日別アーカイブ: 2020年11月7日

尖閣沖 中国海警局の船2隻が領海侵入 日本の漁船に接近の動き/米大統領選の混乱の最中に…中国公船「尖閣」領海侵入

尖閣沖 中国海警局の船2隻が領海侵入 日本の漁船に接近の動き/米大統領選の混乱の最中に…中国公船「尖閣」領海侵入

記事要約:アメリカ大統領選挙の行方を見ていればなんとなくわかってきたと思うが、我々は民主主義を崩壊させようと企む中国とは相成れないということだ。中国がアメリカを分断させようと黒人至上主義を打ち出して裏から操作していたのは明白。

それが大統領選挙でも、なぜか、バイデン氏を勝たせようとするほぼすべてのアメリカメディアがなぜかバイデン氏を応援する。世論調査で89%がバイデン氏が勝つといいながら、不正しなければ負けるかもしれないとかあり得ないだろう。不正を必死に隠そうがそれは杜撰なので、どこかで必ずばれる。

中国の関与がどこまであるかは知らないが、アメリカのメディアが信用できないのはいうまでもない。しかし、民主主義を崩壊させるにはスパイを送り込めばいいのだから割と簡単だよな。しかも、激戦州に送り込んでいけば票が稼げるわけだ。中国人なんていくらでもいるからな。

そんな中で、中国が尖閣沖にまた侵入したようだ。中国海警局の船2隻が領海に侵入して日本の漁船に接近する動きがあったようだ。

>第11管区海上保安本部によりますと、日本の領海のすぐ外側にある接続水域を航行していた中国海警局の船3隻のうち2隻が、7日午後0時半ごろから尖閣諸島の大正島の沖合で日本の領海に侵入し、その後、日本の漁船に接近する動きを見せたということです。

こういう挑発行為を繰り返しておいて、何が友好的なのか。日本政府もあほなこといってないで、挑発行為を続けるなら撃沈すると述べればいいのにな。

尖閣沖 中国海警局の船2隻が領海侵入 日本の漁船に接近の動き/米大統領選の混乱の最中に…中国公船「尖閣」領海侵入

7日午後、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船2隻が日本の領海に侵入し、日本の漁船に接近する動きを見せたということです。海上保安本部は漁船の周囲に巡視船を配備して警戒を強めるとともに、直ちに領海から出るよう警告を続けています

第11管区海上保安本部によりますと、日本の領海のすぐ外側にある接続水域を航行していた中国海警局の船3隻のうち2隻が、7日午後0時半ごろから尖閣諸島の大正島の沖合で日本の領海に侵入し、その後、日本の漁船に接近する動きを見せたということです。

2隻は午後3時現在、大正島の南およそ5キロから14キロの日本の領海内を航行しているということです。

海上保安本部は漁船の周囲に巡視船を配備して警戒を強めるとともに、直ちに領海から出るよう警告を続けています。尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が領海に侵入したのは6日に続いて2日連続で、ことしに入って21回目です。

海上保安庁 中国公船による尖閣諸島接近(接続水域入域・領海侵入)状況 

https://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/senkaku/data_R2_11.pdf

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201107/k10012699771000.html

【米国総選挙】郵送された投票用紙は、中国のSF ExpressExpressが発送したことを確認し、衝撃を受けた

【米国総選挙】郵送された投票用紙は、中国のSF ExpressExpressが発送したことを確認し、衝撃を受けた

記事要約:またまた香ばしい事実が出てきた。なんと、郵送された投票用紙は中国の「SF ExpressExpress」が発送したようだ。つまり、投票用紙が実際に中国から米国に送られていた。

>米国各地の選挙機関が引き続き票を数えているが、米国メディアの生放送で、中国の「SFエクスプレス」のメールパッケージを箱から取り出して驚きました。同社は、投票用紙が実際に中国から米国に送られたことを確認しました。

記事が翻訳なので文章の意味がつかみにくいがどういうことなんだ?これは海外に住むアメリカ市民が速達で郵便投票を送っていたのか。しかも、その速達は無効になるとあるんだが。

>「ロイター」はかつて、選挙機関が米国郵便局の消印に基づいているため、速達会社が投票用紙を送るサービスを提供できないと報告しました。速達会社の使用は無効と見なされる場合があります。有権者は各州の選挙を読むことをお勧めします。しかし、多くの人々は依然としてリスクを冒し、速達を使用して投票を配達します。たとえば、有名なアメリカの歌手Lady GaGaは、速達を使用して自分の写真をTwitterで公開しました。

