日別アーカイブ: 2020年12月11日

【菅首相】GoToトラベルの一時停止を否定。「まだ考えていない」

【菅首相】GoToトラベルの一時停止を否定。「まだ考えていない」

記事要約:ガースー総理、あれだけGotoキャンペーンをやめろと医師や国民から言われてるのに、未だに一時停止を「否定」とかどういうことなんだ。そんなに二階氏が怖いのか。いやいや、いくら二階氏のおかげで総理になれたとしても、総理は二階氏ではないんだぞ。むしろ、こんなふざけたことで国民を殺している二階氏を切れよ。

>菅義偉首相は11日のインターネット番組で、新型コロナウイルス感染拡大を受けた「Go To トラベル」一時停止について「まだ、そこは考えていない」と否定した。

一日の新規感染者数が2800人も増えていて、まだそこは考えてないとか、どういうことなんだ。一日5000人ぐらい増えないと大丈夫とか思っているのか。

>政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の11日の提言に関し、首相は「特にステージ3、非常に感染拡大が多いところについてはしっかりした対応を取るようにと言われている」と指摘。トラベルと飲食店の営業時間短縮の扱いについて「西村康稔経済再生担当相が今、自治体の首長と調整に入っている」と説明した。

感染拡大が多いところで対策を取るのは当たり前だが、結局、人の移動を制限しないと他のところへ行くのだから感染は増えるんだよな。大阪を中止した後に京都での感染者は増えていることを考えればそういうことなんだろう。それは結局、感染者の少ない地域にコロナをばらまいているだけという。

【菅首相】GoToトラベルの一時停止を否定。「まだ考えていない」

菅義偉首相は11日のインターネット番組で、新型コロナウイルス感染拡大を受けた「Go To トラベル」一時停止について「まだ、そこは考えていない」と否定した。

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の11日の提言に関し、首相は「特にステージ3、非常に感染拡大が多いところについてはしっかりした対応を取るようにと言われている」と指摘。トラベルと飲食店の営業時間短縮の扱いについて「西村康稔経済再生担当相が今、自治体の首長と調整に入っている」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1ef513158f72b44b791abcce4bf9f245547b7889

【新型コロナ】ファイザー社製ワクチン治験中に6人死亡 ※うち4人はプラセボ投与

【新型コロナ】ファイザー社製ワクチン治験中に6人死亡 ※うち4人はプラセボ投与

記事要約:さすがにこれはない。こんな事実を隠しておいて95%効果があっただと?ふざけるなといいようがない。ファイザーのワクチンを打って治療中に6人が死亡したようだ。しかも、そのうちの4人はプラセボ投与である。

つまり、よく出てくるプラシーボ(偽薬)効果ということだ。普通、薬が投与されたから安心して症状が改善するとか、そういう効果を期待するのになんと、その偽薬で4人が死んでいるという。ワクチン打ってないのに4人がワクチンを打ったと信じただけで死んだのだ。おいおい、なんでワクチンを打ったと思い込むだけで死んだ人間が出てくるのを隠していたんだ。

>死亡者のうち2人にはワクチンが投与され、4人はプラセボを与えられていた。ワクチンを投与されていた被験者のうち1人は肥満で、アテローム性動脈硬化症を患っていた。1回目の投与3日後に死亡。もう1人は2回目の投与60日後に心臓停止で死亡が確認された。プラセボ投与グループでは2人が脳卒中と心臓発作で死亡。残る2人の死因については現在も調査が行われている。死亡した6人のうち3人は年齢55歳以上だった。

おいおい、こんな危険なワクチンをFDAは認めるのか。こんな研究結果を後出しして、95%有効でしたといわれても詐欺じゃないか。下手したら死ぬんだぞ。アナフィラキシーの次はこれなのか。さすがにこれを打ってくれと管理人は家族には言えない。

【新型コロナ】ファイザー社製ワクチン治験中に6人死亡 ※うち4人はプラセボ投与

米製薬大手「ファイザー」および独「BioNTech」が開発したワクチン治験中に6人が死亡していた。米食品医薬品局(FDA)の報告書で明らかになった。

死亡者のうち2人にはワクチンが投与され、4人はプラセボを与えられていた。ワクチンを投与されていた被験者のうち1人は肥満で、アテローム性動脈硬化症を患っていた。1回目の投与3日後に死亡。もう1人は2回目の投与60日後に心臓停止で死亡が確認された。プラセボ投与グループでは2人が脳卒中と心臓発作で死亡。残る2人の死因については現在も調査が行われている。死亡した6人のうち3人は年齢55歳以上だった。

