日別アーカイブ: 2020年4月11日

【東京都】4日連続過去最多更新 197人感染 152人が感染経路不明

【東京都】4日連続過去最多更新 197人感染 152人が感染経路不明

記事要約:もう、何だろうな。東京都が4日連続で過去最多数更新するのも予想出来たというか、感染経路が152人も不明な時点でどうしようもない。完全にどこから来るのかがわからないので、もう、誰が感染してもおかしくない状態である。

これでも東京都は封鎖できないという。これはなんだろうな。感染を受け入れて緩やかに死んでいけとでもいうんだろうか。経済的な損失で死ぬのも困るが、このまま行けば来月にはイタリアやスペインみたいになっているだろうな。最後まで感染しないで生き残りたいが、それも困難という。

日々、状況が最悪に向かいつつあるのに、それを止めることもできない。ニュースを見れば見るほど、もどかしさで胸が詰まるという。個人でできることを必死にやってきたんだが、それも、結局、一部の日本人が愚かな行動を取ることで全て台無しという。一蓮托生という言葉もあるが、こうも悪いニュースだらけだとどうしようもないな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1801″]

【東京都】4日連続過去最多更新 197人感染 152人が感染経路不明

東京都は11日、都内で新たに197人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。今月8日から4日連続で過去最多を更新し、これで都内の感染者は合わせて1902人になりました。

東京都は11日、都内で新たに10歳未満から70代までの男女合わせて197人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

197人のうち、約77%にあたる152人は今のところ感染経路がわかっていないということです。都内では、今月8日に144人、9日に178人、10日に189人と、1日に感染が確認された人数がそれまでで最も多くなっていて、4日連続過去最多となりました。

都内で感染が確認された人は、合わせて1902人になりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200411/k10012382041000.html

【変態新聞はさっさと倒産しろ】毎日新聞「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」

【変態新聞はさっさと倒産しろ】毎日新聞「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」

記事要約:もりかけとか、サクラとか普段から下らないことで政権を叩く左翼の変態新聞である毎日新聞が「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」とか、わけのわからないことを述べている。

国難とわかっているなら、協力するのは当然だろう。日本政府を批判したいなら終わってからにしろ。左翼メディアや野党議員が邪魔しかしないから一々、対応が遅れるのだ。まあ、屑新聞に協力なんてことを求めるなんて無駄だよな。だから、せめて邪魔だけはするな。屑新聞の紙面にポエムでも書いておけ。

>今回の新型コロナウイルス禍で、安倍晋三政権の対応を批判したり、疑問を呈したりすると「安倍総理だって頑張っているのに」「国難なんだから批判するな」といった声が湧き起こるのだ。

前例のない国難に遭遇しているのに、周りは全く協力しないという。批判するなとはいわないが、なんでもかんでも批判しかないのなら、邪魔でしかない。仮に批判するなら、それ以上の対応策をしっかり出してみろよ。マスク2枚配布より、効果的なことをメディアが提案すればいいだろう。

まあ、このまま日本が不況になれば屑新聞の解約もどんどん増えるよな。しかも、頼みの不動産もけっこうやばそうだもんな。コロナが終息する前に朝日まで贅沢言わないから変態新聞ぐらい倒産のニュースを聞きたいところだな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1797″]

【変態新聞はさっさと倒産しろ】毎日新聞「息苦しい。安倍政権を叩くと国難なんだから政権批判するな、といった声が湧き起こる」

息苦しい。手放せなくなったマスクのせいだけではない。

今回の新型コロナウイルス禍で、安倍晋三政権の対応を批判したり、疑問を呈したりすると「安倍総理だって頑張っているのに」「国難なんだから批判するな」といった声が湧き起こるのだ。

この現象、一体何なのか?

ご記憶だろうか。安倍首相が突然「国難」という言葉を持ち出し、衆院を解散したのは2017年9月のことだった。
首相自ら「国難突破解散」とネーミングした。

少子・高齢化と北朝鮮ミサイル問題は「国難」で「国難を乗り越えるため、どうしても今、国民の声を聞かなければならない」(17年9月25日)との説明だった。

https://mainichi.jp/articles/20200410/k00/00m/010/001000c

【朗報】ジョンソン英首相、短い歩行可能に

【朗報】ジョンソン英首相、短い歩行可能に

記事要約:今回は朗報である。イギリスのジョンソン首相が新型コロナウイルス【武漢肺炎】に感染してICUへと移送されたことは既に伝えたが、どうやらその後は順調に回復しているようで、短い歩行も可能となったようだ。良かった。本当に良かった。

さすがにここでイギリスの首相までが倒れてしまうのは世界の人々にも多大な影響を与えるところだった。まだ、無理はしないで静養しておいてほしい。

>英首相官邸は10日、新型コロナウイルスに感染して入院中のジョンソン首相が、短い歩行をできるようになったと明らかにした。一時は容体が悪化したが、その後は順調に回復しているもようだ

一時容体が悪化したときはかなり心配だったが、順調に回復ということで、本当、一安心だ。なんかイギリス全国民に手紙を出したとかネットでみたのだが、それがフラグにならないか凄く心配でした。杞憂で良かった。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1793″]

【朗報】ジョンソン英首相、短い歩行可能に

英首相官邸は10日、新型コロナウイルスに感染して入院中のジョンソン首相が、短い歩行をできるようになったと明らかにした。一時は容体が悪化したが、その後は順調に回復しているもようだ=3日に首相官邸提供【AFP時事】

https://www.jiji.com/jc/p?id=20200411090841-0034487691

【武漢肺炎】全国スーパーマーケット協会「家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。レジャーランドではありません」

