日別アーカイブ: 2020年11月23日

【大阪府知事】吉村知事 12月5日まで「不要不急の外出控えて」 22日に大阪で490人感染

【大阪府知事】吉村知事 12月5日まで「不要不急の外出控えて」 22日に大阪で490人感染

記事要約:吉村知事。甘い。12月5日まで外出を控えても、コロナはなくならない。なぜなら、本番はその先だからだ。いったいどういう理由で12月5日なんだ。今かあ、だいたい2週間だよな。まさか、2週間の外出控えで、コロナが激減するとでも?

>大阪府の吉村洋文知事が読売テレビの報道番組「ten.」に生出演。大阪で22日、新型コロナウイルスの感染者数が490人と全国最多に達したことを受け、「この感染拡大期においては、12月5日までの間、不要不急の外出を控えていただきたい」と呼びかけた。

もはや、あほとしかいいようがない。それは夏場ならいけたかもしれない。どうしてこういう連中はコロナの知識をアップデートしないのだ。今はもう冬場なんだぞ。最低、不要不急の外出を控えるなら国民は4月までは冬眠するしかない。こんな提言だと年末年始に爆発的に増えて地獄だぞ。

【大阪府知事】吉村知事 12月5日まで「不要不急の外出控えて」 22日に大阪で490人感染

大阪府の吉村洋文知事が読売テレビの報道番組「ten.」に生出演。大阪で22日、新型コロナウイルスの感染者数が490人と全国最多に達したことを受け、「この感染拡大期においては、12月5日までの間、不要不急の外出を控えていただきたい」と呼びかけた。

 大阪では22日の発表時点で、重症者は計91人となり、重症病床使用率が44・2%とひっ迫しつつある。吉村氏は「社会経済活動も大事ですが、非常に警戒が必要。今は重症病床を抑えるのに力を入れる時だと思っている」と繰り返し、語った。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20201123081.html

クシャクし続ける韓日関係…脱出口が見えない  冷え切った関係はこのまま冬を迎える見込み

クシャクし続ける韓日関係…脱出口が見えない  冷え切った関係はこのまま冬を迎える見込み

記事要約:日本は新型コロナウイルスの対応に忙しいので、韓国の議員がいくら土下座外交したところで徴用工問題が解決しない限りは日韓関係の修復はあり得ない。冷え切った日韓関係はこのまま冬を迎えるとあるが、冬どころじゃないぞ。そのまま終焉だ。

さっさと日韓断交してもらうために徴用工問題で日本企業の資産現金化を日本人が待っているのだ。早くしてくれないか。

>稲田朋美元防衛相や高鳥修一衆議院議員らが中心となった同声明で、彼らは、少女像が「芸術作品または戦時の性暴力被害者一般に対する表現ではなく、日本のみを標的とし、日本の尊厳性を一方的に傷つけている」と主張した。

その通りだ。あんな碑文を内緒に設置しておいて、何が平和なのか。日本に嫌がらせて金儲けしたいだけじゃないか。

>これと関連して韓国外交部当局者は22日、「韓国政府は第3国内の少女像と関連し、厳然とした歴史的事実に関する追悼・教育のために民間で自主設置した造形物を人為的に撤去しようと関与するのは、日本軍慰安婦被害者問題の解決に役立たないだけでなく、日本が自ら明らかにした責任の痛感と謝罪、反省の精神にも逆行する行動」だと述べた。韓国政府がこれまでこの問題に関して示してきた立場だ。

何言ってるんだ?どう見ても日韓慰安婦合意違反だろう?事実上破棄しているかもしれないが、正式に破棄したわけではない。韓国が日韓慰安婦合意に違反している。おまえらの行動が日韓慰安婦合意違反のくせにふざけたことを抜かすな。

>韓国政府が要請すれば、情報公開をはじめ、環境影響関連の共同調査に応じる方針だが、放出決定自体については協議する考えがないことも確認した。

当たり前だ。いつ、韓国が汚染水を垂れ流したときに日本へ情報公開したのだ。したことないのに日本にだけ求めるな。屑国家はおとなしく火病でもしておけ。

クシャクし続ける韓日関係…脱出口が見えない  冷え切った関係はこのまま冬を迎える見込み

日本の自民党議員らがドイツのベルリン市に建てられた「平和の少女像」の撤去を求める声明を送ったことが分かった。外交部は「日本軍慰安婦被害者問題の解決に役立たない」と反論した。

