日別アーカイブ: 2021年1月23日

英ガーディアン紙「日本は検査数が足りず、感染者数を実際より少なくカウント。五輪スポンサーも忖度し沈黙

英ガーディアン紙「日本は検査数が足りず、感染者数を実際より少なくカウント。五輪スポンサーも忖度し沈黙

記事要約:ああ、英ガーディアン紙に言われてしまいましたね。ですよね。日本の検査数は少ないですよね。なんせ検査したら4割ぐらいは陽性反応でてるからな。つまり、ここ2週間で感染者が減ったというのは単に検査数を減らしているだけというロジックである。

その証拠に重症者や死者がますます増加している。その辺を指摘したら感染者数が減ったという人間は黙ってしまうという。今だに東京五輪やりたいのかどうか知らないが、国民はごまかさないでまともに検査して感染対策をして欲しいという。

>英紙ザ・ガーディアンによれば、のべ30カ国の五輪組織委員会で活躍したスポーツマーケッターのロバート・マース氏は「バッハ会長は現実を無視している」と非難し、「現状で五輪を開催できる方法は見いだせない。日本は検査数が足りず、間違いなく感染者数も実際より少なくカウントされている。国民の大部分も五輪は嫌だと言っている。中止すべきだ」と強調。

イギリスみたいな遠い国から日本の現状を的確に当てられているという。それだけわかりやすいんだろうな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/76137″]

英ガーディアン紙「日本は検査数が足りず、感染者数を実際より少なくカウント。五輪スポンサーも忖度し沈黙

バッハ会長と日本政府の五輪開催強調に世界のメディアが反発「見るがいい。スポンサー企業が無言を貫いている理由は…」会談を前にグータッチを交わす菅首相とIOCのバッハ会長㊧ =2020年11月

「日本政府は東京五輪を中止しなければならないと内密に結論づけた」との英紙ロンドン・タイムズの報道を受け、日本政府と国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は、今年7月の開催をあらためて強調。これに、世界のメディアが反発した。

22日のカナダ放送局CBCは、2016年リオ五輪開会式の動画を紹介し、「全てが本当に奇妙な光景だ。満員の観客席の下、マスクをしない面々が笑顔で入場する。もはや別世界だ。今年の五輪開催は不可能だと思われる。だが、IOCはそうは思わないという」と報道。バッハ会長の「全員がトンネルの終わりの光明として半年後の五輪開催を実現すべく、断固として決意している」との言葉を伝えた。

英紙ザ・ガーディアンによれば、のべ30カ国の五輪組織委員会で活躍したスポーツマーケッターのロバート・マース氏は「バッハ会長は現実を無視している」と非難し、「現状で五輪を開催できる方法は見いだせない。日本は検査数が足りず、間違いなく感染者数も実際より少なくカウントされている。国民の大部分も五輪は嫌だと言っている。中止すべきだ」と強調。

また、同氏は「見てみるがいい。五輪のスポンサー企業は、みんな完全に無言を貫いている。もし『五輪開催を支持する』と言えば、猛批判にさらされるからだ」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26db65708dcd70955c6c4f6d28ab69fea6a4fcb4

【緊急事態宣言とは何ですか】都内の繁華街の人出 去年の緊急事態宣言下と比べ2倍以上のところも 東京・品川駅周辺で1.6倍、渋谷駅周辺で1.9倍、新宿駅では2.4倍

【緊急事態宣言とは何ですか】都内の繁華街の人出 去年の緊急事態宣言下と比べ2倍以上のところも 東京・品川駅周辺で1.6倍、渋谷駅周辺で1.9倍、新宿駅では2.4倍

記事要約:緊急事態宣言が真っ先にでてる東京の繁華街は人出に賑わっているようだ。昨年の緊急事態宣言下と比べて2倍以上という。これはもう完全に外出自粛とか、そういうのはやってないと。

>ソフトバンクの子会社Agoopによると、22日午後8時の人出は去年春の緊急事態宣言の場合に比べ、東京・品川駅周辺で1.6倍、渋谷駅周辺で1.9倍、新宿駅では2.4倍だった。1週間前の同じ時間に比べると、新宿駅周辺では4%、渋谷駅周辺では15%ほど増えていた。