ファイザー社と米政府は今年7月、総額約20億ドル(約2081億円)で1億回分のワクチン供与について契約を結んだ。11月にファイザー社は同社製ワクチンの有効率が95%であることを発表している。

8日、英国でファイザー社とバイオエヌテック社が開発したワクチンによる新型コロナのリスク群への接種が開始された。コベントリー大学病院の医師らは 臨床試験以外で初となる接種を北アイルランドの90歳の高齢者女性、マーガレット・キーナン氏に行った。続いてワクチンの接種を受けたのは80歳のウィリアム・シェクスピア氏。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202012098006051/

【日本政府が一番の元凶だろ?】西村担当相「政府・自治体・国民の皆さま一体となって取り組んでいかなければいけない状況」 感染者数過去最多で

【日本政府が一番の元凶だろ?】西村担当相「政府・自治体・国民の皆さま一体となって取り組んでいかなければいけない状況」 感染者数過去最多で

記事要約:西村担当相が新型コロナウイルスの感染者が過去最多な状況において「政府・自治体・国民の皆さま一体となって取り組んでいかなければいけない状況」とか、相変わらずふざけたことをいっている。

一番の原因が日本政府だろ?Gotoキャンペーンと外国人の規制緩和。この二つが感染拡大の原因なのは感染者の推移を見れば見ての通りだろう。それを止めもしないでみんなで頑張れとか。あほですか。

桶に大きな穴が空いているのを無視して、水を入れたところで水は穴から流れるに決まっているだろう。新型コロナウイルスを防ぐには経済活動を止めるしかないのだ。しかも、一刻も早くだ。どんどん状況が悪化しているのに何もしない。国民に丸投げの政府や地方自治体。

頭の中にGotoキャンペーンと東京五輪しかないものな。国民がどんどん死んでいくのを止めもしない。むしろ、死んでいくのを助けてるよな。どう見ても緊急事態宣言が出ていてもおかしくない状況だ。それなのに国民に忘年会や新年会は見送るように求めるとか。そんな次元ではないだろう。

【日本政府が一番の元凶だろ?】西村担当相「政府・自治体・国民の皆さま一体となって取り組んでいかなければいけない状況」 感染者数過去最多で

政府の新型コロナ対策分科会が始まり、国内の新規感染者数が過去最多となっている現状を受けて「GoTo」キャンペーンの一時停止などが提言される見通しです。

西村経済再生担当大臣:「年末年始を過ごすにあたって政府・自治体・国民の皆さま一体となって取り組んでいかなければいけない状況」

分科会では感染者の急増を表す「ステージ3」について、各都道府県の知事が判断しづらいために適切な対策が取られていないとして「減少」「高止まり」「拡大継続」の3つのシナリオに分けて自粛要請などの対策を変えるよう政府や自治体に提言する見通しです。

具体的には「高止まり」「拡大継続」の場合にはGoToトラベルやイートについて改めて一時停止を求めるなどより強い措置を求めるとみられます。また、忘年会や新年会、成人式などは感染拡大地域ではオンラインで済ませるか、見送るように提言する見通しです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000200964.html

【武漢肺炎だろ?】中国報道官 米国が新型コロナの発生源になっていると発言

【武漢肺炎だろ?】中国報道官 米国が新型コロナの発生源になっていると発言

記事要約:中国の報道官が米国が新型コロナウイルスの発生源になっていると発言しているようだ。本当、舐めた国だよな。どれだけそんなことを言おうが、武漢肺炎なのはいうまでもない。中国とWHOが元凶だ。それは全人類が記憶している。

>同報道官は、「米国は世界人口の4.2%を占めているが、米国の(新型コロナウイルスの)感染者数は、世界全体の感染例の22.2%に相当する。米国では100万人に1人の割合で、世界の他の国々より約5倍の死者が出ている。誰が見ても、米国は今本当の、そして最大の『ウイルスの発生源』になっていることが分かる」とブリーフィングで述べた。

