日別アーカイブ: 2020年11月6日

【米大統領選】郵便投票の“不正監視”ペンシルベニア州で認める トランプ氏「ペンシルベニアで大きな法的な勝利だ」

【米大統領選】郵便投票の“不正監視”ペンシルベニア州で認める トランプ氏「ペンシルベニアで大きな法的な勝利だ」

記事要約:管理人も知っていたが、Twitterで主張していたことだからどこまで本当かわかならかったがソースがついてしまった。郵便投票の“不正監視”ペンシルベニア州で認めるという大きな動きが出てきた。つまり、今まで監視されていなかったことになる。おいおい、どうなってんだよ。アメリカ大統領選挙。マジで不正のソースが付いたじゃないか。

>5日、ペンシルベニア州のフィラデルフィアでは郵便投票の開票作業に代表者が立ち会い、集計を監視する行為を認める判決を下しました。これまでトランプ陣営は、民主党支持者の票が多いとされる郵便投票に不正があると主張し、集計には監視が必要だと訴えていました。

そりゃそうだよな。なぜか、激戦州で怒濤の追い上げ。普通、あれだけリードしていて決まらないなんてあり得ないものな。郵便投票で不正しているとしか思えない。

【米大統領選】郵便投票の“不正監視”ペンシルベニア州で認める トランプ氏「ペンシルベニアで大きな法的な勝利だ」

アメリカ・ペンシルベニア州のフィラデルフィアでは郵便投票の集計を巡ってトランプ陣営が主張していた代表者の監視を認める判断を示しました。

5日、ペンシルベニア州のフィラデルフィアでは郵便投票の開票作業に代表者が立ち会い、集計を監視する行為を認める判決を下しました。これまでトランプ陣営は、民主党支持者の票が多いとされる郵便投票に不正があると主張し、集計には監視が必要だと訴えていました。

これに対してフィラデルフィア市は集計所に第三者が入るにあたり、ソーシャルディスタンスを保つなどの感染対策を講じる必要があり、判断は拙速だとして州の最高裁に上訴しました。トランプ大統領は、自信のツイッターで「ペンシルベニアで大きな法的な勝利だ」と投稿し、監視が認められたことをアピールしています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000197708.html

【米大統領選】大接戦のジョージア州、463票差に 99%開票

【米大統領選】大接戦のジョージア州、463票差に 99%開票

なんと、トランプ大統領が有利だったジョージア州が99%開票というのにバイデン氏に逆転された。いやいや、99%まで開票して逆転なんてあきらかにおかしいだろう。こんなのあり得ないだろう。映画やドラマの世界ならあるかもしれないが、こんな僅差で逆転あるわけがない。

さすがにこれはもう不正としかいいようがない。集計遅くしても、その間に票を横で作っていてもおかしくない。だいたい時間がかかりすぎなんだよ。なんでここまで時間がかかってるんだ。

【トランプ大統領】「裁判官が正しい判断をくだすだろう。インチキが起きていてもう我慢ならない」

【トランプ大統領】「裁判官が正しい判断をくだすだろう。インチキが起きていてもう我慢ならない」

記事要約:アメリカ大統領選挙の投票を巡って混沌としている中、日経平均株価はバブル以来の高値を付けるなどしているが、依然として大統領選挙の結果がどうなるかは不透明であり、警戒感が強い動きがある。

ただ、昨日は任天堂の決算発表もあり、今日はそれで一時期6万円を付けていたり、先ほど、トヨタの決算でも市場予想よりも大幅利益を上乗せしてきた。そういう意味では日経平均株価は24000円を定着していく底堅さは見られる。

ただ、このサイトではアメリカ大統領選挙の行方の方が日経平均株価よりも気になっている人は多いと思うので、その声を踏まえて大統領選挙の行方を中心にしばらくは更新していく。ということでトランプ大統領は不正が起きているので我慢ならない、裁判に持ち込むと。

まあ、裁判まで証拠は出てこないと思うが、管理人も不正を疑っている方なので、アメリカの正義が不正で消えてしまうのは日本にも不利益だと思われる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/9515″]

【トランプ大統領】「裁判官が正しい判断をくだすだろう。インチキが起きていてもう我慢ならない」

TBS NEWS 米大統領選
@TBSNEWS_US

トランプ大統領会見
「投票をめぐってはわたしもバイデン氏もいくつかの州で法的措置をとっている。裁判官が正しい判断をくだすだろう。いずれにしてもインチキが起きていてもう我慢ならないね」

【デンマーク】 ミンクから12人が感染か 新型コロナウイルス変異 1700万匹を殺処分へ

【デンマーク】 ミンクから12人が感染か 新型コロナウイルス変異 1700万匹を殺処分へ

記事要約:新型コロナウイルスはついに動物から人に感染させるという恐ろしいウイルスに変異したようだ。デンマークでミンクから12人が感染したという。ミンクってなんですか。ほら、ミンクのコートてきいたことあるとおもう。めっちゃ高いコートですね。庶民の管理人は実物を見たことはあまりないが。辞書で調べておく。