ええ?うーん。カオス過ぎるな。しかし、中国の配達業者が関わっている時点で怪しさ満点だな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/9997″]

【米国総選挙】郵送された投票用紙は、中国のSF ExpressExpressが発送したことを確認し、衝撃を受けた

【インスタントニュース/総合レポート】米国各地の選挙機関が引き続き票を数えているが、米国メディアの生放送で、中国の「SFエクスプレス」のメールパッケージを箱から取り出して驚きました。同社は、投票用紙が実際に中国から米国に送られたことを確認しました。

米国のメディア「USAトゥデイ」(USAトゥデイ)は4日、選挙機関の投票カウント操作をウェブサイトで放送しました。ジョージア州アトランタの投票カウンターは、投票用紙の山から中国の「SFエクスプレス」(SFエクスプレス)を拾い上げて撮影されました。 EXPRESS)メールパッケージは、上記の情報を確認した後、脇に置いておきます。米国は「SF Express」の郵送投票をサポートしていないため、この画面は世界中のネットユーザーに衝撃を与えました。

米国のメディアは2020年の総投票数を追跡し、ネットユーザーはライブ放送中に何か問題を発見しました。(写真は本日USAから撮影)

よると、中国の「シーナ・ファイナンス」報告書、SFインターナショナルはSF Expressは、米国での郵送投票をサポートしていないことを5日に述べたが、米国の海外領土と米国非連結地域を除き、米国に支店は、受け取りと配達の正常な状態にあります。アメリカの投票カウント機関に出た投票の出所についての部外者からの質問に応えて、同社は映画の投票が実際に中国から米国に送られたことを確認した。

中国のメディアは、中国のアメリカ市民は、国際エクスプレスサービスを提供する会社を選んで投票用紙を送るべきだと指摘しました。中国の米国領事館や大使館も郵送で投票用紙を受け入れます。

米国のメディアは、ジョージア州アトランタのチケットカウンターを撮影し、テラーは中国でSFExpressのメールパッケージを持っていました。(写真は本日USAから撮影)

「ロイター」はかつて、選挙機関が米国郵便局の消印に基づいているため、速達会社が投票用紙を送るサービスを提供できないと報告しました。速達会社の使用は無効と見なされる場合があります。有権者は各州の選挙を読むことをお勧めします。しかし、多くの人々は依然としてリスクを冒し、速達を使用して投票を配達します。たとえば、有名なアメリカの歌手Lady GaGaは、速達を使用して自分の写真をTwitterで公開しました。

https://news.ltn.com.tw/news/world/breakingnews/3344565

【バイデン氏】 「300人を獲得するかもしれない」「勝利宣言はしていないが、私たちが勝つことは明らかだ」

【バイデン氏】 「300人を獲得するかもしれない」「勝利宣言はしていないが、私たちが勝つことは明らかだ」

記事要約:バイデン氏、何のやましいことがなくて300人を獲得できるなら、勝利宣言したらどうだ?逆に考えれば勝利宣言できないのは、何かしらの不正が思い当たるからだろう?少なくともトランプ大統領は勝利宣言を行った。でも、逆転したはずのバイデン氏は勝利宣言を行わない。アメリカ国民はどっちを不審に思うんだろうな。

>バイデン候補は演説を行い、開票が進む接戦州について「ジョージア、ペンシルベニアでは遅れをとっていたがリードし、勝利をするだろう。アリゾナ、ネバダでも勝つだろう。300人を獲得するかもしれない」として、「勝利宣言はしていないが、私たちが勝つことは明らかだ」と話した。

このままバイデン氏が大統領になっても、管理人は不正で勝利した大統領と呼び続けるので別にかまわないが、アメリカは確実に分断されるだろう。郵便投票を監視も入れずに数えてるとか。明らかにおかしいものな。

管理人は性善説の考えは韓国を見ている人間なので持ち合わせていない。だから、人間は見張ってないと何らかの不正を行うという視点で見る。そして、不正している状況証拠が積み重ねっている。証拠はないとバイデン陣営は主張するが、状況証拠でおかしなことが多い。

得票率が9割あるとか、この時点でおかしいんだよ。しかも、あのオバマの時は過去最高で7割ぐらいだったものな。4年間で2割も投票率が増えることなんて統計学上あり得ない。また郵便投票のシステムがあまりにも杜撰だ。不正できるようなシステムになっている時点で不正を疑うのは当然なのだ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/9944″]

