何かもかも嘘でしか語られない韓国社会だよな。若者がヘル朝鮮と叫ぶのもどうしようもないかもしれないな。上から下まで全てダメだからな。

セウォル号の惨劇が韓国社会の真の闇を暴き出したと以前に指摘したことがあるが、本当、その通りなんだよな。まさにセウォル号の惨劇は韓国社会の投影だった。あれから2年半年が経過しても何も変わらないばかりか実は悪化しているという。韓国人が国の運営をするというのはハードルが高すぎたのだ。さっさと中国の属国に戻った方が幸せなんじゃないか?韓国人には資本主義や民主主義は高度過ぎた。そう指摘せざる得ないことが起こりすぎている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~184回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

【ソウル時事】韓国のサムスン電子は27日、ソウル市内で臨時株主総会を開いた。

1時間以上続いた総会では、最新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火事故が相次ぎ、販売・生産中止に追い込まれた事態に株主の質疑が集中した。

総会はテレビモニターで中継。議長の権五鉉副会長は「今回の事態を契機に、製品の点検プロセスを全面的に転換し、顧客から信頼されるブランドに生まれ変わる」と強調した。

株主からは「ノート7の失敗の責任は誰が取るのか」といった声が相次いだ。権議長が株主の発言をさえぎり、「早く次の質問をお願いします」と促すと、株主は「『早く早く』とせかすから、今回のような事故が起きたのではないか」と反論。会場から失笑が漏れる場面もあった。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-00000107-jij-kr&pos=3)

韓国経済、スマホ問題に質疑集中=サムスン電子が株主総会―韓国」への1件のフィードバック

  1. 「ノート7の失敗の責任は誰が取るのか」

    まずは 占い師に聞いてから・・・な。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です