21日付の産経新聞によると、自民党議員82人は18日、少女像撤去の方針を支持する内容の声明をミッテ区長と区議会議長宛てに送った。

稲田朋美元防衛相や高鳥修一衆議院議員らが中心となった同声明で、彼らは、少女像が「芸術作品または戦時の性暴力被害者一般に対する表現ではなく、日本のみを標的とし、日本の尊厳性を一方的に傷つけている」と主張した。

また「ミッテ区が一方的な政治的支持を示す印象を与え、日独間の友好関係に悪影響を及ぼす恐れがある」と警告した。

これと関連して韓国外交部当局者は22日、「韓国政府は第3国内の少女像と関連し、厳然とした歴史的事実に関する追悼・教育のために民間で自主設置した造形物を人為的に撤去しようと関与するのは、日本軍慰安婦被害者問題の解決に役立たないだけでなく、日本が自ら明らかにした責任の痛感と謝罪、反省の精神にも逆行する行動」だと述べた。韓国政府がこれまでこの問題に関して示してきた立場だ。

ミッテ区の都心にある少女像は、今年7月に区庁側の許可を受け、9月末に建てられた。しかし、茂木敏光外相が直接乗り出すなど、撤去に向けた日本政府の圧力が続いたことを受け、ミッテ区は少女像の設置から9日目の先月7日、少女像の撤去命令を下した。

これに対し、市民団体「コリア協議会」は、ベルリン行政裁判所に少女像撤去命令効力執行停止申請を申し立てており、ミッテ区は「裁判所の判断を待つ」として撤去を保留した状態だ。今回の声明は、日本の議員が大挙乗り出して、少女像撤去に向けた攻勢を後押ししたものと言える。

韓国側は今月に入って、パク・チウォン国家情報院長やキム・ジンピョ韓日議員連盟会長らが相次いで菅義偉首相を表敬訪問し、韓日関係の改善に力を入れている。

両国が強制徴用被害者の賠償問題をめぐる隔たりを埋められない状況で、来年7月の東京五輪の開催の成功を媒介に協力の糸口をつかみたい構えだ。

しかし、この過程で、日本は依然として強制徴用被害者賠償判決を無力化する韓国政府の措置を先決条件として掲げている点が明らかになった。

20日には在韓日本大使館側が韓国記者団に、「日本政府が近く福島原子力発電所から排出される放射能汚染水の海洋放出を決定するだろう」と明らかにした。

韓国政府が要請すれば、情報公開をはじめ、環境影響関連の共同調査に応じる方針だが、放出決定自体については協議する考えがないことも確認した。

冷え切った韓日関係は、このまま冬を迎える見込みだ。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/38384.html

米大統領選 トランプ陣営、集計機の不正めぐる陰謀論を展開した弁護士を弁護団から放逐

米大統領選 トランプ陣営、集計機の不正めぐる陰謀論を展開した弁護士を弁護団から放逐

記事要約:管理人も米大統領選で集計機の不正について色入とTwitterであったことは知っているが、さすがに信用できなくて取り上げていない。ドミニオンがどうとかで。なぜか、票がバイデン氏にカウントされるとか。さすがにそれは無理があるんじゃないか。そんなかなり無理な不正を訴えていたトランプ陣営の弁護士が弁護団から放逐されたようだ。

>米大統領選で敗北が確実となった共和党のトランプ大統領の陣営は22日、「選挙に不正があった」として訴訟攻勢を展開していた陣営の弁護団の一員だった女性のシド・パウエル弁護士について「トランプ弁護団の一員ではない」と言明し、実質的に絶縁したとする声明を発表した。

再集計して覆らない。不正があった証拠が出てこない以上はトランプ大統領の敗北となるが、まだ裁判も終わってないからな。

>パウエル氏は、弁護団長のジュリアーニ元ニューヨーク市長らと19日にワシントン市内で行った記者会見で、今回の大統領選をめぐり、共産国家のキューバとベネズエラ、中国の資金提供でトランプ氏の放逐を目指した「国際的な策謀」があったと主張した。