ミンク:ネコ目イタチ科の哺乳類。北アメリカ原産。ニホンイタチよりやや大きく、後足に水搔きがある。高価な毛皮獣。養殖もされる。

>北欧のデンマークでは、毛皮を採取するための家畜のミンクから変異した新型コロナウイルスが見つかり、人への感染が確認されたとして、政府は国内の農場で飼育されるミンク、最大で1700万匹を殺処分にする方針を明らかにしました。

最大1700万匹か。これはどうせ毛皮を取るために飼育しているのだが、実際、どうなんだろうな。

>フレデリクセン首相は、変異したコロナウイルスは、将来、開発されるワクチンの有効性を弱める可能性があると指摘し、国内の農場で飼育されるミンクをすべて殺処分にする方針を明らかにしました。

怖い。このまま他の動物にも新型コロナウイルスが変異していけば、ワクチン有効性が弱まってしまう。人間を守るために殺処分をしなければいけない。これが現実である。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/9504″]

【デンマーク】 ミンクから12人が感染か 新型コロナウイルス変異 1700万匹を殺処分へ

北欧のデンマークでは、毛皮を採取するための家畜のミンクから変異した新型コロナウイルスが見つかり、人への感染が確認されたとして、政府は国内の農場で飼育されるミンク、最大で1700万匹を殺処分にする方針を明らかにしました。

デンマーク政府は、4日、毛皮を採取するための家畜のミンクの農場で、変異した新型コロナウイルスがみつかり、ミンクから感染したとみられる12人からも確認されたことを明らかにしました。

フレデリクセン首相は、変異したコロナウイルスは、将来、開発されるワクチンの有効性を弱める可能性があると指摘し、国内の農場で飼育されるミンクをすべて殺処分にする方針を明らかにしました。

首都コペンハーゲン近郊にある農場では、5日、殺処分が始まり、この農場の男性は、「うちには感染したミンクはいないが、なるべく早く処分しなくてはならない。すべてのミンクを失うのは大きな打撃だ」と話していました。

デンマークは世界でも有数のミンク毛皮の生産国として知られていて、国内で飼育されているミンクは最大で1700万匹にのぼるということです。

これについてWHO=世界保健機関は5日、ツイッターに投稿し、「状況を把握するため、デンマーク当局と連絡を取り合っている」とコメントしています。

ミンクをめぐっては、これまでにオランダやスペインでも、殺処分が行われたということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201106/k10012697721000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

トランプ大統領が会見「大規模で組織的な不正が行われている」

トランプ大統領が会見「大規模で組織的な不正が行われている」

トランプ大統領が先ほど、記者会見を行い「大規模で組織的な不正が行われている」と主張した。管理人もその意見に賛同する。少なくともあり得ない動きを現実的にリアルで見せられたのだから納得できない。

そもそもいくら大注目のアメリカ大統領選挙であっても投票率が90%とかそんな高い数値になるはずがないからな。しかも、バイデン氏は過去最多の投票数を獲得といいながら、上院は過半数とれず。下院は過半数維持しても議席を減らす。こんなのおかしいだろう。

さらにいえば、事前に89%でバイデン氏が勝つという世論調査でこんな接戦になっている時点でおかしい。普通は不正がどうとかなんて惨めになるぐらいの大勝でなければいけない。だからマスコミが支持率をねつ造していたとしか思えない。

トランプ大統領が会見「大規模で組織的な不正が行われている」

>トランプ米大統領は5日、記者会見し、開票作業が続く米大統領選について、大規模で組織的な不正が行われていると主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d889506b1d88256df5301f2fcae70a5cb6c0391

〔Twitterは検閲をやめろ〕日本語のツイートにも「警告」 米大統領選の投稿めぐり

〔Twitterは検閲をやめろ〕日本語のツイートにも「警告」 米大統領選の投稿めぐり

記事要約:まさか、日本語のツィートにも「警告」を出すとか。Twitterについては大統領選前に神にでもなったつもりかと批判したが、もはや、Twitter社の独自判断で検閲を行う屑ツールに成り下がっている。

情報の正確性を判断するのは本人や司法のはずなのに、なんでTwitterが警告を出すんだ?別にトランプ陣営が何を叫ぼうが、Twitter社に問題ないだろう。しかも、日本で不正選挙だともり上がっていたら警告を出すとか、意味がわからない。情報を取り扱う姿勢が非常に左翼メディアぽくなっている。

まあ、管理人もTwitterのアカウントを昔、凍結されたのでこうなっていく予感はしていたんだが、結局、都合の悪いことは蓋をする左翼の常套手段ということだ。はっきり言って管理人はこういうのは大嫌いだ。情報の取捨選択をTwitterに判断されるなど検閲でしかない。

>「不正選挙」を訴える投稿は、激戦となった中西部ウィスコンシン州やミシガン州などの開票が進むにつれて目立つようになった。両州では当初、トランプ大統領の得票数が多かったが、バイデン前副大統領が終盤に得票を伸ばして逆転すると、不審の目を向ける動きが出始めた。