舐めたこというのもほどがある。どれだけ真実を歪めようが100年経過してもそれはかわらない。中国はさっさと滅ぼされる前に各国に賠償しろよ。このままでは済むと思うなよ。全人類の怒りが中国とWHOに集中しているのは言うまでもない。どれだけの人が死んだと思っているのだ。戦争するより人が死んでいる。しかも、ただの民間人だぞ。軍人が死んでいるわけではない。しかも、まだまだ犠牲者は増える。

>華報道官は、新型コロナウイルスが中国で出現する以前に、他の国々で広がっていたことを示唆する研究があると指摘した。同報道官は最後に、「我々は米国の政治家に事実と科学に対する尊重を示し、政治的な操作に取り組むのを止めるように助言する」と述べた。

それもすべてプロパガンダだろう。そういうことにしようとしているだけ。そもそも、武漢の研究からばらまいたのか。漏れたのか調査すらさせないのに他の国がておかしいだろう。研究所を爆破して証拠を隠滅したところで世界が中国のやったことに対して絶対に許さない。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/37161″]

【武漢肺炎だろ?】中国報道官 米国が新型コロナの発生源になっていると発言

中国外務省の華春瑩報道官は、米国は新型コロナウイルスの本当の、そして最大の発生源になっていると述べた。これは、同報道官がドナルド・トランプ米大統領が発言した「中国ウイルス」に対して答えたもの。

同報道官は、「米国は世界人口の4.2%を占めているが、米国の(新型コロナウイルスの)感染者数は、世界全体の感染例の22.2%に相当する。米国では100万人に1人の割合で、世界の他の国々より約5倍の死者が出ている。誰が見ても、米国は今本当の、そして最大の『ウイルスの発生源』になっていることが分かる」とブリーフィングで述べた。

華報道官は、新型コロナウイルスが中国で出現する以前に、他の国々で広がっていたことを示唆する研究があると指摘した。同報道官は最後に、「我々は米国の政治家に事実と科学に対する尊重を示し、政治的な操作に取り組むのを止めるように助言する」と述べた。

トランプ大統領からの批判
ドナルド・トランプ米大統領は前日、新型コロナウイルスのことを「中国ウイルス」と再び発言した。トランプ氏はこの発言を過去に何度も繰り返していることから、中国政府から批判を受けている。

トランプ氏は世界保健機関(WHO)が中国と結託していると非難しており、米上院議員は中国当局が新型コロナウイルスに関する情報を「隠している」と主張している。

米国では9日、新型コロナウイルスによる1日の死者数が3000人を突破し、過去最大に達した。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202012118009745/

卵パックに半額シール貼り付けセルフレジで精算 83歳女を逮捕…スーパー「すべての購入記録管理、分かる」

卵パックに半額シール貼り付けセルフレジで精算 83歳女を逮捕…スーパー「すべての購入記録管理、分かる」

記事要約:何だろうな。別に半額のものを買うなとはいわないが、卵なんて半額シール貼ってあるところなんてみたことないぞ。どうもPOSの原理をわかってないのか。セルフレジで半額シールを貼り付け不正しても、すぐにわかるという。まあ、ここの読者様がそういうことするとは思えないが、スーパーは利用するだろう。

実は3割引とか、半額とかすべて「時間」で管理している。我々は購入する惣菜や弁当などを見て半額かどうか見ているが、基本的に賞味期限切れが今日中のやつなど、すぐに食べないといけないものが多い。つまり、半額商品というのは時間で決まってるので、その商品以外のものに半額シールを張って店員を騙したところで後で調べたらすぐにわかる。

>同署幹部によると、女は4日午後6時50分頃、海南市内のスーパーで卵1パック(246円)に、店に無断で半額シールを貼り付けてセルフレジで不正に精算し、半額で購入した疑い。

卵なんていう商品が半額で売られているところを管理人は見たことないが、たかが246円なのに半額にしても123円だぞ。たった123円のために危ない橋を渡るのか。はっきりいって駄目すぎる。万引きとかもそうだが、たかが数百円のために人生を棒に振るのはやめたほうがいい。246円で卵を買えないわけではないだろう。しかも、他の卵ならもっと安くである。1000円以上購入で98円とかでよく見かけるぞ。