主張するのはいいが、その証拠を掴めてなければただの陰謀論なんだよな。中国の資金提供はCNNを調べたらありそうなんだが。

>同氏はまた、ドミニオン社などの集計システムによって大量の票がトランプ票からバイデン票に書き換えられたとし、さらには一連のシステムが数年前、ベネズエラのチャベス政権(当時)の不正選挙のために開発された技術を応用していると説明していた。

これはもう一度、手で数えれば票数はわかるからな。さすがに集計システムの不備がどうとかは難しい。

>同氏の主張に対しては、熱烈なトランプ支持勢力を除いては「荒唐無稽な陰謀論」との評価が定着しているほか、トランプ氏に近い保守派の論客からも「何一つ証拠が示されていない」として批判が相次ぐなど、弁護団の信頼性を大きく損ねる一因となっていた。

弁護士が証拠もないのに陰謀論を語るのは駄目だろう。実はバイデン氏の刺客じゃないだろうな?

米大統領選 トランプ陣営、集計機の不正めぐる陰謀論を展開した弁護士を弁護団から放逐

米大統領選で敗北が確実となった共和党のトランプ大統領の陣営は22日、「選挙に不正があった」として訴訟攻勢を展開していた陣営の弁護団の一員だった女性のシド・パウエル弁護士について「トランプ弁護団の一員ではない」と言明し、実質的に絶縁したとする声明を発表した。

パウエル氏は、弁護団長のジュリアーニ元ニューヨーク市長らと19日にワシントン市内で行った記者会見で、今回の大統領選をめぐり、共産国家のキューバとベネズエラ、中国の資金提供でトランプ氏の放逐を目指した「国際的な策謀」があったと主張した。

同氏はまた、ドミニオン社などの集計システムによって大量の票がトランプ票からバイデン票に書き換えられたとし、さらには一連のシステムが数年前、ベネズエラのチャベス政権(当時)の不正選挙のために開発された技術を応用していると説明していた。

同氏の主張に対しては、熱烈なトランプ支持勢力を除いては「荒唐無稽な陰謀論」との評価が定着しているほか、トランプ氏に近い保守派の論客からも「何一つ証拠が示されていない」として批判が相次ぐなど、弁護団の信頼性を大きく損ねる一因となっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f3050b43abaf1907c163020312e812c7f4ea33f

【菅首相】GoToトラベル感染原因に否定的…「4000万人が利用して感染者数は180人だ」

【菅首相】GoToトラベル感染原因に否定的…「4000万人が利用して感染者数は180人だ」

記事要約:ガースー総理がGotoトラベルを4000万人が利用して感染者数は180人だと述べているが、それならどうして見直すんですかね?そもそも、それはGotoキャンペーンをしている旅館やホテルでの感染者数だろう?その4000万人の移動で、確実にコロナが増えているのは見ての通りだろう。

>菅義偉首相は23日、東京都内で講演し、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、観光支援策「Go To トラベル」の一時停止を決めたことに関し、「トラベルは延べ4000万人の方が利用している。その中で現時点での感染者数は約180人だ」と指摘し、トラベル事業が感染拡大の原因との見方に否定的な考えを示した。

180人しか感染してないといいながら、現実は、一日で2500人も感染者が増加している。しかし、言っていることはもはや、よくわからないな。180人と思うなら見直しする必要ないじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/16848″]

【菅首相】GoToトラベル感染原因に否定的…「4000万人が利用して感染者数は180人だ」

菅義偉首相は23日、東京都内で講演し、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、観光支援策「Go To トラベル」の一時停止を決めたことに関し、「トラベルは延べ4000万人の方が利用している。その中で現時点での感染者数は約180人だ」と指摘し、トラベル事業が感染拡大の原因との見方に否定的な考えを示した。

政府は21日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、トラベル事業では感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約停止などを決定。首相は講演で「(感染防止対策を)徹底することによって、国民の皆さんの命と暮らしを守る」と強調した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020112300258