【武漢肺炎】全国スーパーマーケット協会「家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。レジャーランドではありません」

記事要約:日本でも既に緊急事態宣言で7つの都市に発令しており、外出自粛要請がある。確かに家にいても暇かもしれないが、それで家族揃ってスーパーマーケットに行くのはどうかとおもう。

だから、集団感染を防ぐのが目的なので本来、スーパーだって営業自粛の対象になりえるわけだが、食料を売っている店がなくなると困るので開いている。それなのにわざわざ、集団で出かけて感染者を増やす可能性をあげるのはどうなんだと。

なんだろうな。なんで、こんな簡単なことを理解できてないないんだ。買い物なんて1人、もしくは荷物持ち入れても2人で十分だろう。危機意識がないのがよくわかる。何のために外出自粛要請がでているのかもう少し考えて動くべきだろう。

しかし、こうやってTwitterで情報が出てくるのはありがたいな。注意喚起をしやすいものな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1790″]

【武漢肺炎】全国スーパーマーケット協会「家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。レジャーランドではありません」

全国スーパーマーケット協会
@newsuper_jp

(お客様へ)週末はスーパーの混雑が予想されます。「不要不急」には当たらないとされていますが、家族総出で行く「要」や「急」は、あるでしょうか。
スーパーは遊び場、レジャーランドではありません。さらなる規制強化を避けるためにも、今は入店人数を抑えるよう、ご協力ください。

【炎上】東京都がパチンコ屋に協力金支給でブチギレ激怒「パチンコ店なんかに金渡すな」「あり得ない」「大切な税金なのに」

【炎上】東京都がパチンコ屋に協力金支給でブチギレ激怒「パチンコ店なんかに金渡すな」「あり得ない」「大切な税金なのに」

記事要約:東京都が緊急事態宣言を出し、パチンコ屋も自粛要請したことで、後で支払われる協力金支給で一般の日本人が激怒している。「パチンコ店なんかに金渡すな」「あり得ない」「大切な税金なのに」など述べているようだ。

>そんななか、東京都とパチンコ屋に対して猛烈なバッシングの声があがっている。休業要請を出す業種のなかにパチンコ屋が含まれていたことから、世間から「パチンコ店なんかに金渡すな」と怒りの声が出ており、炎上状態となっているのだ。

確かにパチンコ屋なんかに大切な税金を支給するのを反対には管理人も、気持ち的には賛成なのだが、それは駄目だ。これは協力金支給しても自粛要請したほうがいい。

一時的な感情で動くのではない。パチンコ屋が新型コロナウイルスの集団感染のクラスターになり得る以上は営業などしてはいけないのだ。それを止めるために金がいるなら仕方がない。都が渡さないといって、営業自粛しないで、日本人がパチンコ打ちに来ていたら、いつまでも終息なんてしないぞ。残念ながら中毒症の人間は店が開いてたら来るからな。

もちろん、税金を払ってるパチンコ屋が対象であることはいうまでもない。それは、キャバクラや、風俗、ライブハウスなども同じだ。税金も払わないで金だけ受け取るようなことはあってはならない。

>パチンコ屋は休業要請が出されており、多くのパチンコマニア、いわゆるパチンカーたちが「めっちゃ辛い」「パチンコ行きたい」と悲しみの声をあげている。パチンカー、パチンコ屋、そしてパチンコに対して悪いイメージを持っている人たちの衝突は避けることはできないかもしれない。

下らない。そんなものはスマホでやってろと。本当、ギャンブル依存症だな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1784″]

【炎上】東京都がパチンコ屋に協力金支給でブチギレ激怒「パチンコ店なんかに金渡すな」「あり得ない」「大切な税金なのに」

東京都知事の小池百合子さん(67歳)が2020年4月10日午後に緊急記者会見を開き、緊急事態宣言の発令に伴って休業要請を出す業種について解説。要請に応じた事業者に対して感染拡大防止協力金として1店舗なら50万円、2店舗以上なら100万円を支給するとした。

・世間から「パチンコ店なんかに金渡すな」

そんななか、東京都とパチンコ屋に対して猛烈なバッシングの声があがっている。休業要請を出す業種のなかにパチンコ屋が含まれていたことから、世間から「パチンコ店なんかに金渡すな」と怒りの声が出ており、炎上状態となっているのだ。

・パチンコに協力金支払うなら許せぬ

小池知事や東京都の発表によると、パチンコ屋、ゲームセンター、キャバレー、ナイトクラブ、カフェ、バーなど、そのほか複数の業種に対して休業要請を出すとした。そのなかにはパチンコ屋も含まれており、そこに感染拡大防止協力金が支払われることに対して怒りと不満の声をあげている人たちが多数いるのである。

・そもそもイメージが良くないパチンコ業界

パチンコ屋に対して多くの人たちが感染拡大防止協力金を支払う必要がないという考えを持っている事がわかる。パチンコ屋のイメージは世間的にあまりよくないのが実状で、その背景にはギャンブル性の指摘や、依存症などの問題があると考えられる。「大切な税金なのに」と話している人もおり、そもそもイメージが良くないパチンコ業界に対して、税金から支払われる感染拡大防止協力金を渡したくないという感情のようだ。

・衝突は避けることはできない?

パチンコ屋は休業要請が出されており、多くのパチンコマニア、いわゆるパチンカーたちが「めっちゃ辛い」「パチンコ行きたい」と悲しみの声をあげている。パチンカー、パチンコ屋、そしてパチンコに対して悪いイメージを持っている人たちの衝突は避けることはできないかもしれない。

[blogcard url=”https://buzz-plus.com/article/2020/04/10/pachino-okane-shikyu-news/”]