卵パックに半額シール貼り付けセルフレジで精算 83歳女を逮捕…スーパー「すべての購入記録管理、分かる」

スーパーで卵のパックに半額シールを不正に貼り付けて安く買ったとして、和歌山県警海南署が海南市内の無職の女(83)を電子計算機使用詐欺容疑で現行犯逮捕していたことが、わかった。調べに対し、女は「ほかにも数回、同じことをした」などと容疑を認めているという。

同署幹部によると、女は4日午後6時50分頃、海南市内のスーパーで卵1パック(246円)に、店に無断で半額シールを貼り付けてセルフレジで不正に精算し、半額で購入した疑い。

被害に遭ったスーパーによると、店では以前から同様の事案が発生しており、警戒を続けていた。4日は、店の警備員が卵のパックに半額シールを貼っていた女を見つけ、レジでの精算後に取り押さえた。この際、他の商品3点にも半額シールが不正に貼られていたという。同署は女を6日に釈放し、任意で取り調べを行っており、同容疑で書類送検する方針。

スーパーの担当者は読売新聞の取材に対し、「すべての購入記録は管理しており、値引きされるはずのない商品が半額になっていれば分かる。不正は絶対にやめてもらいたい」と訴えていた。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20201210-OYT1T50351/

【今頃検討ですか】“GoToトラベル”一時停止を検討 年末年始含む2か月間停止、期間を延長する案など

【今頃検討ですか】“GoToトラベル”一時停止を検討 年末年始含む2か月間停止、期間を延長する案など

記事要約:なんていうのか。無能すぎるとしかいいようがない。管理人の予想通りであるが、既に12月過ぎていて、もう11日だぞ。Gotoキャンペーンの一時停止するには遅すぎる。そもそもGotoキャンペーンしたから感染者が増えたなんて日本政府は認めてないよな。それなのに一時停止を検討なんだ?二階氏の屑は責任とれよ。おまえがすべて悪い。すべての元凶がこの屑である。

後、入国規制の緩和もやめろ。外国人をコロナ禍で受け入れるなんてどうかしている。東京五輪も無観客試合でやるか、観客にはワクチン接種を義務づけろ。こんな酷い状態にしておいて一時停止したところで年末、年始は地獄だ。おまえたちが無能なせいでな。

>政府関係者によりますと、政府はGoToトラベルを年末年始含む2か月間一時停止し、その分、期間を延長する案など、運用の一時停止を含め検討を始めました。ある政府関係者は「いろいろなシナリオを検討している。年末年始の旅行を一時停止してもキャンセル対応は可能だ」と話しています。

そうじゃないのだ。冬はコロナが怖いので夏の間だけやる。そして、ワクチンが効き始めたら冬も検討する。それだけでいいのだ。なんでそんな簡単なことができないんだ。別にGotoキャンペーンそのものが悪いとすべての国民が述べているわけではない。

感染者が激増する秋と冬から春にかけてやるからこういう結果となる。やる次期を間違えているのだ。コロナが怖い次期に政府が旅行を勧める時点でおかしいだろう。旅行会社の存続のために日本人を殺すつもりなのか。結局、支持率が下がってきて追い込まれて中止とか。無能すぎるだろう。なんでもっと早く決断をできないんだ。安倍前総理ならもっと早く中止していただろうに。やはり、ガースー総理は官房長官がお似合いなんじゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/36986″]

【今頃検討ですか】“GoToトラベル”一時停止を検討 年末年始含む2か月間停止、期間を延長する案など

政府はGoToトラベルについて、運用を一時停止する検討を始めたことが分かりました。

政府関係者によりますと、政府はGoToトラベルを年末年始含む2か月間一時停止し、その分、期間を延長する案など、運用の一時停止を含め検討を始めました。ある政府関係者は「いろいろなシナリオを検討している。年末年始の旅行を一時停止してもキャンセル対応は可能だ」と話しています。

先週末にNNNと読売新聞が行った世論調査では、GoToトラベルを「いったん中止する方がよい」と「やめる方がよい」、計8割近くになりました。

ある政府関係者は「世論調査の結果を受けて、菅首相の考え方に変化が出た」と話しています。

政府は、11日開かれる分科会の提言を受け、12日にも対策本部を開いて対応を決定する方針です。

https://www.news24.jp/articles/2020/12/11/04783703.html