日別アーカイブ: 2020年12月21日

【小池都知事】「何よりも命を優先。年末年始は家族でステイホーム」 外出自粛を要請

【小池都知事】「何よりも命を優先。年末年始は家族でステイホーム」 外出自粛を要請

記事要約:何よりも命を優先というのはわかるが、それは誰の命を優先するてことだ?この大事な時期に緊急事態宣言も出さずにステイホームを呼びかけるぐらいで感染拡大が止まるとでも?はっきりいって政府や自治体がそんなレベルだから、東京都民は夜に外出自粛などせずに遊び回っている。それが現実だ。もう、言葉が軽すぎるのだ。

>東京都の小池百合子知事は21日、年末年始を迎えるに当たって臨時会見を開き、「今年の年末年始というのは何よりも命を優先していただきたい。みなさんが大切にしている家族、周りの人の命、そして自らの人生、守っていただきたい。そして、年末年始は家族でステイホーム、是非とも協力をいただきたい」と訴えた。そして、「買い物、通院などどうしてもの場合を除き、外出は是非とも自粛をお願いしたい」と、年末年始期の外出自粛を呼び掛けた。

もはや、アホな日本政府の対応で、お願いしたところで従うような人はいない。お願いしなくても外出自粛するような人は最初からそうしている。現実問題、Gotoキャンペーン、勝負の三週間、どれもこれも大失敗で、年末年始は家族でステイホームとな。あほだよな。そんなもので流行が過ぎるならこれほど事態になってないわ。

韓国なんて飲食店ですらテイクアウト以外の営業禁止になりそうなレベルの規制措置をやろうとしているのに日本はこれだからな。このまま行けば、年末4000人も見えてきたんじゃないか。何も対策しないでお願いするだけならなんとかなるなら誰も文句は言わないのだ。

今の雰囲気はどう見てもコロナを舐めている。そのしっぺ返しをそのうち食らうというか、もう食らってるだろう。一体、何千人増えたら止めるつもりだ。すでに感染者は累計で20万超えたんだぞ。欧米は既にロックダウンでなんとか防ごうとしているのに日本は要請だけ。結果は数ヶ月後ににわかる。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/51668″]

【小池都知事】「何よりも命を優先。年末年始は家族でステイホーム」 外出自粛を要請

東京都の小池百合子知事は21日、年末年始を迎えるに当たって臨時会見を開き、「今年の年末年始というのは何よりも命を優先していただきたい。みなさんが大切にしている家族、周りの人の命、そして自らの人生、守っていただきたい。そして、年末年始は家族でステイホーム、是非とも協力をいただきたい」と訴えた。そして、「買い物、通院などどうしてもの場合を除き、外出は是非とも自粛をお願いしたい」と、年末年始期の外出自粛を呼び掛けた。

小池知事は「これから特別なシーズン、クリスマス、年越し、お正月を迎えることになる。都民のみなさんも1年に1度その瞬間をとても大切にしてきた。事業を営む人にとっても大切な時期だ」と、年末年始が都民・事業者に重要な時期であることについても理解を示した。

一方、「いま感染が広がっている。無症状の方も多い。誰もが自分が感染しているかもしれない、大切な人を感染で失うかもしれない、そんな危機感、意識で行動を決めていただきたい。これは世代を問いません、若い人もご高齢の方も同じだ」と述べ、感染しない行動を取るよう強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/33ff3ce0e9caf5b78fc5948f053e96a085fe5a6d

【新型コロナ】ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催=菅首相

【新型コロナ】ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催=菅首相

記事要約:このまま行けば確実に東京五輪の開催なんてできないのにガースー総理が未だに東京五輪開催を諦めていない。その前に目前に迫る医療崩壊への対策が先だろうに。そもそも夏にワクチン接種できてコロナに打ち勝ったといえるのか。いえないだろう。コロナは平然と地球上に存在しているのは誰の目にも明らかなのにな。

>菅義偉首相は21日都内で開催されたイベントであいさつし、来年の夏に人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として東京で五輪・パラリンピックを開催するとの決意を改めて示した。

だから、○○したいというのは勝手だが、国民は五輪よりもコロナを警戒している。来年の夏にコロナが終息していれば東京五輪を開催することに誰も文句はいわないだろう。しかし、その可能性はわずかでしかない。1年以上も生きていコロナが来年の夏に死滅なんてあり得ないものな。