【バイデン氏】 「300人を獲得するかもしれない」「勝利宣言はしていないが、私たちが勝つことは明らかだ」

バイデン候補は演説を行い、開票が進む接戦州について「ジョージア、ペンシルベニアでは遅れをとっていたがリードし、勝利をするだろう。アリゾナ、ネバダでも勝つだろう。300人を獲得するかもしれない」として、「勝利宣言はしていないが、私たちが勝つことは明らかだ」と話した。(ABEMA NEWS)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9eac27c3c82345b73ad5c1b3eab6424525a8232c

東京都で新たに294人の新型コロナ感染を確認。290人を超えるのは、339人だったことし8月20日以来。11月7日

東京都で新たに294人の新型コロナ感染を確認。290人を超えるのは、339人だったことし8月20日以来。11月7日

記事要約:管理人は新型コロナウイルスの欧州での状況を頻繁に取り上げていたのはある確信があったからだ。それは経験則から導かれるものだが、やはり、欧州の感染が増大すれば、日本も秋から冬にかけて新型コロナウイルスは感染者は増えていくてこと。

これはウイルスの季節性を考えれば当然のことだが、ついに、東京もここまできた。想定内ではあるが、7日は1日で290人ほど増えた。つまり、コロナウイルスは活性化して、この冬も一年前と同じ状況になるてことだ。だからこそ、冬は経済活動を最低限にして自己防衛を頑張るしかない。

>東京都は、7日午後3時時点の速報値で、都内で新たに294人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が200人を超えるのは3日連続です。また、290人を超えるのは、339人だったことし8月20日以来です。これで都内で感染が確認されたのは合わせて3万2429人になりました。

しかし、毎年、こんな状況になれば、我々はどうやって生きていけばいいんだろうな。コロナでも仕事を失わない人はいいかもしれないが、どう考えても日本の2割以上はコロナ禍では厳しい職種が多い。日本政府は冬に巣ごもり生活ができるような保障を補正予算で出すべきだと思うが、それがいつまでも続くなら、結局、ベーシックインカムになってくるんだよな。

東京都で新たに294人の新型コロナ感染を確認。290人を超えるのは、339人だったことし8月20日以来。11月7日

東京都は、7日午後3時時点の速報値で、都内で新たに294人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が200人を超えるのは3日連続です。また、290人を超えるのは、339人だったことし8月20日以来です。これで都内で感染が確認されたのは合わせて3万2429人になりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201107/k10012699811000.html

【コロナ】 フランス新規感染者数6万人超え 過去最多を更新

【コロナ】 フランス新規感染者数6万人超え 過去最多を更新

フランスが先週、緊急事態宣言を出したわけだが、一日で、新規感染者が6万人も増えたようだ。以前は5万人だったわけだが、さらに1万増えて過去最多を更新。しかも、緊急事態宣言して夜の外出を制限してもだ。

>新型コロナウイルス感染の第2波が深刻なフランスで6日、過去24時間に確認された新規感染者数が6万486人と初めて6万人を超え、過去最多を更新しました。

スペインで発見された新種のコロナウイルスはマスクとか関係なしに感染者を爆発させている。さすがにここまで来てマスクをしていないフランス人もそこまで多くはないだろうしな。やはり、生活習慣の問題なのか。だが、ここからクリスマスとかになれば家でパーティーとかするだろうし、感染者がもっと増えるんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/9848″]

【コロナ】 フランス新規感染者数6万人超え 過去最多を更新

新型コロナウイルス感染の第2波が深刻なフランスで6日、過去24時間に確認された新規感染者数が6万486人と初めて6万人を超え、過去最多を更新しました。

全土での外出制限から1週間がたちましたが、感染拡大のペースに歯止めがかかっていません。

https://www.news24.jp/articles/2020/11/07/10756827.html

【米大統領選】トランプ氏が敗北を認めなければ下院が選ぶ可能性も そうなればトランプ氏が再選される公算大

【米大統領選】トランプ氏が敗北を認めなければ下院が選ぶ可能性も そうなればトランプ氏が再選される公算大

記事要約:アメリカ大統領選挙の決着というのは、どちらかの陣営が敗北宣言をして始めて終わる。だから、トランプ大統領が敗北宣言をしない場合はどうなるのか。

それが今後、重要となるというか、これは経済アナリストは事前に予測していたことで、どちらも敗北を認めないなら裁判になりますよと。そんなゴタゴタが年内に起きると最終的にどうやって決めるのか。それが第三者からすると気になるところだろう。

そして、最後はこうなるらしい。

>議会が選挙人投票の結果を確認する1月6日までに結果が確定しないと判断された場合、合衆国憲法修正12条の規定に基づき、来年1月3日に招集される新議会で下院が大統領を、上院が副大統領を選ぶ。