なぜ、医療崩壊が起きている東京都内でこれだけの人出なのだ。まさか、本当に飲食店だけに注意すれば感染しないとか本気で考えているのか。感染経路不明だぞ?飲食店が多いなんてただの政府が述べているだけに過ぎない。

まあ、自分たちの行動でコロナに感染しても病床はなく自宅待機で死ぬかもしれないのだから、好きにやれとしかいいようがない。とりあえず、東京都内から出なければいいんじゃないか。自分の命は自分で守りましょうだな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/75975″]

【緊急事態宣言とは何ですか】都内の繁華街の人出 去年の緊急事態宣言下と比べ2倍以上のところも 東京・品川駅周辺で1.6倍、渋谷駅周辺で1.9倍、新宿駅では2.4倍

首都圏への緊急事態宣言から2週間となった週末、22日夜の都内の繁華街の人出が、去年春の緊急事態宣言の場合に比べて多いところで2倍以上もあったことがわかった。1週間前と比べてもわずかに増えている。

ソフトバンクの子会社Agoopによると、22日午後8時の人出は去年春の緊急事態宣言の場合に比べ、東京・品川駅周辺で1.6倍、渋谷駅周辺で1.9倍、新宿駅では2.4倍だった。1週間前の同じ時間に比べると、新宿駅周辺では4%、渋谷駅周辺では15%ほど増えていた。

一方、緊急事態宣言から1週間となった福岡の博多駅周辺では、宣言前に比べ人出が半減した。宣言が出された直後の先週に比べると1割ほどの減少となっている。
(ANNニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/511a05be5d31c8c073407a75374211493c1b90c0

ベトナム人がベトナム人1ダース引き連れ携帯電話の契約に来たので通報しました。逮捕・越谷

ベトナム人がベトナム人1ダース引き連れ携帯電話の契約に来たので通報しました。逮捕・越谷

記事要約:さすがにベトナム人が13人も一度にきて携帯電話の契約に来たら怪しむよな。それは警察に通報するのも頷ける。案の定、偽造された在留カードでスマホの契約をしようとしていたらしい。最近、ベトナム人の犯罪が増えてるよな。大規模な犯罪もそうだし、治安が悪くなっているのか。単にSNSの普及が原因なのか。

>埼玉県越谷市の家電量販店で、偽造された在留カードを使ってスマートフォンをだましとろうとしたとして、埼玉県警はベトナム人の26歳の男を逮捕しました。ベトナム人の男女12人を引き連れて順番に契約を結ぼうとしたため、不審に思った店員が警察に通報したということです。

コロナ禍で大勢で押しかけてくる外国人。漫画のような怪しさ満点で契約に来たら逮捕されましたと。間抜けな話だが、バイト感覚でこんなことやっているわけだ。

>ベトナム人の男女12人を引き連れて順番に携帯電話の契約を結ぼうとしたため、
不審に思った店員が警察に通報したということです。このうち6人は詐欺未遂の疑いなどで逮捕されていて、これまでの調べに対し「フェイスブックでアルバイト募集の投稿を見た」とか、「やばい仕事だと分かってやった」などと供述しているということです。

本当、外国人のコミュニティーができあがるとろくなことにならないな。監視するにしてもベトナム語なんてわからないものな。

ベトナム人がベトナム人1ダース引き連れ携帯電話の契約に来たので通報しました。逮捕・越谷

埼玉県越谷市の家電量販店で、偽造された在留カードを使ってスマートフォンをだましとろうとしたとして、埼玉県警はベトナム人の26歳の男を逮捕しました。ベトナム人の男女12人を引き連れて順番に契約を結ぼうとしたため、不審に思った店員が警察に通報したということです。

逮捕されたのは、ベトナム国籍で無職のヴォ・クォック・ニン容疑者(26)で、
警察によりますと先月、埼玉県越谷市の家電量販店でベトナム人の男女6人に
偽造された在留カードを渡して不正に契約を結ばせ、スマートフォンをだましとろうとしたとして、詐欺未遂の疑いが持たれています。

ベトナム人の男女12人を引き連れて順番に携帯電話の契約を結ぼうとしたため、
不審に思った店員が警察に通報したということです。このうち6人は詐欺未遂の疑いなどで逮捕されていて、これまでの調べに対し「フェイスブックでアルバイト募集の投稿を見た」とか、「やばい仕事だと分かってやった」などと供述しているということです。