どれくらいあり得ないのか。それはだな。現代自動車が日本市場に再進出して勝てる可能性と同じレベルだ。つまり、コロナは死滅しないし、現代自動車が日本市場に再進出しても勝てるはずはないと。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/51508″]

【新型コロナ】ウイルスに打ち勝った証として来夏に東京五輪開催=菅首相

[東京 21日 ロイター] – 菅義偉首相は21日都内で開催されたイベントであいさつし、来年の夏に人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として東京で五輪・パラリンピックを開催するとの決意を改めて示した。

一方、シンポジウムのテーマに関連し、アジア各国で民主主義が定着してきたのは、古来仏教の慈悲やイスラム教の寛容など多様な価値観を受け入れる土壌があるからと指摘。菅氏自身、「雪深い秋田の農家に生まれ、地縁血縁もない政治の世界に飛び込んだ」と振り返り、「一人一人が持てる可能性を遺憾なく発揮できる」のが民主主義と強調した。

https://jp.reuters.com/article/suga-olympic-idJPKBN28V0EF

大阪で日本人ら1000人以上がトランプ米大統領再選支持デモ「日米マスコミは真実を報道せよ」

大阪で日本人ら1000人以上がトランプ米大統領再選支持デモ「日米マスコミは真実を報道せよ」

記事要約:あのな。コロナ禍の大阪で日本人ら1000人以上でトランプ大統領の再選支持デモとかやっているのはおかしいだろう。しかも、言っていることは「日米マスコミは真実を報道せよ」とか、周回遅れ過ぎることをいいだす。未だにマスメディアなんかに期待しているとか。だから、こんなことしかできないのだ。

>米国の大統領選挙の結果はまだ政府による公式発表がなされていないにも関わらず、米国のメディアだけではなく、日本の大手メディアも米国民主党のジョー・バイデン候補が「勝利」したと報じた。多くの日本人は、今年の米大統領選挙は投票詐欺によって盗まれたものであり、現在の選挙結果は無効だと考えている。この現状に対し、日本のトランプ大統領支持者千人以上は日本全国から大阪に集合、トランプ大統領を支援するデモに参加した。

今の日本ではどんな理由であれコロナの感染拡大するようなことは支持されない。管理人はトランプ大統領を応援するが、このデモは支持しない。黒人至上主義で起きたデモとやっていることは変わらないからな。トランプ大統領を信じるなら部会者は黙って成り行きを見守っていればいいのだ。

こういう連中はどうして後先も考えないのか。メディアの偏向報道なんて訴えるだけ無駄。もはや、スポンサーが中国に媚びいることしかできないものな。アメリカ国民が選んだ選択はアメリカ国民がどうにかするだろう。バイデン氏がアメリカの黒歴史になるのは確定だが、それなら4年後にトランプ大統領を応援すればいいだけだ。もっとも、この4年もアメリカに時間があるかは知らないが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/51354″]

大阪で日本人ら1000人以上がトランプ米大統領再選支持デモ「日米マスコミは真実を報道せよ」

米国の大統領選挙の結果はまだ政府による公式発表がなされていないにも関わらず、米国のメディアだけではなく、日本の大手メディアも米国民主党のジョー・バイデン候補が「勝利」したと報じた。多くの日本人は、今年の米大統領選挙は投票詐欺によって盗まれたものであり、現在の選挙結果は無効だと考えている。この現状に対し、日本のトランプ大統領支持者千人以上は日本全国から大阪に集合、トランプ大統領を支援するデモに参加した。

 12月20日午後、大阪市の中心部でパレードが開催された。パレードは靭(うつぼ)公園から出発し、トランプ大統領支持者たちは行進しながら「アメリカ大統領の決着はついていない」、「大統領を決めるのはマスコミではない」、「大統領を決めるのはマスコミではない」、「日米マスコミは真実を報道せよ」、「中国共産党による不正選挙介入を暴こう」、「大統領選挙は、善と悪の闘いだ」と訴えた。

【ANN世論調査】菅内閣支持率38.4%(-17.5)不支持率39.6%(+17.1)

【ANN世論調査】菅内閣支持率38.4%(-17.5)不支持率39.6%(+17.1)

記事要約:ANNの世論調査でガースー内閣の支持率が38.4%となったようだ。不支持は39.6%と、どう考えてもGotoキャンペーンを止めるのが遅すぎたからな。当然、支持率が上がるはずもない。二階氏なんかに忖度していれば、もう総理でいられる時間もどんどん減ってきているという。