それはトランプ大統領が10%ぐらいリードしていて、なぜか、開票を止めた後に突然、バイデン氏に12万票とか増えて逆転したら、誰でも不正を疑うわ。一体どうやって12万も開票止めたはずなのに数えたかすらわからないものな。

〔Twitterは検閲をやめろ〕日本語のツイートにも「警告」 米大統領選の投稿めぐり

「不正選挙」などと書かれたツイートには、ツイッター社の指針が記されたページを確認するよう警告が表示されていた

開票作業が続く米大統領選をめぐり、不正があったかのような内容を拡散する日本語のツイッター投稿に、ツイッター社が「警告」ラベルを付している。誤った情報が拡散するのを防ぐために取り入れた対策で、投稿を引用しようとすると同社の投稿指針を確認するよう促される。

「不正選挙」を訴える投稿は、激戦となった中西部ウィスコンシン州やミシガン州などの開票が進むにつれて目立つようになった。両州では当初、トランプ大統領の得票数が多かったが、バイデン前副大統領が終盤に得票を伸ばして逆転すると、不審の目を向ける動きが出始めた。

 グーグルトレンドによると、日本語で「不正選挙」「不正投票」といった言葉を検索する動きは日本時間の4日午後10時ごろから増え始め、5日朝にピークを迎えた。

 こうした中で、多くのフォロワー(読者)を持つなど、影響力が大きいとみなした利用者の投稿が警告の対象になったとみられる。

 12万4千のフォロワーを持つ…(以下有料版で、残り391文字)

https://www.asahi.com/articles/ASNC56TS5NC5UTIL03S.html?iref=sptop_7_02

〔不正選挙確定〕ジュリアーニ元ニューヨーク市長 「大規模な不正があった。 今、弁護士チームとフィラデルフィアに向かっている」

〔不正選挙確定〕ジュリアーニ元ニューヨーク市長 「大規模な不正があった。 今、弁護士チームとフィラデルフィアに向かっている」 

記事要約:管理人は今回の大統領選挙は不正選挙だと思っている。その理由は郵便投票というのは日本で一般的に行われている期日前投票ではなく、投票用紙を郵送しているとか、それ不正してくださいというようなシステムの欠陥があるからだ。

最初は管理人も郵便投票は、日本と同じように名前と住所など書いてあって、それを投票所に持ち込んだら、誰に入れるか投票用紙を渡されると思っていたのだが、どうも違うみたいだ。しかも、集計が州によってばらばら。

普通は11月2日の大統領選挙前に届いたものだけを集計するだろう。それが消印が11月3日以前なら開票時でも受け付けるとか、有権者登録も11月3日まで可能とか、訳のわからないことを述べている。消印なんて不正するのは簡単だ。これほど不正が横行できるシステムで実際におかしな票の動きが起きている。それが不正でなければ統計学の示しが付かないだろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/9416″]

〔不正選挙確定〕ジュリアーニ元ニューヨーク市長 「大規模な不正があった。 今、弁護士チームとフィラデルフィアに向かっている」 

バイデン氏の優位が伝えられるなか、トランプ陣営は、選挙に不正があるとする主張を強めています。

追い込まれたトランプ大統領が取った手段。それは、投票や開票を「不正」とする主張。高らかに勝利宣言を行った4日の会見。
一方で、こんな主張も…。

トランプ大統領:「非常に悲しい一団が投票権を奪おうとしている。私たちは決して容認しない。複数の州で勝っていたのにどういうわけか集計が止まってしまった。連中は勝てないと分かって法廷闘争に持ち込む気なんだ」

しかし、「バイデン候補が獲得したとみられる州において票の集計に不正があった」と主張して、先に訴訟を起こすことを明らかにしたのはトランプ大統領側の方でした。

側近やファミリーも援護射撃。息子のエリックが「早朝4時に、スーツケースとアイスボックスが開票エリアに持ち込まれた」という極右サイトの記事を引用し、拡散すれば…。元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏までも…。

ルドルフ・ジュリアーニ元NY市長:「大規模な不正があった。今、弁護士チームとフィラデルフィアに向かっている」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000197597.html

トランプ陣営、ラスベガスで重要発表 報道

トランプ陣営、ラスベガスで重要発表 報道

記事要約:管理人はもう眠いのだが、トランプ陣営がラスベガスで重要発表を行うようだ。ラスベガスといえばネバダ州にある。つまり、ネバダ州の投票で何らかの不正でも見つけたてことか。ただ、もう眠くて無理だなあ。

でも、日経先物やダウは好調なんだよな。なんだ、24280円とか。ダウも昨日あれだけあげて、今、546ドルもあげてるのか。予想はしていたが、大統領選挙終わって、ここまで爆上げするとはな。

>一部通信社が報じたところによると、「トランプ陣営はラスベガスで重要な発表を行う」ようだ。

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20201105-00000096-dzh-fx