警察はスマートフォンを転売する目的だったとみて詳しく調べています。
調べに対しヴォ容疑者は「何も言いたくない」などと供述しているということです。

【即入院】コロナ感染・石原伸晃氏に「上級国民」批判殺到 〝禁〟破り会食

【即入院】コロナ感染・石原伸晃氏に「上級国民」批判殺到 〝禁〟破り会食

記事要約:なんでここまで会食が叩かれているのに政治家は会食をしたがるんだ。アホなのか。馬鹿なのか。政治家なのか。ああ、政治家でしたね。いやあ、管理人は理解できない。

自分たちで守るように国民に要請しておいて、自分たちは平気で破るんだから。こんな奴らの言うことなんて誰が聞くんですねかね。しかも、自分らは議員特権で即入院だぞ。入院できなくて死んでいる患者もいるというのに。だから、老害といわれるのだ。

別に会食しなくてもご飯ぐらい黙って1人で食べろ。それができないお偉い型が日本の政治やコロナ対策しているんだから、日本も相当、終わっているんじゃないか。>

>石原氏は18日開会の国会の本会議に登院し、21日には自身が率いる「近未来政治研究会」の派閥総会に出席し、あいさつしていた。さらに同派閥に所属している野田毅元国家公安委員長(79)、坂本哲志一億総活躍担当相(70)らと昼食をとっていた。ソーシャルディスタンスを保ったうえで、会話の際はマスクをつけていたというが、石原氏はコロナ感染拡大防止を声高に呼びかけていた身だ。

会食の時にマスクを付けていたとかいうが、それではなんで感染しているんですかね。どこかでクラスターが発生してない限りはあり得ないんだが。しかし、口だけの政治家があまりにも多い。

>ネット上では「あれだけ会食ダメといっておきながら自分たちだけは特権かよ」「症状ある人が入院できないのになんで無症状で即入院できるんだ」との声であふれている。自民党関係者は「昼食時に弁当を配るのもやめて、夜だけでなく昼の会食も控えるよう申し合わせしていたのに派閥の会長がやってどういうことなのか。すぐ入院できてしまうのも議員特権といわれてしまえば、それまでですよ」と嘆く。

どう見ても議員特権だよな?一般人はコロナで殺して議員は助かるんですよね。舐めているんですかね。こいつの病床を一般人に明け渡せよ。そして、順番を待たせろよ。

>国会議員のコロナ感染は9人目で、昨年末には立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が53歳の若さでコロナ感染の症状発症からわずか数日で急死する悲劇があったばかりだ。

コロナ慣れしていて、国民も気が緩んでいることを管理人は指摘しているが、どう見ても政治家も気が緩んでいる。こんな気が緩んだ人間が感染対策を呼びかけたところで効果があるわけないと。

【即入院】コロナ感染・石原伸晃氏に「上級国民」批判殺到 〝禁〟破り会食

自民党の石原伸晃元幹事長(63)が22日、新型コロナウイルスに感染したことが判明し、即日入院した。持病があるためだが、永田町やネット上では感染判明前の行動と合わせて「特別待遇」「上級国民」と怒りの声が上がっている。

石原氏は21日にPCR検査を受け、この日、陽性が判明。発熱やせきなどの症状はなく、いわゆる〝無症状感染〟だが、不整脈などの持病があるため、大事をとって、即日入院したという。

石原氏は18日開会の国会の本会議に登院し、21日には自身が率いる「近未来政治研究会」の派閥総会に出席し、あいさつしていた。さらに同派閥に所属している野田毅元国家公安委員長(79)、坂本哲志一億総活躍担当相(70)らと昼食をとっていた。ソーシャルディスタンスを保ったうえで、会話の際はマスクをつけていたというが、石原氏はコロナ感染拡大防止を声高に呼びかけていた身だ。

ネット上では「あれだけ会食ダメといっておきながら自分たちだけは特権かよ」「症状ある人が入院できないのになんで無症状で即入院できるんだ」との声であふれている。自民党関係者は「昼食時に弁当を配るのもやめて、夜だけでなく昼の会食も控えるよう申し合わせしていたのに派閥の会長がやってどういうことなのか。すぐ入院できてしまうのも議員特権といわれてしまえば、それまでですよ」と嘆く。

