日別アーカイブ: 2021年4月22日

【当サイト運営費支援】「ユグドア」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

 当サイトの運営資金が危機的な状況については以前の記事に説明した通りで、サイトの読者様に色々なアドバイスや支援の温かいコメントを頂いた。たくさんのコメントを頂いて、管理人も頑張って運営しようと記事を2つ更新したのだが、1日に1万文字を打つのを超えてしまうと次の日に手が痛くなる。

 無理のない範囲で更新も模索中であるのだが、とにかくできることをなんでもやっていこうと思う。そこで、読者様から投げ銭システムを導入してはどうか?とアドバイスを頂いた。それで調べるといくつか候補が出てきたのでその中で良さそうなのを選んでみた。それがこの「ユグドア」というやつだ。

https://www.yggdore.com/?mtshort=%2CoOERm53%2ASvjgg%26%3C%7DxdPn%26%2B%606%27ZO.C%40%26&mtlong=0%40e%24%21f%60h%3F%22%3B%3BA4e%5Bt4J%3CYu%5C%3Cjc%26lAL0f

 管理人が「ユグドア」が良さそうだと考えた理由を3つ紹介する。

  1. ホームページをアドレスを入力するだけで「チップ」や「投げ銭」が贈れる
  2. 匿名で贈れる。匿名で受け取れる。
  3. 銀行振り込み、クレジットカードで選べる

 ユグドアが良さそうな理由は上の3つ。管理人のホームページのアドレスを入力するだけで『チップ」や「投げ銭」が贈れる。また、管理人に本名などを知られたくない場合は「匿名」で贈れるし、何かしらのメッセージを付けられる。管理人の方も匿名で受け取れる。

 また、贈る方法としては「銀行振り込み」や「クレジットカード」が選べる。ただ、注意して欲しいのは贈るときの「手数料」と管理人が受け取った「投げ銭」や「チップ」を引き出すときに「手数料」がかかってしまう。これについて説明しておかないと管理人が受け取る手数料を負担する側なので意味がなくなってしまう。

 

 このユグドアのシステムそのものが「銀行振込」を利用したシステムなので、チップ送金時に手数料がかかる。また、管理人が受け取るときにも手数料が発生して、PayPay銀行宛なら55円。その他銀行宛なら3万円未満で176円。30000円以上だと275円を管理人が負担することになる。ただ、実際に贈った画面を出しながら説明する方が早いだろう。

■実際、贈るとどうなるのか

 それで、管理人が試しに「2000円」を自分のサイトに贈ってみる。まず、このように管理人のサイトのアドレスを入力する。そして、「カゴに追加」するをクリック。

 

管理人のサイトは2つあるので、それぞれチップを「1000円」ずつ贈る。相手へのメッセージは「テスト」にしておく。それで、チップとメッセージの入力が終われば注文開始をクリック。チップは100円から贈れる。

次に送金者の選択というのがある。アカウント登録しておけばログインとパスワード。また、今回(ゲスト)で贈りたいならゲストを選択する。

 それで、チップをどのような方法で贈るのか。銀行振込か、クレジットカードを選ぶことになる。クレジットカードが選べるとあるのだが、画面からは確認できない。とりあえず、銀行振込にする。

次に支払い情報の入力。口座名義を入れて欲しい。そして、贈るときに手数料がかかる。

 後は最後の確認画面がでるので、情報が間違ってないかをチェックしてボタンを押せば完了する。

 後は指定した金額(今回の場合2000円)を送れば振込は完了する。実際、PAYPAY銀行(旧 ジャパンネット銀行)から振り込んでみたが、PAYPAY銀行からの振込手数料は0円だった。

 おそらく、受け取りもPAYPAY銀行なので、管理人が支援金を受け取る時に負担する金額は55円になるとは思う。そこまではまだ確認できていない。振り込んだが、ユグアからの確認情報が来てないためだ。

 以上、このような方法となるが、サイトの運営資金のご支援をよろしくお願いします。

追記:サイトの支援をしてくださった読者様から質問があったのでここで書いておきます。

まず、チップを贈っても管理人が引き出すのには30日かかります。

届いたかどうか不安な場合は管理人に質問してくれると嬉しいです。贈るときに、「送り主の名前」「メッセージ」などを書いていただければこちらから確認しやすいですのでよろしくお願い致します。

名前なし、メッセージなしでの支援も頂いてるのですが、そういう場合は管理人から確認するのが難しくなります。

このページをチップで応援

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3