つまり、大統領が決まるのは来年の1月3日までもつれこむかもしれないと。ただ、これがアメリカ国民にとって決して良いことではない。なぜなら、コロナ禍での追加経済対策が決まるまで行われない可能性が高いからだ。アメリカで最も大事なクリスマス商戦をそれなしに迎えることになる。ダウにも大きく影響するだろう。

しかし、バイデン氏が不正している可能性が濃厚なら、それも一つの決着である。それでこの場合はトランプ大統領が再選される公算が高いという。

>下院での選挙は各州に1票ずつが与えられ、各州で多数派を占める党が票を投じる。大統領選と同時実施された下院選では共和党の議席増が見込まれ、下院での選出ならトランプ氏が再選される公算が大きい。上院での副大統領の選出は過半数の票の獲得で決まる。

この時点でおかしいんだよな。なんで、下院選で共和党の議席が増えそうなのに、バイデン氏が勝つことになるのか。しかも、上院では共和党が過半数を確保する見込み。つまり、トランプ大統領はバイデン氏がどれだけ不正しようが、現段階でも勝てる公算があるてことだ。

【米大統領選】トランプ氏が敗北を認めなければ下院が選ぶ可能性も そうなればトランプ氏が再選される公算大

【ワシントン=黒瀬悦成】複数の激戦州での集計が続く米大統領選は、共和党のトランプ大統領の陣営による訴訟攻勢や再集計の要求などにより、長期間にわたり勝者が決まらない可能性も取り沙汰されている。

仮に民主党のバイデン前副大統領が大統領選で選挙人の過半数を制してもトランプ氏が結果を認めなかった場合、下院が大統領を選ぶ事態となる可能性も完全には排除できない。

各州は12月8日までに選挙結果を最終確定させ、大統領選挙人が同14日の公式投票に臨む。トランプ陣営は東部ペンシルベニアや西部アリゾナなどの激戦州で集計作業をめぐる複数の訴えを起こしており、いずれの候補も選挙人538人の過半数となる270人を確保できないまま、投票を迎える恐れが指摘される。

議会が選挙人投票の結果を確認する1月6日までに結果が確定しないと判断された場合、合衆国憲法修正12条の規定に基づき、来年1月3日に招集される新議会で下院が大統領を、上院が副大統領を選ぶ。

過去には第3代ジェファソン大統領が選ばれた1800年の大統領選で、下院での36回の決選投票を経て当選者が決まった。

当時の選挙は各州の選挙人が正副大統領候補の区別なく1人2票を投じ、上位2人が得票順に大統領・副大統領となる仕組みだったが、混乱の教訓から1804年大統領選では選挙人が正副大統領候補のペアに投票する現在の制度に変更された。

これ以降で下院にもつれ込んだのは1824年だけだ。

下院での選挙は各州に1票ずつが与えられ、各州で多数派を占める党が票を投じる。大統領選と同時実施された下院選では共和党の議席増が見込まれ、下院での選出ならトランプ氏が再選される公算が大きい。上院での副大統領の選出は過半数の票の獲得で決まる。

https://news.livedoor.com/article/detail/19181225/

【米大統領選】 ジョージア州で再集計が行われる

【米大統領選】 ジョージア州で再集計が行われる

どうやらジョージア州では大統領選挙の再集計が行われることがわかった。実際、僅差なら普通に覆る可能性はあるからな。そして、覆れば激戦州は数え直しとなるんじゃないか。

そもそも投票率もおかしいし、過去最多の得票数というのもおかしい。しかも、不正し放題の監視システムとか、もはや、アメリカの大統領選挙が地に落ちたレベルである。だいたい、トランプ大統領が前回よりも得票数を伸ばしてるのに、それをバイデン氏が350万票とか増えるとか、本当、意味がわからないからな。

さらに圧倒的な大差が付いていたのに、数えるの止めた途端、なぜかバイデン氏だけ12万票増えて逆転したりと、もはや、あり得ないことが起こりすぎている。ジョージア州は共和党の牙城だろう。トランプ大統領が前回よりも得票数を伸ばしてるのになんでバイデン氏が勝つんだよ。どこかしら不正をやってないとこんな結果にならない。

フロリダとオハイオを制すれば大統領選挙は勝てるという過去の事例がどんどん覆ってるからな。

【米大統領選】 ジョージア州で再集計が行われる

JUST IN: “There will be a recount in Georgia,” the state’s Secretary of State says.

ジャストイン:「ジョージアで再集計が行われます」と国務長官は言います。