国会議員のコロナ感染は9人目で、昨年末には立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が53歳の若さでコロナ感染の症状発症からわずか数日で急死する悲劇があったばかりだ。

「口では感染防止、自重を呼び掛けながら、結局、他人事なんです。国会内では議員や秘書、衛視の間で感染が広がっていて、クラスターが起きているのではないかと心配の声も出ている」(前出の関係者)

 国会議員は今一度、自身の胸に手を当てて考える必要がありそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc66e2308e4e279d39f43258431e987b133e2c9a

【殺傷力は弱まるどころか強くなっている?】変異種 死亡率も高い可能性 ジョンソン英首相が発表

【殺傷力は弱まるどころか強くなっている?】変異種 死亡率も高い可能性 ジョンソン英首相が発表

記事要約:新型コロナウイルスにおけるイギリス変異型はジョンソン英首相によると死亡率も高い可能性があるようだ。感染力が1.7倍になって死亡率も上がっているとかになれば、ウイルスの毒性は弱まっているどころか、強くなっていることになる。

>英国のジョンソン首相は22日の記者会見で、英国で確認された新型コロナウイルスの変異種について、感染力が強いだけでなく、死亡率も高い可能性を示す証拠があると発表した。欧米やアジアなどで拡大する変異種の新たな脅威が判明した。

これ以上は悪い話は聞きたくないのだが、情報を読み取るかは読者様の判断であるので、管理人は冷静に受け止めながら変異種に対応するように促すだけである。以前に管理人は国内で変異種が蔓延している状況を想定していると述べたが、実際、昨日の女児が市中感染していたので、数はまだ少なくても確定的だろう。

そうなってくると、今後、家庭内感染が怖くなる。とにかく一緒に鍋とかはしていない。1人1人お茶碗や皿をわけるなど。なるべく接触しない。一緒にご飯を食べないようにしないとだめだとおもわれる。とにかく同じ場所に住んでいても何かを共同でやるとかやめたほうがいいと。

>ジョンソン氏と記者会見に出席したバランス首席科学顧問によると、60代の1000人に感染した場合に出る死者数は、従来型を10人とすると、変異種は13人か14人の可能性があることがデータからわかった。バランス氏は「これらの数字には多くの不明確な点があり、さらに調べる必要がある」とも指摘した。

従来のコロナより、死者数も1.2倍ぐらいになるというのか。まだ決まったわけではないが、感染力が強ければその分、人も重症化するだろうしな。日本でも死者は最多を更新している時点で変異種が増えてるんじゃないかとにらんでいるが、今はとにかく不要の外出は控えてなるべく人とは接触しないように行動してほしい。

そして、お隣の国では元慰安婦訴訟で日本政府への賠償命令が確定した。弁護士は日本政府への資産を差し押さえするらしい。徴用工問題と同等の大きな爆弾を勝手に誕生させて、ムン君はなぜか、困惑しているらしい。全部、自分でやったことだというのに。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/75724″]

【殺傷力は弱まるどころか強くなっている?】変異種 死亡率も高い可能性 ジョンソン英首相が発表

【ロンドン=板東和正】英国のジョンソン首相は22日の記者会見で、英国で確認された新型コロナウイルスの変異種について、感染力が強いだけでなく、死亡率も高い可能性を示す証拠があると発表した。欧米やアジアなどで拡大する変異種の新たな脅威が判明した。

ジョンソン氏と記者会見に出席したバランス首席科学顧問によると、60代の1000人に感染した場合に出る死者数は、従来型を10人とすると、変異種は13人か14人の可能性があることがデータからわかった。バランス氏は「これらの数字には多くの不明確な点があり、さらに調べる必要がある」とも指摘した。

変異種の脅威が注目されたのは昨年12月下旬。英政府がロンドンなどで変異種の感染事例が1000件以上確認されたと発表し、50以上の国・地域が英国からの入国・入域制限を決めた。しかし英国の変異種は年末から年明けにかけ、各地に拡大していった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4818852809bed118667633b4c4e03466e0749fc