【G20】首脳宣言発表「コロナに打ち勝つ世界の結束の証として、来年の東京五輪を主催するとの日本の決意を称賛」

【G20】首脳宣言発表「コロナに打ち勝つ世界の結束の証として、来年の東京五輪を主催するとの日本の決意を称賛」

記事要約:G20,狂っているのか。どう考えてもワクチンも間に合わない来年の夏に東京五輪なんてできるわけないだろう。この冬でその認識の甘さを痛感することになると管理人は予言しておく。首脳陣はコロナ舐めすぎだと思う。どう見てもコロナに打ち勝つなんて現時点では不可能だ。

>首脳宣言では、「多国間協力がこれまでになく必要とされているとの信念の下に結束」とした上で、全ての人々の治療やワクチンへの安価かつ公平なアクセスなど新型コロナ対応を明記したほか、各国の経済を成長へと回復させる努力を惜しまないことなどが盛り込まれました。

ワクチンが本当に効くかどうか。どれだけ持続するかもわかってない。見切り発車で○○やりますといってもコロナは忖度しない。大阪や東京の惨状を見ればわかるだろう?今頃、Gotoキャンペーンの見直し?あほなのか。なんで、感染者が過去最高になった時点で動かなかったのか。

遅いんだよ。その決断の遅さで3連休はそこら中に人が集まった。京都の嵐山は紅葉の季節でもあって、いつもの集客の500%とかある。そんなことしていてコロナが防げるか。せめてワクチンがしっかり効くかどう確認する1年後に言ってくれよ。

しかも、中国が殺人兵器をばらまいたくせに結束てなんだ。舐めてるのか。なにがG20だ。あほの集まりだろう。一番倒さないといけない中国と結束とか。馬鹿も休み休み言え。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/16739″]

【G20】首脳宣言発表「コロナに打ち勝つ世界の結束の証として、来年の東京五輪を主催するとの日本の決意を称賛」

テレビ会議方式で行われていたG20サミットが閉幕し、新型コロナウイルスへの対応や来年の東京オリンピックを行う日本の決意への称賛などからなるG20リヤド首脳宣言が発表されました。

首脳宣言では、「多国間協力がこれまでになく必要とされているとの信念の下に結束」とした上で、全ての人々の治療やワクチンへの安価かつ公平なアクセスなど新型コロナ対応を明記したほか、各国の経済を成長へと回復させる努力を惜しまないことなどが盛り込まれました。

さらに、「人類の力強さと新型コロナに打ち勝つ世界の結束の証として、来年の東京オリンピック・パラリンピックを主催するとの日本の決意を称賛」とする文言も明記されました。

また、菅首相は、2050年までに温室効果ガスの排出を実質ゼロにする「カーボン・ニュートラル」の実現を目指す方針を改めて表明しました。

https://www.news24.jp/articles/2020/11/23/04767368.html

【新型コロナ】無症状者 ウイルスを70日間排出 米で確認

【新型コロナ】無症状者 ウイルスを70日間排出 米で確認

記事要約:新型コロナウイルスの感染者が急増する訳がわかった。なんと、無症状の感染者はウイルスを70日間も排出していたようだ。つまり、無症状なら70日間ほど隔離しないといけなくなる。まじですか。これ人類絶望フラグではないですか。

>新型コロナウイルスに感染した人は、通常、8日間ほどウイルスを排出すると考えられている。しかし、米ワシントン州カークランドで、少なくとも70日間ウイルスを排出し続けた71歳の女性白血病患者が確認された。

おいおい、中国はどれだけ人類を絶滅させる生物兵器を生み出したんだ。これ、ワクチンがどうとかでなんとかなるのか。やばいぞ。これは・・・。白血病か何かが関係する?それにしても、無症状で70日ならマスクしてないと感染者がいくらでも増えるぞ。

【新型コロナ】無症状者 ウイルスを70日間排出 米で確認

新型コロナウイルスに感染した人は、通常、8日間ほどウイルスを排出すると考えられている。しかし、米ワシントン州カークランドで、少なくとも70日間ウイルスを排出し続けた71歳の女性白血病患者が確認された。

この女性が検査で陽性とされた期間は少なくとも105日間に及んだが、その間ずっと無症状だったという。米国立アレルギー感染病研究所(NIAID)のVincent Munster氏らが報告したこの症例研究は、「Cell」11月4日オンライン版に掲載された。

https://mainichi.jp/premier/health/articles/20201120/med/00m/070/002000d