>ANNの世論調査は19日、20日に行われました。菅内閣の支持率は前回の55.9%から38.4%に急落した一方、「支持しない」とした人は17.1ポイント増えて39.6%でした。菅総理大臣が「GoToトラベル」を年末から全国で停止すると発表したことに対しては8割近くの人が「もっと早く判断する必要があった」と回答し、「適切な判断だ」と答えた人は15%でした。

さっさと止めておけば良かったのにエピデンスがないとか意味不明なこといっているからこうなる。8割が遅すぎると答えてる時点で大失策なのはいうまでもない。なんで1500人程度の時に止めなかったのだ。管理人はすぐさま止めるべきだと述べて、それから言い訳ばかりで感染者だけは過去最多の3000人を超えて、支持率は急転直下となった。二階氏と一緒に心中するつもりなのか知らないが、あんな老害に付いていっても何もないぞ。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/51252″]

【ANN世論調査】菅内閣支持率38.4%(-17.5)不支持率39.6%(+17.1)

菅内閣の支持率は38.4%で、11月に行った前回調査から17.5ポイント下落し、菅内閣発足後、「支持しない」が「支持する」を初めて上回りました。

ANNの世論調査は19日、20日に行われました。菅内閣の支持率は前回の55.9%から38.4%に急落した一方、「支持しない」とした人は17.1ポイント増えて39.6%でした。菅総理大臣が「GoToトラベル」を年末から全国で停止すると発表したことに対しては8割近くの人が「もっと早く判断する必要があった」と回答し、「適切な判断だ」と答えた人は15%でした。

菅総理が「GoToトラベル」の見直しを発表した夜に8人で会食したことについては「問題だ」と答えた人が約7割に上りました。欧米で新型コロナのワクチン接種が始まりましたが、日本でワクチンを受けられるようになった場合に7割を超える人が「受けた人の様子を見たうえで考える」と答えました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000201872.html

【新型コロナ】イタリアでもコロナ変異種 強い感染力、欧州警戒

【新型コロナ】イタリアでもコロナ変異種 強い感染力、欧州警戒

記事要約:イギリスを事実上のロックダウンに追い込んだコロナの変異種が、どうやらイタリアでも発見されたようだ。強い感染力を持っているようで欧州が警戒している。というより、イタリアに入ってきているなら陸続きで欧州中に拡散するのも時間の問題だろうに。

>【ロンドン時事】イタリア政府は20日、英国で確認された感染力が非常に強い新型コロナウイルスの変異種がイタリアでも見つかったと発表した。ロイター通信が報じた。この変異種は既にデンマークやオーストラリアでも確認されていることも判明。欧州各国は英国からの入国規制を強化するなど、警戒を強めている。

やはり、既にデンマークやオーストラリアでも確認されていると。だから入国規制を強化しようが、陸続きならどうしようもない。人の移動を完全に遮断するぐらいしないと駄目。そうなると欧州全域でロックダウンしないといけなくなる。現実的にそれができるのか。だが、次はもっとやばい。

>一方、英イングランド公衆衛生庁のスーザン・ホプキンズ博士は20日の民放番組で、この変異種が英国内だけでなく、既にデンマークと豪州でも確認されたと指摘。さらに、別種だが非常に似ているものが南アフリカ、オランダなどで見つかっているとも明らかにした。

おいおい、豪州でも確認。しかも、別種で似ているのが南アフリカ、オランダでも見つかっている。駄目じゃないか。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/51243″]

【新型コロナ】イタリアでもコロナ変異種 強い感染力、欧州警戒

【ロンドン時事】イタリア政府は20日、英国で確認された感染力が非常に強い新型コロナウイルスの変異種がイタリアでも見つかったと発表した。ロイター通信が報じた。この変異種は既にデンマークやオーストラリアでも確認されていることも判明。欧州各国は英国からの入国規制を強化するなど、警戒を強めている。

イタリア保健省によると、変異種は数日前に英国からローマに航空便で帰国した人から検出された。現在は隔離されているという。

一方、英イングランド公衆衛生庁のスーザン・ホプキンズ博士は20日の民放番組で、この変異種が英国内だけでなく、既にデンマークと豪州でも確認されたと指摘。さらに、別種だが非常に似ているものが南アフリカ、オランダなどで見つかっているとも明らかにした。

フランスやドイツ、アイルランドなど欧州各国は20日、一斉に英国からの航空便や鉄道、フェリーなどの乗り入れを禁止。欧州連合(EU)も対応を協議しており、各国は警戒を強めている。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020122100123